写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

かもんチャン かもんチャン ファン登録

城崎温泉~夢花火④

城崎温泉~夢花火④

J

    B

    豊岡市にある城崎温泉で毎日21時から5分間打ち上げられる夢花火。観光協会のスタッフによりマスクの着用、三密にならないよう指導されていましたが、お酒が入った泊り客の方々は固まって花火見学。熱海温泉とは比較できない花火大会でしたが、この環境下で実施していただき感謝です。 ND4フィルター・三脚使用。

    コメント6件

    むら智

    むら智

    毎日は凄いですね! 川への映り込みもバッチリ撮れてますね。 それにしてもアクティブですね~(^^)

    2020年08月20日15時58分

    ちーぼー

    ちーぼー

    川へのリフレクションも素晴らしいです(*^^*) 今年は花火を撮れずに終わりそうです…

    2020年08月21日02時40分

    かもんチャン

    かもんチャン

    むら智さんへ 夏のシーズンはアクティブです。花火大会があればですが・・・。 例年なら行っていなかった小さな大会もチェックして行きますが、マスクがつらいですね。

    2020年08月21日06時48分

    かもんチャン

    かもんチャン

    ちーぼーさんへ コメントありがとうございます。 今年は花火大会本当に難しいですね。来年は必ずできるとの確証もないので寂しいですね。

    2020年08月21日06時49分

    信州煙火行業

    信州煙火行業

    こんにちは。 長島に続き花火づくしですね(^^)羨ましいです! 4枚の写真ともに花火と川沿いの温泉街の灯りが水面への映り込んで、上下シンメトリーになって素敵な二分割の構図ですね! 写真だとなかなかわからないですが、花火の大きさは見た感じ3~4号くらいでしょうか……? あっ、残念なお知らせで申し訳ありませんが…… 「第115回長野えびす講煙火大会」は、昨年の台風災害からの復興、支援関係者の皆様やボランティアの皆様への感謝という趣旨も加え、盛大に開催する予定で準備を進めていた様ですが、コロナウイルスの感染がなかなか収拾がつかない現状で多くの人が集まること等を踏まえると、今年の開催は残念ながら無理……と言う判断になったようです……(涙) 大曲の花火同様に『中止!』と言う表現は一切しておらず『延期!』となっているところがなんとも言えませんが……(^_^;)

    2020年08月22日13時01分

    かもんチャン

    かもんチャン

    信州煙火行業さんへ おはようございます。 小さな花火大会を探して撮影に行っています。城崎の花火大会は3~4号の小さな花火です。 最後に少し大きめの花火が上がっていました。 えびす講煙火大会の情報ありがとうございました。主催者も2年連続なので苦渋の選択だったと思います。先程、予約していたホテルのキャンセルをしました。ホテルの方は11月中に数か所に分けて市内の方向けに花火は上がるそうだと言っておられました。昨日も少し上がったと言っておられました。日程が不明だとどうにもなりませんね。 今朝の新聞には昨夜の大曲での花火の写真が出ていました。 また情報があれば教えてください。ありがとうございました。

    2020年08月23日09時16分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたかもんチャンさんの作品

    • 若草山焼き花火③
    • 若狭高浜の海を染めて④
    • スマホの光が天の川のように~長岡花火⑳
    • 城崎温泉夢花火⑥
    • リフレクション
    • 長浜450年戦国フェスティバル④

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP