写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

NAKATSU NAKATSU ファン登録

シモツケソウ

シモツケソウ

J

    B

    何時も見て頂きありがとうございます。 今日の気温は37度まで上がったと思われます。

    コメント20件

    yuka4

    yuka4

    この暑さの中でこんな綺麗な下野が咲いていましたか、好いですね(⌒∇⌒) 明日は更に熱いとか、益々引き籠りのお盆休みになってしまいます~(笑)

    2020年08月10日16時36分

    NAKATSU

    NAKATSU

    yuka4さん、こんにちは。 コメント頂きありがとうございます。 そろそろ季節が終わる頃ですね。 雄蕊の競演を見せて頂きました。 それにしても暑いですね、体温を超えてしまってます・・・(=_=;) 何時も見て頂きありがとうございます。

    2020年08月10日16時40分

    220

    220

    NAKATSUさん、ファン登録ありがとうございます。 素敵なお花の作品がいっぱいですね。 私も花の写真は好きですが、なかなか思うような写真が撮れません。 いろいろと参考にさせてくださいね。 今後とも宜しくお願い致します。

    2020年08月10日16時48分

    NAKATSU

    NAKATSU

    220さん、こんにちは。 コメント頂きありがとうございます。 こちらこそお付き合いを頂きましてありがとうございます。 拙作が続きますがお時間がありましたら見て頂ければ幸いです。

    2020年08月10日16時50分

    やん・うえんりー

    やん・うえんりー

    涼し気な写真、有難うございます~(^^♪。 可愛いお花ですね~(^^♪。

    2020年08月10日16時58分

    NAKATSU

    NAKATSU

    やん・うえんりーさん、こんにちは。 コメント頂きありがとうございます。 この暑さの中、緑が有るとだいぶ違いますね。 花弁がボケてしまいましたが、可愛い形をしていました。 何時も見て頂きありがとうございます。

    2020年08月10日17時02分

    HATTU

    HATTU

    シモツケソウ、春に咲いてたのと同じですか? 春にも見かけたような。。 わたしも今朝撮ってきました。d(゚∀゚)b 今日の体感温度は43度だそうです。 シモツケソウも暑い!って言ってるかも知れませんね。

    2020年08月10日17時37分

    よねまる

    よねまる

    炎天下に咲く夏の花も本音を聞けば「暑い、早く涼しくなって」だろうなぁと。 今日も暑かったですねぇ。撮りに出かけようと思ってましたが、ふと玄関内と玄関周りの タイルをデッキブラシで磨き始めてしまい、汗だくとになり撮りに行く気力は失せました(~_~;) この頃はこういう一日が多いです(´;ω;`)

    2020年08月10日17時45分

    NAKATSU

    NAKATSU

    HATTUさん、こんにちは。 コメント頂きありがとうございます。 山地の草原によく見られる多年草で開花期は5月~7月ぐらいですね。 結構長く咲いてくれてますね。 体感温度の43度は納得です・・・。 体温以上の気温て何だか 頭の中が空っぽみたいになります。 思考力が無くなっているようです。 まだ、明日も有りますよ・・・健康に気を付けて下さいね。 何時も見て頂きありがとうございます。

    2020年08月10日17時46分

    NAKATSU

    NAKATSU

    よねまるさん、こんにちは。 コメント頂きありがとうございます。 この時期の花達はどれも水を欲しがってますね。 一雨、夕立でも欲しいのですが・・・。 室内で冷房を使っても気温が下がりません。 リビングのガラス窓から 熱を入り込ませないために、カーテンをして暗くしてみました。 少しは違いますよ・・・。 何時も見て頂きありがとうございます。

    2020年08月10日17時51分

    きょんキョン

    きょんキョン

    小さなお花が集まって可愛いですね。 ピンクのふわふわっとした感じに癒されます(*´-`)♪

    2020年08月10日17時53分

    NAKATSU

    NAKATSU

    きょんキョンさん、こんにちは。 コメント頂きありがとうございます。 沢山の雄しべたちが踊っているようで可愛いですね。 この暑い夏でも元気に咲く花に癒されてます。 この暑さで今日はお散歩は中止でしたか? 何時も見て頂きありがとうございます。

    2020年08月10日17時57分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    下野(しもつけ)の国、現在の栃木県に多く生えて いたから名付けられたようですね(^^♪ 濃淡のある桃色の花が愛らしい(*´ー`)

    2020年08月10日20時01分

    NAKATSU

    NAKATSU

    LUPIN-3さん、今晩は。 コメント頂きありがとうございます。 そのように伺っております・・、バラ科なんですね。 緑とのコントラストが上手くできている花で雄蕊が 微妙に美しいですね~・・ 何時も見て頂きありがとうございます。

    2020年08月10日20時11分

    はなてふ

    はなてふ

    まだこんなにきれいに咲いているのですねっ! 我が家のはこないだまで花が見えていましたが、もう見えません

    2020年08月10日20時13分

    NAKATSU

    NAKATSU

    はなてふさん、今晩は。 コメント頂きありがとうございます。 山野草探しに思わぬ花に出会いました。 もうとうに終わっていると思いましたが、まだ、一段と 綺麗な雄蕊で踊っているようでした。 まだまだ、暑さが続きますお体に気を付けてお過ごしください。 何時も見て頂きありがとうございます。

    2020年08月10日20時23分

    NAKATSU

    NAKATSU

    ジイさん、今晩は。 コメント頂きありがとうございます。 8月にしては綺麗に咲いていました。 例年ですと湘南海岸は人・人・人でごった返す海岸ですが、 今年は利用禁止で人は少ないようです。 その反動で河川に流れたようです。 この気温は水に浸かっていたい気温ですね。 何時も見て頂きありがとうございます。

    2020年08月10日21時32分

    NAKATSU

    NAKATSU

    おさんぽカメラさん、今晩は。 コメント頂きありがとうございます。 本当に困った事になりましたね。 家庭菜園のトマトも 水欲しさで茎が枯れ始めてしまいました。 農家の方たちはこの日照りで困っていることでしょうね。 せめて夕立でもお願いします・・・・。 何時も見て頂きありがとうございます。

    2020年08月11日10時42分

    chobon

    chobon

    ご訪問、お気に入り登録ありがとうございました。 素敵な作品を拝見させていただきました。

    2020年08月10日22時28分

    NAKATSU

    NAKATSU

    chobonさん、こんにちは。 素敵な作品を鑑賞させて頂きありがとうございます。 勝手ながらファン登録をさせていただきました。

    2020年08月11日10時45分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたNAKATSUさんの作品

    • 多感
    • 涼を取る・・♪
    • キタキチョウ
    • クレマチス
    • 春よ来い・・♪
    • 道端に生えた花

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP