写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

windy lady windy lady ファン登録

悲しみよこんにちは

悲しみよこんにちは

J

    B

    取り壊される実家の屋根に 登ってみる。 意外と清々しく綺麗だった。 職人さんに聞くと 屋根材や浴室まわりに 有害な建築資材が使われているか 調べるため、検体をとって 検査することになるそうです。 これもPCR検査ですね。

    コメント11件

    yipu

    yipu

    そんな題名の悲しい小説がありましたね!

    2020年08月07日17時20分

    windy lady

    windy lady

    yipuさん、コメントありがとうございます。 フランソワーズ・サガンですよね。 内容は...??? 若さゆえ、経験がともなっていなかったため 理解不能、解析不可、意味不明でしたが 表題で購入してしまいました。^^ 映画のタイトルも同じく裏切られたこと たくさんありました。 キャッチコピーライターが優れていたのかなぁ。

    2020年08月07日17時44分

    GX400sp

    GX400sp

    洋画の邦題、どうかな。。。。と思う物もありますが 上手い解釈をするもんだなぁと感心するものもたくさんありますね。 悲しみよこんにちわ。 どうか心穏やかなお盆になりますように。 ^^(ちゃんと屋根にもカメラを持っていったところがナイスです

    2020年08月07日18時37分

    macmos

    macmos

    取り壊されてしまうのですね・・・せつないですね(T_T) ところで、この物体は何でしょうか?(^▽^;)

    2020年08月07日18時45分

    矮星

    矮星

    最初見た時 windy lady さんの写真と思いませんでした(笑 町にある変な物を撮り始めたのかと思いきやご実家だったんですね^^ macmosさん あれですよ たぶんあれ( *´艸`)

    2020年08月07日19時48分

    windy lady

    windy lady

    GX400spさん、いつもありがとうございます。 曲名やタイトルカタカナ読み、は味気なくないですか? 印象が残らない。 誤訳でもそこから名訳が生まれると思います。 今宵は琥珀色のバーボンを ゴミ山の中で一杯、ご一緒に。^^

    2020年08月08日10時08分

    windy lady

    windy lady

    macmosさん いらっしゃいませ。 タグ増やさないといけませんね。 奥はあかりとり、日が射す部屋の天井に シート加工したボードがあります。 季節を感じるように何種か作りましたが 粉砕してゴミに出しました。 手前の金具は雪止め金具 落雪を防ぐと言いますが 積雪場所によるでしょうね。

    2020年08月08日10時15分

    windy lady

    windy lady

    矮星さん 楽しいレスありがとうございます。 当分転居に伴う変なものが続くでしょうね。 ガラ袋というエーリアンの卵、育成中。 陶器、磁器粉砕大作戦。 執着するゴミの顛末。 宿る人形の恐怖。 近日公開です。(嘘)^^

    2020年08月08日10時20分

    windy lady

    windy lady

    toyomiさん、泣きそうだけど、嬉しい励ましの コメントありがとうございます。 リバースモーゲージも頭をよぎりましたが、 相続協議して笑顔の中で売却を決めました。 ただ築100年の家を離れる辛さは、 思いの外、切ない、考えもしませんでした。 勿体無いが口癖の私が、 ものの執着にかたをつけ、超断捨離片付け決行中です。(笑) LP,CD,DVD,STEREO,PRINTER,BOOKS,MAC,DIY,ROCK,BIKE,PIANO,GUITAR 食器,日本刀,写真,和箪笥,着物,習字,パンフラワー,人形、石膏像、油絵...。 救急〜回復〜維持〜終末医療を通して 考えさせられたのは、ものではない、倫理とひとの絆でした。 相続で揉めない、波風立てない、遺恨を残さない。 そして新生活のページをめくります。 toyomiさんの優しさグッときました。 重ねてありがとうございました。(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    2020年08月08日23時57分

    ほ た る 

    ほ た る 

    見逃していましたm(__)m お暑い中の お片付け大変ですね(^^; 思い出は なかなか捨てられないですよね。 どうか お体に気をつけて 落ち着いたら また お写真 見せてくださいね(*^-^*)

    2020年08月25日07時49分

    windy lady

    windy lady

    ほたるさん お久しぶりです。 いつもありがとう。 物に対する執着に苛まれて、少し鬱気味です。 かたづけるとは物にかたをつけること 言葉上わかっていても、手が止まりました。 家族の写真、いまはデジタルですが ネガのない写真に見切りをつけるのは困難でした。 落ち着いたら、また素知らぬ顔して復帰するかもです。

    2020年08月27日04時12分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたwindy ladyさんの作品

    • 駅ホームにて
    • ご近所さん
    • 花撮りで逃避
    • それぞれのクリスマス
    • 束の間の邂逅
    • 春はあけぼの

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP