写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Mr.Snowmen Mr.Snowmen ファン登録

小淵沢カーブの甲斐駒ヶ岳背景

小淵沢カーブの甲斐駒ヶ岳背景

J

    B

    高ボッチ山からの撮影がイマイチだったので、帰り方向に向かい小海線を撮ろうと小淵沢に立ち寄り。 結局は佐久市まで国道141号線沿いに走行して254で下仁田から秩父へ。 そして昔の行きつけの温泉入り千葉県まで帰宅。 往復一般道の経路で燃料台4,500円程の節約旅でした。

    コメント6件

    よねまる

    よねまる

    小海線もずいぶんとモダンな車両になったんですねぇ! 往復一般道とは頑張りましたねぇ!新宿からは甲州街道ですか。 でも、ガソリン代だけで節約できて、急がないかぎり良い方法ですよね。 素晴らしいです。

    2020年08月03日14時28分

    Mr.Snowmen

    Mr.Snowmen

    よねまる さん、 こんばんは(*´,_ゝ`)ノ 今回は、14号→蔵前橋→(都内で間違えて)青梅街道→(府中で)甲州街道→高ボッチ山の経路でした。 21:30発で4:00到着の6時間半の¥節約ドライビングになりました(´^ω^) やはり都内越えをケチると疲れますね。 決して真似しないで下さい(;´A`)ノ この小海線の車輛は古い方でもう1台のはステンレスのハイカラな車輛なんですよ。 無論古い列車を撮り歩いてる身からすると、コチラの列車が来ると『当たり!』って思ってしまいます。 因みに今回のルートをハイブリッド車で行けば、当方のガソリンの6割位で行けます。 まだ暫くは買えませんが,,,( ω-、)

    2020年08月03日19時03分

    リストリン

    リストリン

    八ヶ岳は登山で何度も訪れていますが、小海線は1度も乗ったことがありません。 大体、茅野から入山します。車だともちろん乗りませんし。 素晴らしいアングル、まさに高原列車(^_-)-☆

    2020年08月03日21時40分

    Mr.Snowmen

    Mr.Snowmen

    リストリン さん、 こんばんは(*´,_ゝ`)ノ 茅野からだと蓼科山の裾か麦草峠周辺からでしょうか? NHK-BSプレミアムでやってるグレートトラバースが当方は大好きなんですが、やはり茅野方向から登ってました。 当方はウォーキング程度のプチトレッキングしかしてませんが、いつか茅野方向から登ってみたいです。

    2020年08月03日21時58分

    リストリン

    リストリン

    北八ヶ岳もいいですよね。大体、美濃戸から入って赤岳鉱泉か行者小屋をベースにしてました。

    2020年08月03日22時38分

    Mr.Snowmen

    Mr.Snowmen

    リストリン さん、 赤岳鉱泉には一度行ってみたいですね。 TVで見た通りに麓の山小屋で泊まり八ヶ岳を責めてみたいですが、体力的なものと休みが短いのでなかなか行けません。 リストリンさんのベースを聞いたら行きたくなりました(´^ω^)

    2020年08月03日22時59分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたMr.Snowmenさんの作品

    • 晴れ富士
    • AZUSA
    • 千円札の地
    • 暮れ時の高原鉄道
    • 春色真っ只中
    • 四季島 in 甲斐国

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP