写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ち太郎 ち太郎 ファン登録

トタン萌え!

トタン萌え!

J

    B

    蔵出しで、ほぼ一年前です。 渋谷円山町の路地にて。 FL50mm/F1.4 1/250秒 f4 Kodak Tmax400

    コメント16件

    ♪ YUI ♫

    ♪ YUI ♫

    とたんの落書き、面白いですね。 階段上って高いところまで… タグの「部活」ってなんだろう、と思い拡大表示してみたら、 妊婦さんを発見しました。(^_-)-☆

    2020年08月14日17時14分

    ち太郎

    ち太郎

    >♪ YUI ♫様 ありがとうございます! これはカラーの方が良かったかなあという印象です。 部活とは、こなゆきん様のトタン部の部長様がいらっしゃいまして、トタン萌えの写真活動をしていますという証しなのですね。ようは、トタンを見つけては撮っていると言うことです。紛らわしくてすみません。妊婦さん関連の活動ではありません(笑)。 いつも嬉しいコメント恐縮です!

    2020年08月14日17時35分

    ジョニ

    ジョニ

    円山町 さまよった事あります。 カップル達をスルーして……このトタンは見つけられなかったです カッチョイイ〜っすね。

    2020年08月14日18時21分

    Winter lover

    Winter lover

    このトタンに描かれている落書きは族が書いたんですかね?円山町だからラブホに出入りするカップルかな?とも想像してしまいます。いずれにしても螺旋階段の手前の建物が気になります。会社の事務所のような気もします。訳の分からないアラビア語のような文字の形も面白いです。

    2020年08月14日19時21分

    ち太郎

    ち太郎

    >ジョニオ様 ラブホ街から少し離れたところにあります。小さな裏道ですね。 裏路地の雰囲気が良いらしく、私の後ろ側でモデル撮影の最中でした。 嬉しいコメントありがとうございます!

    2020年08月14日19時42分

    ち太郎

    ち太郎

    >Winter lover様 落書きにしては象形文字のような雰囲気もあるような..。 螺旋階段、及び私の後ろはビルの裏側が連なっている小径なのです。ビル1個分だけの幅で何軒か連なっていますので、表側がお店への入口になります。打線階段は、キャバクラとか飲み屋さんが入っているビルの裏口になります。 いつも嬉しいコメントありがとうございます!

    2020年08月14日19時50分

    オニカマ

    オニカマ

    いいトタン写真ですね。 奥行きがあって空間を感じます。手前のらせん階段もイイです。(`・ω・´)∩

    2020年08月14日22時19分

    イルピノ

    イルピノ

    トタン部、いい感じですね~。 私も撮ってみたいですね(^-^)/

    2020年08月14日22時28分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    私も絶対撮ってしまう光景です。 一種のカオスですね(笑 「とにかく目に映るものを全部入れちゃえ!」 と見せかけて、実は構図は見事に計算されていると感じました。 絡み合うような電線、右側ギリギリ一杯に配置した路地、特に螺旋階段の入り具合(影が効いています)にはこだわりを感じます。 この小さな一角の中に、様々な群像劇が展開されるのでしょう もしかしたら・・・、ち太郎さんが真に萌えたのは坂(ですかね?)を下って来る女性なのかもしれません???

    2020年08月14日22時47分

    ち太郎

    ち太郎

    >pinoco**様 なにか呪文のような雰囲気もある不思議な落書きなのです。都会にトタンも珍しいのですが、いかにも渋谷らしい落書きも魅力ですね。 いつもご丁寧なコメントありがとうございます!

    2020年08月14日23時25分

    ち太郎

    ち太郎

    >オニカマ様 35mmぐらいが良かったかもしれませんね。50mmなので歪みは少なくて良かったのですが..。 いつもお褒めのコメント恐縮です!

    2020年08月14日23時27分

    ち太郎

    ち太郎

    >イルピノ様 モノクロのトタンは超難しいです。これも半分不満でお蔵にしておいたのですがT-MAXの再現性が良かったのでお披露目いたしました。 いつも嬉しいコメントありがとうございます!

    2020年08月14日23時29分

    ち太郎

    ち太郎

    >ペペロンターノ様 50mmでしたので無理矢理最低限のものを詰め込んだだけなのですね。ズバリでお恥ずかしいです。螺旋の曲線、奥行き、電線のごちゃごちゃ--この三つは考えましたが影までは..。お恥ずかしい限りです。 いつもお褒めのコメントありがとうございます!

    2020年08月14日23時33分

    ち太郎

    ち太郎

    >ポンポコタヌキ様 落書きの連中、奴らは、見た人間が、えっこんな所まで!と言うように競うのであります。渋谷近辺は特にそのような傾向が見られますね。中には面白い落書きもあるのですが、ほとんどは汚しているだけと思っちゃいます。 いつも嬉しいコメントありがとうございます!

    2020年08月14日23時37分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    トタンと言えば落書きですが、これは高い位置まで頑張って(?)描かはりましたね! そういえば、最近トタン撮れてないなぁ。 象形文字みたいで、すごい意味のあること書かれてるようにも思えてきて おもしろいなぁ(≧▽≦)

    2020年08月16日23時50分

    ち太郎

    ち太郎

    >いずっち様 高い位置への落書きを競っている風潮が見えますね。ビルの壁も、あんな場所に!と思うほどです。良いのやら悪いのやら..。解らなくなります。 そうは言えど、トタンと落書きは魅力がありますね。 いつも嬉しいコメントありがとうございます。

    2020年08月17日14時30分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたち太郎さんの作品

    • 猫55-2・誘われて
    • 山茶花
    • 置物
    • もう撮ってしまった
    • ロビー・その2
    • ピント合わせはご自由に

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP