写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

♪tomo♪ ♪tomo♪ ファン登録

見守る

見守る

J

    B

    蓮の子供を蓮のお母さんが静かに見守ってくれていました。 親子や大事な人や今会えない人たち きっとこんなふうに心が見守ってくれているんじゃないかな。 いろいろ思う今年の夏です。 ずっと蓮を撮りに行こうと思っていてようやく今日午前中行ってきました。 思い出の蓮。 なにしろカメラを持って撮影も紫陽花以来。 通勤と買い物以外にあんまり歩いてなかったので、暑さの中、ひさしぶりにかいた汗は  ちょっと心地よく、家かえって、シャワーあびてランチビールを飲みました^^

    コメント43件

     コンサ

    コンサ

    ランチビールですか(о´∀`о) 昼間のビールは、最高ですね^o^

    2020年08月10日16時29分

    無常の風

    無常の風

    きれいな蓮の蕾と 種になってしまった蓮 親子なんでしょうかね。。。 親から子へ 子から孫へ バトンタッチをうまくしていかないと  国が滅んでしまいますね。

    2020年08月10日16時46分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    コンサさん 午前中に蓮を見てきたので、缶ビールと焼き鳥買ってきてランチビール^^ 暑いとおいしいけど まわります~ 笑

    2020年08月10日16時47分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    無常の風さん 親子なのかなって思って撮りました。 そうですね、親から子、子から孫、バトンタッチしていかなくてはいけないものは たくさんありますね。

    2020年08月10日16時48分

    ♪ YUI ♫

    ♪ YUI ♫

    念願のハス撮り、やっと出来てよかったね。 たまにはお散歩カメラしないと、気が滅入って夏バテしてしまうよ。

    2020年08月10日17時02分

    ちーぼー

    ちーぼー

    優しい眼差し、tomoさんの心を映し出した描写がとても素敵です(*^^*) 夏は恋しかったですが、やはりこの暑さは堪えますね^^; やっぱり涼しいのがいいかも(≧∇≦)

    2020年08月10日17時08分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    例の蓮ですね。 お疲れ様でした。 もうすぐお盆ですからタイムリーでしたね(^^)

    2020年08月10日17時25分

    グッピー

    グッピー

    蓮の種もランチビールには 合うかも、きゅっと一杯、のどごし 最高ですね。

    2020年08月10日17時27分

    HATTU

    HATTU

    今日は少し風が吹いてたけど、わたしの天気予報で(体感温度)43度だった。 暑かったでしょ? 今日はゆっくりしてね~ この暑さは想像以上にすごいんだもん。 蓮、撮りにきてくれてありがとうって言ってるわ!

    2020年08月10日17時35分

    きょんキョン

    きょんキョン

    蓮のお花を撮影出来て良かったね。 想いながら、、、。 汗の後シャワー→ビール最高じゃん。(^_^)/□☆□\(^_^)

    2020年08月10日17時44分

    くまのやじさん

    くまのやじさん

    親子に例えたほのぼのとした感じが素敵ですね。 また、撮りたくなりました。 36℃超えで出かける元気もなく、私もビール飲みながら引き籠ってます。

    2020年08月10日17時50分

    心海

    心海

    物事はなるように、回るんだから 心配しなくていいんだよ。 生きているってそうことなんだよ^^♪ そんな蓮の花の声が聞こえたような気がしました(*^-^*)♡

    2020年08月10日18時11分

    あひる丸

    あひる丸

    寄り添って、良い感じですね♡久々の撮影散歩で気分もリフレッシュできて何よりでしたね\(^o^)/

    2020年08月10日18時25分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ♪ YUI ♫san ありがとう^^ 念願の蓮撮ってきました。 そうね、たまにはおさんぽカメラしなくちゃなーって思ってる。 ひまわり咲いていそうなところを今探し中です。

    2020年08月10日19時06分

    TAIYOH

    TAIYOH

    現在と過去のcollaborationが時の経過を感じさせてくれます。(^^♪

    2020年08月10日19時11分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ちーぼーさん お母さんがちょうど見守っていてくれてる感じを わかってもらえて嬉しい^^ そうそう 夏はねー待ってたんだけど 暑すぎる。 マスクしていて 撮影は大変だわーって思いました。 あとちょっと涼しいといいんだけどねー

    2020年08月10日19時12分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    さくたのジョーさん はい、蓮です。ちゃんと泣かずに撮ってきましたよ。 蓮みたら駄目かなって思ったけどそんなことなかったです。 もうじきお盆ですからね、帰ってくる前に蓮見て来れてよかったです。

    2020年08月10日19時14分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    グッピーさん 蓮の種っておいしいんですってね^^ 蓮はなかったので 焼き鳥の後はナッツをつまみにしました 笑 ひえひえビール日よりでしたよー

    2020年08月10日19時15分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    HATTUさん いちおう早起きして午前中にいったけど、体感温度は40度くらいあった気がする。。。 お化粧とかしても無駄かなーと、日焼け防止だけして 海用の帽子かぶって 蓮に会いに行ってきました。 一瞬だけど涼風も感じて、たまには外を歩かなくちゃーって思いました^^

    2020年08月10日19時16分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    きょんキョンさん ありがとう^^ 蓮撮影できて良かったよー 朝じゃないから 咲いていない子も多かったけど。 汗かいてシャワーでビールいいでしょー。最高よね^^

    2020年08月10日19時18分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    くまのやじさん ありがとうございます。 親子蓮 よりそって咲いてくれていました。 3連休ずっと家にいたので今日は出かけるぞーと気合をいれて 出かけたけど暑かった。 おうちビールがいちばんです^^

    2020年08月10日19時19分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    心海さん ありがとう。 生きてるといろんなことがあるけど ちゃんとまわって巡ってくよーって 蓮が教えてくれたのかもしれないですね。^^

    2020年08月10日19時20分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ThomasThomasさん お母さんが見守る感じ、伝わって嬉しいです。 こちらこそ、いつも素敵な写真から 癒しも元気も いただいています。 どうもありがとうございます♪ ^^

    2020年08月10日19時22分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    あひる丸さん はい、寄り添って咲いていました^^ おさんぽ扱ったけどひさしぶりに汗をかいたので スポーツした気分(^^) いい汗はリフレッシュになりますね^^

    2020年08月10日19時23分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    TAIYOHさん はい 現在と過去とのコラボでもありますね^^ 時のなかれいいふうに流れてくれたら嬉しいなあと思っています。

    2020年08月10日19時25分

    sikupie

    sikupie

    充実した 良い時を過ごされましたね。脳裏にビールの音が木霊します。

    2020年08月10日19時32分

    はなてふ

    はなてふ

    いつもと違う夏。。。無観客で応援無しの静かな高校野球の中継を視ながら、わたしもいろいろ思いました 球児たちに限らず、この経験がこれからの人生に生きればいいなと思うのです この先、また以前のような夏が来るのか来ないのか それさえも分からないけれど、今の経験を忘れないでいたいと思います あなたの優しい画に癒されながら まだまだいつもと違う夏は続きます

    2020年08月10日19時43分

    ライトハウス

    ライトハウス

    蓮の蕾に優しく寄り添うように見守っていますね。 きっと明日には開花ですね。 私は3日間暑さに負けてどこにも行かず後悔しています。 汗はかいてないけどビールは同じです(;^ω^)

    2020年08月10日20時05分

    なとわ

    なとわ

    ハスはいいよねぇー(*´艸`) もぅピンクな所とか、桃色な所とか!!

    2020年08月10日20時30分

    真理

    真理

    本当に親子が寄り添っているみたいな構図ですね~♪ 濃いピンクがとっても魅力的❤ 3連休も過ぎてしまえば、あっという間・・・。汗だくで洗濯やら納戸の掃除で今日は終わってしまいました。

    2020年08月10日20時51分

    wing_ferie

    wing_ferie

    蓮の撮影できて良かったですね。 朝からの撮影でもこの暑さたまらないですね。 もう少し涼しくなって欲しいところですね。

    2020年08月10日20時56分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    スンマセン、ハスのどちらが親か子供か知らないひまちゃんです・・笑^^ ジョリーちゃんらしく可愛く撮りましたねッ! 今日、ひまちゃんも頑張って撮りましたよ! 我が家の都合上、山にしか行けなくて・・ ア~海を撮りたいッ!12~14mmぐらいの広角単焦点が欲しいけど買えないんだ~↘(/_;)

    2020年08月10日21時11分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    sikupieさん 土日とひきこもっていたので、ちょっと密をさけつつハスを見に行ってきました。 暑い中から帰ってきたビールは至福のひととき。 ビールのごくごく音 木霊しましたか^^

    2020年08月10日21時14分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    はなてふさん 高校野球も3年間がんばってきて甲子園の土をふむことができたことだけでも 良かったけれど、、本当なら たくさんの応援の中 闘ってたんだなと思うと なんともいえません。 入学したけど学校での授業のない大学生や いろいろな想いが募る夏。 良い夏とはいえないけれど、忘れない夏になりますね。 大切なものは何なのか、、ふだんの暮らしへの感謝。 いろいろ忘れかけてたものをおもいかえす夏にもなりました。 来年は、、、少しでも以前の夏に近づいてほしいですね。

    2020年08月10日21時18分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ライトハウスさん そうですね、ハスの子供、明日には開花するでしょうね。 私も暑さに負けて 土日は用事以外で外出せず。 熱中症になりそうな勢いの暑さだから 家にいて正解かなと思います^^ 私はハスはやっぱり見たくて 何年かぶりに行ってみました。 暑さもあるからか 公園はガラガラでした。 ビールは夏の楽しみですからね^^

    2020年08月10日21時33分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    なとわさん 蓮をハスに撮ってみたよー ハスの写真は なとわさんのほうが女子力高めかもー。 ハスって難しいわ。 ピンクなとことか、桃色のとことか、いいよね(^m^)

    2020年08月10日21時38分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    真理さん 親子の雰囲気を感じていただけて良かったです^^ 連休でしたが 用事をすませただけで、あとは ゴロゴロ。 洗濯してちょこっと片付けしては ゴロゴロ笑。 ひさびさに公園に行ってハスを見てきました。 明日からはまた会社だー。 夏休み予定ないので仕事に行くことにしちゃったけど、 通勤暑いから後半は休もうかしら。。。

    2020年08月10日22時07分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    wing_ferieさん 夏は好きですが、今年はもう暑くなくていいから~って思いますね。 マスクがつらすぎます^^; 明日からはまた会社。 予定がないのに休んでもなーって思って出勤にしたけど 暑いからやっぱり 休んでもよかったかな笑

    2020年08月10日22時08分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    pinoちゃん ハス、行ってみたいなーってところは遠くていけなくて 行きやすいところに行ってきたよ。 ハス pinoちゃんにお届けするね♪ それにしても暑かった。もうね、お化粧とか無理 笑。 汗でながれちゃうわ。

    2020年08月10日22時10分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ひまちゃん たぶん手前のレンコンみたいななのが親というか実だと思います^^ ふんわり優しいハスの感じで撮ろうかなって思ったんだけど 夏色になってしまった 笑。 ピンクがかわいいから いっか。。 ひまちゃんの写真 好きですよ~^^今日山の日だったしちょうど山はよかったのかも。 海はちょっと遠いのかしら。

    2020年08月10日22時12分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    おさんぽカメラさん ずっと引き篭るのもと思って えいっと出かけてきました^^ といっても近場ですけどね。 暑かったので、ビール、ビールと思いながら かえって来ました笑。 気分転換できて 明日からまた仕事がんばろーっと思います。

    2020年08月10日22時14分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    spadaさん ありがとうございます。。。 そうだとしたら、この蓮との出会いもご縁ですね。正直蓮を見たら悲しくなってしまうんじゃないかと 今まで撮りにいけずにいたんです。でもここで皆さんの蓮をみて、撮ってみようかなと思えました。 spadaさんのコメントにちょっと泣いてしまいそう。。。 でも見守ってくれてるのかなって思って あたたかい気持ちになりました。 どうもありがとうございます。

    2020年08月10日23時30分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    me...さん おはようございます 笑 夜ですが。 もう一杯楽しんで飲んでくださいね~ 私は今日は休肝日です 笑

    2020年08月11日21時51分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された♪tomo♪さんの作品

    • 旅愁
    • もの思う
    • 好き
    • あたたかなきもち
    • 海ヨガ
    • ゆく夏に

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP