写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

♪tomo♪ ♪tomo♪ ファン登録

ふるさとの夏

ふるさとの夏

J

    B

    写真は昔撮ったものです。 今年はかえれないけどね^^; 頭を雲の上に出し~富士は日本一の山~♪子供の頃うたった童謡みたいに 雲の上から顔をだした富士山。 夏の富士山は雪がないから なんかちょっと富士山ぽくないんだけど笑。 子供の頃いつも見ていた風景だけど、富士山って離れてみて 綺麗な山だなーって思うようになった。 離れてみて わかることってきっといろいろあるんだろうね。

    コメント47件

    クメールの風

    クメールの風

    そうですよね~、いつも見慣れていると普通な事ですが、 離れてみると、実はとても幸せだった事に気がつく事ってありますね。

    2020年07月29日22時52分

    はなてふ

    はなてふ

    関西生まれのわたしにとって このお山は憧れです 孫の所に通うようになって、行く先々で見えるこのお山に感動を貰ったのです 間近で育ったあなたが羨ましいです 日々、このお山を見ながら暮らすのとそうでないのとでは、ずいぶん気持ちが違うのではないか 子どもたちの性格まで違ってくるのではないかと思ったこともあります このお山は無くても、ふるさとはいいものですけどね^^

    2020年07月29日22時55分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    三流京都人さん 富士山があるのが普通で、富士山を目印に歩いていたので、富士山がないと方向がわからなくて 最初困りました 笑。 離れてみて きれいな山だなーってあらためて思ってます。

    2020年07月29日22時59分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    はなてふさん 私は東京にでてきて、東京から富士山がみえることに 衝撃でした^^ えー見えるんだーと思って。 静岡は山も海もあっていいところだなと今は思いますが、高校生のころは 東京に憧れたものです笑。 今は、自然のよさが しみじみと感じるので、山や海のあるところで育ってよかったなあと 思っています。^^

    2020年07月29日23時01分

    yoshi.s

    yoshi.s

    ここは伊豆半島ですか? ♪ tomo♪さんは伊豆の人ですか。海の人であることがよく分かりました。 素晴らしい富士山の風景です。

    2020年07月29日23時04分

    masahiko_h

    masahiko_h

    今年は残念ですね。写友さんも今年は帰れないと嘆いておられました。

    2020年07月29日23時04分

    ♪ YUI ♫

    ♪ YUI ♫

    海が近くで、富士山が観れて… 凄い贅沢な場所だね! もー今はふるさとに戻って大分経ってるから、良さを忘れてるなぁ~ もう一度、思い出してみよっ! ありがとう!!

    2020年07月29日23時07分

    きょんキョン

    きょんキョン

    富士山、当たり前に見てたよね。 今はさみしいな~。 今年は帰れない。

    2020年07月29日23時08分

    あひる丸

    あひる丸

    離れてみて気が付く故郷の素晴らしさってきっと誰にでもありますね♪ 富士山、我家からも小さく見えるんですよ♪ やっぱり最高の山ですね!(^^)!

    2020年07月29日23時09分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    yoshi.sさん はい、ここは西伊豆です^^ 私は伊豆の入口なので、伊豆に住んでるわけではないのですけど。 伊豆は近いので海水浴にいっていました。 なので海の子です^^

    2020年07月29日23時11分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    masahiko_hさん 母がいるので、万が一うつしても困ると思って、、、 お正月にはほんとは帰りたいけど、、 難しいかな?

    2020年07月29日23時14分

    wing_ferie

    wing_ferie

    そうですね。何でもそうなんだけど、離れて見ないとわからない事って ありますね。人の関係もそうだし、故郷のよさもそう。 近すぎると悪い面しか見えないけど、離れてみたら、いい面がいっぱい 見える。逆に近くに寄りすぎると、悪い面しか見えなくなる… いいところも悪いところも両方をちゃんと認めて適度な距離で 接しれば一番いいんだけど、難しいね。

    2020年07月29日23時15分

    michy

    michy

    海と山々、そして雲の中に浮かぶ富士山素晴らしい光景です。 この富士山を見ながらおおらかな心豊かな日々を過ごしたんですね。 富士山の麓が故郷なんて最高の誇りです\(^o^)/

    2020年07月29日23時20分

    sikupie

    sikupie

    生活拠点は違えど ♪ tomo ♪さんは 今も自然と身近にいらっしゃいますよね。 自然の素晴らしさを常に発信していらっしゃることを いつも凄いなって思っています。

    2020年07月29日23時21分

    真理

    真理

    そうそう、富士山って遠くから眺めると綺麗なんだけど、登ってみたら岩や石ころだらけで、とても絵にならない山だと実感しました。 小学生の時、何となく母に連れられ、半袖の普段着で頂上まで登って、凍えた思い出があります(笑)

    2020年07月29日23時25分

    北の仁

    北の仁

    今晩はです。 美しい風景ですね〜 故郷があるって憧れますね〜 ^ ^

    2020年07月29日23時31分

    WABIとSABI

    WABIとSABI

    富士山 憧れです。皆さんの作品を見ては いいなぁ〜って 海と山が近くに・・本当いいですね 今年の夏は帰省できないですよね〜 帰れないって感じですね 来年まで楽しみに取っておこう!

    2020年07月30日00時09分

    Mr.Snowmen

    Mr.Snowmen

    これ見たら撮りに行きたくなりました(´^ω^) 千葉県からだと空気の澄んだ冬場しか見えにくいので、最近は見れてませんので有難い一枚でした。

    2020年07月30日05時42分

    グッピー

    グッピー

    美しい故郷の風景ですね。 海と富士山に囲まれステキです。 私にとっては、あこがれの地でもあります。

    2020年07月30日05時54分

    心海

    心海

    離れてみて初めて知る故郷の懐かしさですね。

    2020年07月30日06時11分

    HATTU

    HATTU

    富士山は日本人であるわたしの心の故郷、 若くて悩みが多かった頃、代官山の公園から遠くに富士山見つけて喜んでたのを思い出したわ。 二子玉川で働いてた時、駅のホームからも見えた。 しんどい時に見る富士山は頑張れ、あなたはラッキーよと言ってくれてるみたいだったわ。 懐かしい時を思い出せたわ、ありがとう❤️

    2020年07月30日08時26分

    ♪らら♪

    ♪らら♪

    富士山も雲も海も綺麗~(*^^*) ♪tomo♪さんはやっぱり海の子だったんですね♪ 海の子じゃないとあんなに素敵なお写真は撮れませんよ~♪ 今年は帰省出来なくて本当に残念ですよね☆ 私はいつも岩手山を見て育ちました♪ 当たり前に見ていた景色だったのに、 関東に来てから帰省するたびにこんなに美しい山だったんだなぁって思います(´- `*) 故郷の山は心の支えになってくれますよね♪ 私も暫く帰省は出来ません(T_T) 素敵な景色をありがとうございます♪ 私も岩手山を想い頑張ります o(^-^o)

    2020年07月30日09時31分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ♪ YUI ♫ちゃん 瀬戸内はとってもいいところだと思うよ。気候も温暖だしおだやかだし、 住んでるときには気づかないことってあるのかも。 すてきなふるさとだね。

    2020年07月30日11時26分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    spadaさん spadaさんと同じく私も遠足で五合目まで登ったことがあります^^ 学校から富士山が見えたので見えるのが当たり前の景色だったのが 今思えば贅沢な環境ですね。 いまは 実家かえって見えるとうれしくなります^^

    2020年07月30日12時02分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    きょんキョンさん ねーあるのが当たり前の山だったものね。 今年はお正月もちゃんと見れなかったからなー 来年のお正月には富士山見たいなーって思うよ。

    2020年07月30日12時03分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    あひる丸さん 住んでるときは都会がいいなーっておもい 今は静岡がいいなーって思い、 ないものねだりですね^^ おうちから小さく見えるなんていいなー。うらやましいです。

    2020年07月30日12時04分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    wing_ferieさん うんうん、隣の芝が青いじゃないけど、離れたらよく見えるんだよね。 不思議と。 住んでないときに東京がいいなーずっと住みたいなって思ってたみたいに。 住むといろんなものがみえてくるからなあ。 うまく距離をとれたらいいのでしょうね。

    2020年07月30日12時06分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    michyさん ありがとうございます。 西伊豆からだと海もきれいに見えるので、いいなーと思って。 うちの近所の海からだと写真に防波堤がはいってしまうので、こっちの写真にしました。 富士山があったって贅沢だったなあって今は思っています。

    2020年07月30日12時08分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    sikupieさん ありがとうございます。 いまは自然を求めてでかけていく感じになりました^^ 町よりも自然がおちつく年齢になったのかなーと思っています。

    2020年07月30日12時09分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    真理さん 遠めに見るのと、登るのとでは大違いですよね! 半袖で頂上まではすごい。お母様もすごいけど。 富士山登ろうと思いつつ、結局登らずにいます。 眺めるのがやっぱりいいのかな^^

    2020年07月30日12時11分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    北の仁さん ありがとうございます。 北の仁さんのところは、もともと素敵なところに住んでいらっしゃるから いいなって思ってます。 ふるさとがいいなと思うのは年齢を重ねたからなんでしょうね^^

    2020年07月30日12時12分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    おさんぽカメラさん 山梨の湖にうつる姿もきれいですが 海と富士山は静岡ならではですものね、 東京からみえたときは びっくりしたのを覚えています 笑

    2020年07月30日12時14分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ThomasThomasさん 富士山からHappyをお届けできて良かったです。 会社の窓からも富士山はみえることがあるけれど、、、梅雨空では見れず 私も写真でひさしぶりに見ました^^

    2020年07月30日12時15分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    WABIとSABIさん 海、山がある生活、いろいろ大変もあるけれど いいなあと今は 思っています。 富士山住んでた時は 高校生だったから 一度も撮ったことなくて。 毎日みえるわけじゃないので、帰省のときにカメラは持っていきますが、 夏場は案外みえれないんですーー

    2020年07月30日12時17分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    Mr.Snowmenさん 富士山お届けできてうれしいです。 都内からもぜんぜんみえないですよ。。 富士山夏に帰省した時もいつも見えるわけじゃなくて。 お正月がいちばんきれいに見れるような気がしてます。

    2020年07月30日12時18分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    グッピーさん 写真で帰省気分^^ ^^ここは西伊豆ですが、富士山スポットみたいでした。 冬だと寒いけど、雪をかぶっている姿も好きです。

    2020年07月30日12時20分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    心海さん はい、離れてみて感じるふるさとの あったかさですね^^ 住んでるときにはなかなか気づかないけど。

    2020年07月30日12時21分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    6M9-Kさん 愛しい人ですか^^甘酸っぱい思い出がありそうですね^^ 家族や友人 地元の友達はやっぱり安心します^^

    2020年07月30日12時22分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    HATTUさん がんばれのエピソードありがとうございます。 富士山からエールをもらったから ぼちぼちがんばらないと。 そうそう、二子玉のあたり 電車からきれいに富士山がみえるところありますね。 電車乗ってて つい立ち上がってしまったことがありました^^ 二子玉のどこの駅だったんだろう?? 見に行こうかなー

    2020年07月30日12時24分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ♪ららたん♪さん ありがとう。 はい、海の子です^^海に囲まれてましたからね^^ 岩手山きれいな山ですよね。富士山と雰囲気が似てる気がします。 岩手に友達がいて、案内してもらったときに 富士山と間違えて笑われました 笑。 いまはなかなか帰れないけど、岩手山も富士山も待っててくれますね^^ 次にあうときまで、私もぼちぼちとがんばります^^

    2020年07月30日12時28分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    アカメさん これはもう6-7年まえの写真です^^蔵から探してみました。 なので写真から故郷眺めてます。 撮ったのは西伊豆になります。

    2020年07月30日17時47分

    ライトハウス

    ライトハウス

    tomoさんのふる里は静岡で確かお茶屋さんのお嬢様でしたね。 子供の頃は普通に富士山が見えていたんですね? イイですね~! 羨ましすぎます(;^ω^) ♪ソソラソ ミドレミ レソソファミレ ソソミド ラシドラ ソラソファミレド  レレレレ ドレミファソ ラシドラソ ドラファミミラソ ファミレドド ♪ 何故かこの歌だけは最後までドレミで歌えます(^^)/

    2020年07月30日21時57分

    fukuma

    fukuma

    良い故郷をお持ちで・・・。羨ましいです。 富士山は地元以外の人にとっては、憧れの山ではないかと思います。

    2020年07月30日22時33分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ライトハウスさん ありがとうございます。 はいお茶屋の娘です笑。 富士山の歌ですね~。私もしっかりと歌えます。 山梨の県道には車が通るとこの歌が流れる道がありました。 夜聞くとちょっと怖いです 笑

    2020年07月31日09時21分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    fukumaさん ありがとうございます。離れてみてわかる故郷の美しさなんでしょうね^^ あたりまえにみてたのは贅沢だなーって今は思ってます。

    2020年07月31日09時22分

    すなっぷしゅうた~

    すなっぷしゅうた~

    富士山というより、 南海の孤島にそびえるジャングル付きの大きなお山っぽいですね。

    2020年08月02日21時28分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    すなっぷしゅうた~☆さん そういわれてみると 富士山ではなくて異国の山みたい^^ 今年はお盆も帰らないので、富士山はまた写真で発掘かな。

    2020年08月05日21時08分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された♪tomo♪さんの作品

    • みあげてごらん
    • 空色のおさけ
    • 青の世界から空をみあげよう
    • 春一番
    • つながる笑顔
    • 海ヨガ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP