写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ご隠居鳥 ご隠居鳥 ファン登録

藤の狂い咲き?

藤の狂い咲き?

J

    B

    東海地方はまだ猛暑が続いています。連日、最高気温が35℃では、庭の手入れも疎かになりがちです。今朝は風が吹いて少し涼しかったので、庭木の手入れに出ました。藤の選定をしていたら、「ありゃ、花が咲いている!」と気づきました。植物も天候の異常に戸惑っているのでしょうか?藤の花芽が他にもあり、ラベンダーも次から次に花を咲かせています。コロナ禍で腐っている人間を慰めてくれているのでしょうか?そう、好意的に受け取りたいと思います。

    コメント2件

    ラーべ

    ラーべ

    ご隠居鳥さん、 熱い日々が、続いております お体に気を付けてくださいませ (*∪人∪*)ペコリ

    2020年08月26日22時26分

    ご隠居鳥

    ご隠居鳥

    ラーベ様 御コメントを有難う御座いました。 その後、ネットで調べましたところ、藤の二度咲きは異常気象とは 関係がないことが判りました。以下が、その記事です。 「足利フラワーパークの園長さんによると、 『藤は異常気象と関係なく 1年おき、または2年おきに夏になると新しい枝先から開花いたします。 花を咲かせ、翌年は開花を休み体力のコントロールを計りながら開花、 体力の充電と自然の営みを繰り返すのです。』とのことです。 http://ameblo.jp/kyisland/entry-11579557785.html 藤の二度咲きは、藤の習性として覚えておくと良いと思います。」 勉強不足を露呈してしまいました。 植物はいいな。 人間も「来年は休眠!」なんて出来ると良いのですが・・・。 それにしても暑い毎日です。 ラーベ様も、お身体に気を付けてご健勝にお過ごしください。 ご隠居鳥 拝

    2020年08月27日09時41分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP