写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

オニカマ オニカマ ファン登録

常福寺:裏門からの景色

常福寺:裏門からの景色

J

    B

    神奈川県相模原市にある「常福寺」です。 京都や鎌倉のような観光地の寺院ではなく、偶然見つけたふつーのお寺ですが、とても良いお寺でした。(`・ω・´)∩ 裏の門からの風景。奥に本堂が見えます。手前には白いユリが活けられていました。とてもセンスあるおもてなしです。

    コメント2件

    boutnniere

    boutnniere

    縦構図がお上手ですね!私は苦手なのですが、こういう無駄を省く構図の作り方はとても参考になります。

    2020年08月16日20時59分

    オニカマ

    オニカマ

    --------------------- マヂキチ三平(改)さま コメントありがとうございます。 >葉っぱがデカくて幅があるので コレは希少な種類ではないでしょうかね?(多分ですが 調べました。タカサゴユリと比べると確かに葉がデカいですね。 希少種の可能性ありそうです。(`・ω・´)∩ -------------------- boutnniereさま コメントありがとうございます。お褒めくださりうれしいです。 >縦構図がお上手ですね!私は苦手なのですが、こういう無駄を省く構図の作り方はとても参考になります。 いやいやいや、そんなことはないですよ。縦構図。PHOTOHITOでは小さく表示されてしまうので、ホントは横構図を使いたいんです。でも被写体の形によっては縦の方がいいと判断したものを縦構図にしています。 あと、これ私に取っては重要なのですが、縦構図だとピンボケが圧倒的に少ないのに気がつきました。縦横どちらでも撮るときにはピント合わせ、手ぶれと両方に気をつかっているつもりなのですが、縦だとほとんど失敗がないのです。ナゼナンダロウカ? (´・ω・`) ---------------------

    2020年08月18日20時50分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたオニカマさんの作品

    • 長いユリ:テッポウユリ
    • 報恩寺:皇帝ダリアと銀杏
    • 石のほとけさま
    • 竹林と白い彼岸花。
    • 黄色いカタクリ。
    • 鐘撞き堂。

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP