写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

KAI.Y KAI.Y ファン登録

穂高連峰の天の川

穂高連峰の天の川

J

    B

    日本で3番目に宇宙に近いところで撮影に挑みました! 天の川も肉眼ではっきりと見え、その日の疲れが吹き飛ぶほどに感動しました(^^) ただ、テント内からの撮影とはいえど、標高3,000mは凄く寒かったです(((꒪꒫꒪ )))) トレンド入りありがとうございます!

    コメント13件

    ちこちゃん

    ちこちゃん

    やったー! 素晴らしい天の川が撮れましたね。 天候にも恵まれてラッキーでした! 星の数、すごいね! 一生にそう何度も見れませんよ。

    2020年08月17日20時00分

    ET1361

    ET1361

    ISO-8000でもノイズが目立ちません、凄い! しかもガチピン! 極寒でのピント合わせはさぞ大変だったかと察します。 ご苦労の甲斐がありましたね~ 羨ましいです。

    2020年08月17日21時09分

    KAI.Y

    KAI.Y

    ちこちゃんさん いつも温かいコメントいただきありがとうございます! なんとか写真におさめることができました!(^人^) 着いたばかりのときはガスってたので落ち込みましたが、たまたまこの時間から30分くらいだけ晴れてくれたので、思わずガッツポーズしちゃいました笑 タイミングと大自然に感謝です♪

    2020年08月17日22時24分

    KAI.Y

    KAI.Y

    yamada123 こんばんは! 嬉しいコメントをいただきありがとうございます(^^) 片道1時間でも充分な登山ですよ!d(^_^o) 僕もしばらくはこのレベルの登山は遠慮したいです笑 筋肉痛で足がガクガクです笑

    2020年08月17日22時41分

    KAI.Y

    KAI.Y

    ET1361さん こんばんは! 嬉しいコメントをいただきありがとうございます(^人^) ノイズに関してはほんと機材様様です笑 ピント合わせは手を震わせながらなんとか調整することができました(((꒪꒫꒪ )))) 自分なんてまだまだなので、これからも日々精進して参ります!

    2020年08月17日22時42分

    げんぞう

    げんぞう

    たわしも夏に(といっても8月31日ですが)富士山の山小屋に泊まった事があります。 その時も寒かったのでわかります。 話は変わって、テレビを見てましたらイカ丼の事をやってました。 こちらのイカ丼は刺身+山芋でこれもうまそうですが、さすがに山陰の方まで行かれません。 で、以前話した鋸南金谷漁港のイカ丼(かき揚げ)をまた食べたくなりました。 秋の千葉も九十九谷の朝景やコスモスの夷隅鉄道、小湊鉄道など良い所もありますので、是非そのついでにイカ丼を。

    2020年08月21日18時49分

    Usericon_default_small

    TRADYO1

    今晩は。 ご来訪とお気に入り登録有難う御座いました。(^-^) 凄く綺麗な天の川ですね、怪我の後遺症で登山も出来ないので、素敵な作品を拝見させて頂き有難うございました。

    2020年08月21日22時44分

    efab

    efab

    見事な天の川!奥穂高からの撮影とは!素晴らしいの一言です。 先日同様の機材で天の川にチャレンジしましたが、どうもピントが甘く、がっかりしていました。こちらの作品はガチピンなのですが、星をモニターで見ながら調整するほかないのでしょうか? Fマウントレンズは、レンズに距離の指標があったので無限遠にわりと楽に合わせていたのですが。。。

    2020年08月22日06時40分

    KAI.Y

    KAI.Y

    げんぞうさん いつも楽しいコメントいただきありがとうございます (^^♪ 富士登山の宿泊先は富士館でしょうか?あちらはめちゃくちゃ寒くて有名らしいですね笑 以前教えていただいた堀田漁港のばんやのイカ丼ですよね! おいしそう〜(´﹃`*) せっかく教えていただいたのに実はまだ行けてないんです… いすみ鉄道も以前よりご紹介いただいていたので、鹿野山九十九谷展望台と合わせて秋に行ってみようと思います♪ ありがとうございます!

    2020年08月22日22時01分

    KAI.Y

    KAI.Y

    TRADYO1さん こんばんは! こちらこそ、この度お気に入りとコメントいただきありがとうございます♪ そのように言っていただけると頑張って行ってきた甲斐があります(>_<)! 引き続き精進してまいります(^^)

    2020年08月22日22時01分

    KAI.Y

    KAI.Y

    efabさん この度お気に入りと嬉しいコメントをいただきありがとうございますo(^o^)o 非常に嬉しい限りです!(>_<) ピントについては、モニターを使って何度も調整しながら合わせました笑 (歴が浅いせいか距離指標無しはあまり気にならず) しかし、他の撮影者はローライトAFなるものを使用して合わせていましたのでやり方は色々あるかもです♪ あまりお力になれず、すみません(>_<)

    2020年08月22日22時34分

    hatapooon

    hatapooon

    おはようございます 星空綺麗ですね 私はまだ撮影したことないんです お気に入りたくさん ありがとうございます(^.^)

    2020年10月11日10時03分

    KAI.Y

    KAI.Y

    hatapooonさん こんばんは! こちらこそお気に入りと嬉しいコメントありがとうございます♪ 素敵な作品を沢山撮られているhatapooonさんなら、間違いなく綺麗な星空が撮れると思います(*^^*) 今後ともよろしくお願いします┏○ペコ

    2020年10月14日22時48分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたKAI.Yさんの作品

    • 燧ヶ岳へ続く道
    • 壮大で静寂な世界
    • 日本最南端の星空
    • ロウソク岩と天の川
    • 雄大な尾根
    • 北岳山荘 テント場

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP