写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

nikkouiwana nikkouiwana ファン登録

ウリ坊との出会い

ウリ坊との出会い

J

    B

    ちょっと前に撮ったウリ坊です。 道路脇を独りトコトコ歩いてました。 お母さんとはぐれてしまったんでしょうかね? なかなか可愛い奴だったのですが 当地ではイノシシが急速に増えていて、農業被害も多発しているだけに いつも彼らとの出会いには複雑な思いがあります。 あまり増えてくれるなよと思う反面 人家や畑から遠く離れたこんな山の中で 農業被害を及ぼさずに生きてるイノシシに対しては 頑張って生きていけよとも思います。 イノシシも、ずっとウリ坊のまま大きくならなければいいのにね。。。

    コメント16件

    Usericon_default_small

    atsushi

    確かに、ずっと、このままでいて欲しいですね。 当地では、ココ1年くらい、ニホンザルが見られなくなり、その事と関係があるのか、イノシシが今まで以上に里(田んぼ)に下りてくる様になりました。 関連性があるのか、わかりませんが…

    2020年08月01日22時30分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    atsushiさん ありがとうございます^^ このままの大きさなら、一晩で畑や田んぼを全滅するほどにはならないだろうし 他の外敵に襲われて生息数のバランスもとれると思うんですが イノシシはすぐにデカくなるし デカくなると無敵なんですよね(^^; イノシシとサルでは餌は競合しないので、 atsushiさんとこのサルの減少との関連性は分かりませんが 何処に行ってもイノシシとシカは増えてますね。。。

    2020年08月01日22時49分

    KT   PHOTO

    KT PHOTO

    ウリ坊ちょっと頭でっかちで可愛いですね(^^) こちらでもイノシシ被害が出ています。みかんの木が折れてしまったり… 猟の時期には鉄砲で撃たれた猪が、車で運ばれていくのを見る事もあります。 こちらでは猪骨ラーメンのお店もありますよ〜 私はちょっと勇気がないので食べた事はないですが…笑 命を頂く、私達はそうやって生かされているのですね(^^)

    2020年08月02日16時10分

    ラボ

    ラボ

    可愛い~ ^^ 大きくならないでこのままでいれば、もっと可愛がられるのに・・・ イノシシも悪気はないのでしょうが(笑)、農業をされてる方には堪らないんでしょうね・・・

    2020年08月02日19時57分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    KT PHOTOさん ありがとうございます^^ イノシシは西日本の方が本場ですからね。 当地よりも被害が多いんじゃないかと思います。 猪骨ラーメン、美味しそうですね! もともと猪を改良したのが豚なので 間違いなく美味いと思います。 めっちゃ食べてみたいです^^

    2020年08月02日22時51分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    ラボさん ありがとうございます^^ ちょうどネコぐらいの大きさなので なかなか可愛かったですよ! ずっとこのままなら人気者になれるんでしょうけどね。。。 群れでやってきて、一晩で収穫間際の畑を台無しにしちゃうので 農家にとっては厄介者なんです。

    2020年08月02日22時56分

    Byco

    Byco

    ピンヒールを履いたような爪先。 スラリと伸びた足。 可愛さよりもカッコ良いと思ってしまいました(*^.^*)

    2020年08月03日09時45分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    Bycoさん ありがとうございます^^ ピンヒールとは思いつきませんでした(^^; 確かに足先だけ見ると、そんな風にも見えますね!

    2020年08月03日22時24分

    yuka4

    yuka4

    うり坊ですか、自分も山で出会ったことはありますが大人しくしていたら可愛いですよね ヒールの運びがエレガントかな(⌒∇⌒) nikkouiwanaさんの画を見ていると何時も複雑な感情を覚えます ニュースで40頭程の猿が新興住宅地に出現とかありましたし、猪や熊の被害もよく話題に なってますね、開拓と共存の難しさでしょうね(^▽^)/

    2020年08月05日07時29分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    yuka4さん ありがとうございます^^ 今日も福岡の中心部にイノシシが出没したって、ニュースで言ってましたね。 イノシシやシカなどの場合、棲家を追われて人里に降りてきたというわけではなく 単純に増えていて、分布も拡大傾向にあるんです。 それ故に、今後も動物たちとの軋轢は絶えないと思います。 うまく共存できればいいんですけどね。。。

    2020年08月06日00時56分

    @月子

    @月子

    か、か、かわいい・・・♡ バレリーナのような足先が特にいですね~ 本当にこれ以上大きくならなければ・・・ 仲良く共存ということになるのかな??

    2020年08月06日22時40分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    @月子さん ありがとうございます^^ 本当にこのまま大きくならなければ ペットにしたいという方が続出しそうですよね! でも、この子たち 一年であっという間に大きくなっちゃうんです(^^;

    2020年08月06日23時56分

    220

    220

    私の住んでいるところでも、市役所からサル、イノシシ出没のメールが配信されてきます。 流石に熊は出て来ないようですが・・・

    2020年08月13日16時32分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    220さん ありがとうございます^^ 当地はかなり田舎の方なので サルやイノシシが出るのは当たり前で 出没しても誰も騒がないし、ニュースにもなりません(^^;

    2020年08月13日23時11分

    キューピー

    キューピー

    これは可愛らしい(*^_^*) このままの大きさなら、 私も一緒に暮らしたいです(*^_^*) いつもありがとうございます(^^)/

    2020年10月18日22時21分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    キューピーさん ありがとうございます^^ ちょうどネコぐらいの大きさで、めっちゃ可愛かったですよ! ずっとこのままの大きさなら、人気のペットになるかもしれませんね!

    2020年10月19日00時33分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたnikkouiwanaさんの作品

    • 火の鳥
    • 枝の上からこんにちは!
    • 瞑想 ~色づき始めた森で~
    • ホオノキの葉裏で
    • 雪ん子
    • 何か用?

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP