写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

旅鈴 旅鈴 ファン登録

暑い日が続きます

暑い日が続きます

J

    B

    熱中症、コロナにお気をつけて夏をのりきってくださいね。 白いアガパンサスで、少しでも涼をお送りできたら、 と思います。

    コメント32件

    らむりん

    らむりん

    鈴旅さん、おはようございます(*^^*) 爽やかな白いアガパンサスと、ハートの葉っぱのお花はなんでしょうか♡ 今週も暑い日がまだまだ続きそうですが、鈴旅さんも、お身体を大切になさってくださいね(^_-)-☆

    2020年08月18日05時02分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    あまり目にしたことがないお花で、ちょっと珍しいですね・・・!♪ 旅鈴さんは、名前を御存知なのですか・・・? お友達で名前を知っている方がいたら、きっととてもお花好きの方だと思いますが・・・!♪

    2020年08月18日08時33分

    michy

    michy

    残暑お見舞いありがとうございます。 毎日の猛暑で日中は家に籠り夕方買い物に出かけます。 白いアガパンサスで涼を頂きました。 googleのお世話になり、葉っぱがハートのお花調べました。 「ロドキトン」と言う蔓性の植物でグリーンカーテンに 最適とのことですがどうでしょうか。 全く知らないお花です(≧▽≦)

    2020年08月18日10時37分

     おいでやす

    おいでやす

    熱中症にコロナ、ダブルパンチに体温が人間並み、この先の行きつくとこは、どこだだね

    2020年08月18日14時06分

    yoshi.s

    yoshi.s

    michyさんが調べたところのロドキトンなる葉っぱと白いアガパンサス、よいコンビですね。 葉陰、花陰の涼を頂きました。

    2020年08月18日14時53分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    残暑お見舞い申し上げます。 白いアガパンサスの花びらも細長いハートみたいだし、ピンク色のお花の葉っぱもハート。 だぶるでハートいただきました^^ 残暑見舞いのカードは嬉しいものですね♪ ドイツも暑い日が続いているのでしょうか?ヨーロッパの夏は湿気がなくて すごしやすかった記憶があります。^^ 暑い夏に嬉しいお便りありがとうございました。

    2020年08月18日17時51分

    はなてふ

    はなてふ

    ありがとうございます! 今日は少しましですが、毎日灼熱地獄ですよぉ そちらも暑いのかしら 暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今年は全くです~(^-^; 鈴ちゃんもお身体くれぐれもご自愛くださいませ

    2020年08月18日19時14分

    aomimi

    aomimi

    残暑お見舞い申し上げます。 涼し気なアガパンサスの白とハートの葉っぱが素敵ですね♪ 今年の夏は今までの常識が当てはまらない灼熱の暑さですから 鈴旅さんもどうぞ充分にご自愛くださいね(*^ー^*)♫

    2020年08月18日22時19分

    旅鈴

    旅鈴

    らむりんさま、 なんと朝お早いのですね。 アガパンサスの白も珍しかったけど、ムラサキの花も珍しかった。 名前は調べないまま投稿したけど、Michy さまが教えてくださいました。 ロドキトンですって。 こちらも暑いですが、昨年よりましです。 暑い日が何日か続くと雷が鳴り、雨が降って涼しくなります。 昨年は暑さが異常に続いた。でもクーラー無しで過ごした。今年は少し楽です。 日本は大変ですね。 お盆が過ぎても涼しくならないらしいから、残暑どころか酷暑ですね。 どうかくれぐれも無理をなさいませんように。

    2020年08月18日23時44分

    旅鈴

    旅鈴

    オーさま、 ~でしょう、私にも珍しい花だったのです。 名前を調べないまま投稿しましたが、どなたもご存じなければ、 Google画像で検索してみようかと思っていたのですが、 ミー姉ちゃんが教えてくださいました。 さっすが~、ですね、花博士! ロドキトンですって。グリーンカーテンに利用されるらしいです。

    2020年08月18日23時48分

    旅鈴

    旅鈴

    ミー姉ちゃん、 花の名前を調べてくださってありがとうございます。 ロドキトンなのですか。検索したら、確かにこの花です。 実はこれらはレストランの中庭にあったのです。 両方とも私には珍しく、娘に写真を撮ってもらいました。 (彼女のスマフォの方が性能がいいので) たまには外での食事もいいですね。新しい発見があります。 勿論、席は距離を置いて、ちゃんと対策をとっていました。 日中は外へ出ないで、陽が落ちてからの外出がいいでしょうね。 まだまだお気をつけてくださいね。

    2020年08月19日00時07分

    旅鈴

    旅鈴

    ぽんぽこりんさま、 本当に今年は異常な年ですね。 コロナは暑さに弱いなどという説はもう通用しませんね。 熱中症ともども十分お気をつけてくださいね。

    2020年08月19日00時07分

    旅鈴

    旅鈴

    yoshi.sさま、 これらはレストランの中庭で見ました。 ロドキトンはグリーンカーテンに利用されるそうで、 ここでも金網に這わせていました。 白いアガパンサスは私は初めて見ましたが、タグで見ると 何人かの方が撮っておられました。 白が涼し気ですよね。白いTシャツの女の子?それとも浴衣かな。

    2020年08月19日00時13分

    旅鈴

    旅鈴

    ともちゃん、 え~、アガパンサスの花もハート型ですか。 ともちゃんのお目目はホント、ハートモードですね。 わたしは紫の花ロドキトンの葉しか目に入りませんでしたよ。 こちらの夏は今年は過ごしやすいですよ。 例年通り、暑い日が何日か続くと雷が鳴って雨が降り、涼しくなる。 ただ、からからの後の大雨は排水が追い付かず、被害が出ます。 先週末もハーナウ(中ヘッセン州)で床上浸水などがありました。 ヘッセン州では昨日から新学年、今日は新入生の入学式でした。 今年は講堂でせず、野外でしたそうです。幸い午前中は晴れていて、午後雨が降りました。

    2020年08月19日00時44分

    旅鈴

    旅鈴

    はなちゃん、 暑いようですね、本当にお気の毒です。 私の方は例年通り、暑さが続いたら、雷が鳴って雨。 そして少し涼しくなり、また暑くなる、の繰り返し。 昨年は暑さが続き、異常でした。 今年はコロナで何もかもが変わりましたね。 まだまだ油断せず、気を付けてくださいね。 勿論私も気をつけますよ~。

    2020年08月19日01時20分

    旅鈴

    旅鈴

    aomimiさま、 残暑見舞いをありがとうございます。 私の方の暑さは日本の比ではないのですが、コロナのことを思うと まだまだ油断はできません。 お互いに十分気を付けましょうね。

    2020年08月19日01時22分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    白いアガパンサスは涼し気です。 「ロドキトン」の花の図鑑を見ると、かなり卑猥な形をしていました(笑)            ☆夏見舞 アガパンサスの 白うして

    2020年08月19日19時54分

     コンサ

    コンサ

    ご無沙汰してます。 ドイツにも「暑中見舞い」や「残暑見舞い」という、暑さを労う習慣のようなものはございますか?

    2020年08月19日20時18分

    旅鈴

    旅鈴

    企迷羅鼠(kimera)さま、 白い花は涼し気ですよね。 この白いアガパンサスを私は初めて見ました。 爽やかな風を思わせるお句をありがとうございました。 ロドキトンも初めての花でした。 パープル・ベルまたはパープル・レインとも呼ばれるとか。 フクシアに似て異なる物です。

    2020年08月19日21時36分

    旅鈴

    旅鈴

    コンサま、 いえいえこちらにはそのような風習はありません。 いかに日本が四季折々の挨拶を大事にし、相手を思いやるかという現れですね。 貰った方は嬉しいのですから、続けてほしいです。 北海道も涼しいのでしょうね。 オリンピックでマラソンが予定されていましたよね。 仮に実行されていたら、気候はどうだったのでしょう。 本州では体温並みの暑さだそうですが。 40度だとしたら、もう高熱ですよ。 早く涼しくなってほしいですね。 電車、どれを使おうかと思案中。 しばらくお待ちくださいね。

    2020年08月19日21時44分

    心海

    心海

    残暑お見舞い申し上げます。 熱中症や、コロナにお気をつけて乗り切りましょうね^^♪

    2020年08月20日05時38分

    ぢ~

    ぢ~

    ふ~ふ~~ ようやくここまでたどりつきましたぁ~orz ポチ逃げごめんね~ 残暑お見舞いカードすてき! わからなかった植物の名前もミ~ね~ちゃんが教えてくださってサスガだすよねぇ 白いアガパンサスも涼しそう! カードにふたつのお花が並んでいて贅沢な感じだすわ 鈴ね~ちゃんのおかげで異国の花ッコが見られて嬉しいっすヾ(^▽^)ノ こっちはお盆もようやく過ぎて朝夕の風も涼しくなってきたとこだすよ 鈴ね~ちゃんも元気でね~ いまようやくハートクラブコメ最中だすわ

    2020年08月20日18時01分

    旅鈴

    旅鈴

    心海ちゃん、 日本は猛暑の所が多いようですから、気をつけてね。 こちらでは、熱中症はあまり聞きません。 そのかわりコロナが相変わらず猛威をふるっています。 新学年が始まりましたが、幸いまだ休校の学校はありません。 日本での秋の入学は実現しなかったのですね。 まだまだ議論が必要なことでしょう。 暑さももう少しの辛抱ですよ。 乗り切ってくださいね。

    2020年08月21日04時55分

    旅鈴

    旅鈴

    ぢ〜ちゃん、 ご苦労さま! ぢ〜ちゃんは律儀だからね、かくいう私もだけど。 ハートクラブは多くの新人さんで、賑やかになりましたね。 どんな形のハートでも、自分でハートと思ったら OKというぢ〜ちゃんの意見に賛成。 ハートをさがすこと自体が楽しいのですからね。 まだまだ暑さ対策、コロナ対策油断なく。

    2020年08月21日05時04分

     コンサ

    コンサ

    鈴さん、こんにちは^o^ 札幌でマラソンが行われる予定だった日、男女の開催日とも30℃を超えず快適でしたよ。 ところで、sho-butterfyさんをハートクラブにお誘いしました^o^ ハートクラブ、益々盛況ですね^ ^

    2020年08月22日15時38分

    旅鈴

    旅鈴

    コンサま、 そうでしたか、札幌は快適でしたか。 でも本州での試合はかなり厳しかったでしょうね。 室内での競技はともかく、外での競技は選手も観客も 猛暑は大きな負担になることでしょう。 ハートクラブ勧誘をありがとうございます。 暑さにも負けずの営業ご苦労様です。 仕事の後の冷たいビール、おごりますよ! 付けは私のところへ。(笑)

    2020年08月22日18時18分

    nonchan

    nonchan

    旅鈴さん、暑い日が続いていますが、涼をお届けくださって有難うございます。 ハートクラブに参加させて頂きました。 これからどうぞよろしくお願いします。

    2020年08月23日19時30分

    旅鈴

    旅鈴

    nonchanさま、 ハートクラブは、ハート型の物を皆さまに見ていただく場です。 あ、これ微妙、とかウンウン確かにハート、とか 皆んなでワイワイ楽しくおしゃべりをしています。 どうぞお気軽にご参加くださいね。

    2020年08月23日20時26分

     コンサ

    コンサ

    鈴さん、ご馳走様です(^^;; ハイネケンやカールスバーグもいいのですが、やはりビールはサッポロで^o^ では、後ほどクレジットカード番号をお願いしますねぇ^ ^

    2020年08月24日21時54分

    旅鈴

    旅鈴

    コンサま、 やっぱり日本のビールですか。 男は黙って、ですね。 はい、ではVisaカードでお願いしますね。

    2020年08月24日22時18分

    キューピー

    キューピー

    そちらは、落ち着いているのでしょうか? コロナ、十分にお気をつけくださいませ。

    2020年10月10日01時08分

    旅鈴

    旅鈴

    キューピーちゃん、 ご心配をありがとうございます。 それがまだまだ猛威を振るっています。 近くの町の学校で生徒が何人か感染しました。 もはや対岸の火事ではありません。 一時、厳重警戒体制を緩和していたのですが、また見直されています。 マスクはまだまだ着用しなくてはいけません。 そちらでもお仕事で外へ出られる場合はどうぞお気をつけて。

    2020年10月10日01時41分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された旅鈴さんの作品

    • ブレーメン駅で 3
    • どこにでも探せばあるあるハートかな
    • 君に似て
    • 微妙~なハート雲
    • きよし夜
    • ある出会い

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP