写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Takechan7 Takechan7 ファン登録

家を離れて

家を離れて

J

    B

    早4か月半が経ちましたが、日本での一日当たりのコロナウィルスの感染者数が再び最高を更新してしまい、我が家のあるタイからはまだ入国制限が解除されませんで、写真の方は蔵出し生活継続中ですが、蔵の中に色々写真をしまっていた事を改めて思い出させてくれるいい時期でもあるとつくづく思いますね。 しかし、今回は結構な期間、実家に滞在してますので、そのうち帰国出来る時が来て、自宅を間違えて隣の家に帰らないようにしたいと思います(笑)

    コメント18件

    jo6tyn

    jo6tyn

    制限が早く解除されるといいですね<(_ _)> でも,自宅を間違えて通報されないでくださいね(^^;)

    2020年07月23日08時50分

    Takechan7

    Takechan7

    Jo6tynさん、こんな状況ですから、隣の一家がコロナウィルス陽性で無いことを祈ります。 なんて我が家の場所忘れなきゃ良いんですけどね(笑)

    2020年07月23日09時02分

    バクちゃん

    バクちゃん

    Takechan7さん、おはようございます。 お仕事も沢山溜まってて、心だけ焦ってらっしゃるのではないですか。 このコロナ騒動、何時まで続くのでしょうか? ウィルスは〇にはならないそうで、共存しながら人間と知恵比べ。

    2020年07月23日10時04分

    くまたん

    くまたん

    大変な時代ですね。 制限が解除されることを祈っております。 先が見えないのが悩みの種。

    2020年07月23日10時41分

    真理

    真理

    今回の騒動は残念ながら長丁場になりそうです。 先行き不透明な状況は誰しも不安を抱えていることでしょう。 Takechan7さんのお宝が詰まっている蔵を覗かせて頂くいい機会になりそう(笑)。 素敵な夕景、ほっと一息の時間帯ですね(*^^*)

    2020年07月23日10時50分

    天翔

    天翔

    インフルエンザウイルスと違って季節性でないので終息はしないでしょうね>< とにかくワクチン開発が急務ですよ。私に科学者並みの脳ミソがあったら真っ先に 開発するんですけどね・・・ヌカミソみたいな脳じゃ無理です^^;

    2020年07月23日18時27分

    Takechan7

    Takechan7

    バクちゃんさん、ウィルス感染者数が再び増えてしまって、タイへの帰国便が再開されないのがとてもショックなんですよ。

    2020年07月23日19時46分

    Takechan7

    Takechan7

    くまたんさん、先が見えても困りますけど(笑)、ゆっくり待つしかないんでしょうね。

    2020年07月23日19時47分

    Takechan7

    Takechan7

    真理しゃん、個人事業の方もひと段落して、梅雨入りして、少しは暇な時間も出始めてきたところですので、もてる時間でお蔵巡りと行きますかね(笑)?

    2020年07月23日19時49分

    Takechan7

    Takechan7

    天翔さん、昔のSARSみたいなインフルエンザのような冬場に大発生する感染症とコロナウィルスとでは違うみたいですので、少しばかり疲れてきましたね。 3.11の時は、千葉在住で、自宅に水がなくてペットボトルの緑茶でシャンプーしてましたけど(笑)、「モノはないけど死にはしない」、今回は「モノはあるけど死ぬかもしれない」状態ですので、生きてると色んな事に巡り合いますよね。 ワクチンもまだまだ効能が証明できずに「ワクチン撃沈」状態ですから、ぬかみそ改カニみそくらいでもいいですから、私も考える能力が欲しいです!

    2020年07月23日20時00分

    鳥猫日和

    鳥猫日和

    滞在期間4ヵ月ですか、春から夏へと2シーズン経ても終息しないコロナウイルスには 参りますね、緊急事態宣言の時より感染率が高まった状況に少々疲弊気味です。 梅雨明けも何時になるやら、せめても天候が安定してくれると気が紛れるのですがね。 本作の様な素敵な夕景は何時になったら撮りに行ける事やら。

    2020年07月23日20時43分

    501

    501

    早く自宅に戻れると良いですね。 今は東京には行きたくないなぁ~、と思うこの頃です ^^;

    2020年07月23日21時13分

    Takechan7

    Takechan7

    鳥猫日和さん、都内での移動は今時期大変ですよね、感染者がこれだけ増えて電車やバスで移動するのは、少々命を掛けて掛けて乗り込むようなものですので、感染対策充分に行ってからでないと乗れませんよね、気を付けて移動されて下さい。

    2020年07月24日01時47分

    Takechan7

    Takechan7

    501さん、お気遣いありがとうございます。 おっしゃる通りですね、コロナ問題の収束時期が今だに見えて来ませんから、私も自分の会社の東京事務所で打ち合わせしようかと会社の営業マンを誘えなくてですね、、、。 ちなみに先週、広島、兵庫へと出張して来ましたが、車で福岡往復約1,200kmの道のりでしたから、もし、東京へ出張するとして福岡ー東京間を車で往復すると、多分総走行距離約2,400km近くになりますから、あちこち寄れるなんて思うと、カメラが恋しくなりますよね(^_^)

    2020年07月24日01時59分

    volby

    volby

    日本の感染が収まらず私も一時帰国出来ない状況です。日本に帰れても中国に入国出来ない(ビザ無効化)辛さと闘ってます。今の調子だと帰任迄祖國の地を踏む事が出来なそうです。夏休み、国慶節、、、辛い中国での長期休暇になりそうです。互いに忍耐ですね!

    2020年07月24日06時03分

    Takechan7

    Takechan7

    ぼるびさん、大変な時期になりましたね。 今の状況を残念ながら受け入れて、状況が改善されるまで待つほか手立てはなさそうですので、暫し忍耐で待つのみですね。

    2020年07月24日14時42分

    むら智

    むら智

    福岡の景色かな?とちょっと似てるような気がしました(^^) 素敵な夕景ですね! 早く元の生活に戻れるといいですね~(^-^; 娘の友達がスペイン留学から無事帰国したらしいのですが、 成田で2週間足止めで、大変みたいです(^-^;

    2020年07月26日15時50分

    Takechan7

    Takechan7

    むら智さん、スペインから帰国されたのですか? 羨ましいですね、福岡―バンコク便は地方出発便ですので欠航継続中で、タイではまだ外国人の入国自体が一般には禁止ですので、無理やり帰国しようとすれば、出国前にタイ大使館での入国許可取得並びに病院でのPCR検査が義務付けられていて、タイ入国後もたぶん2週間隔離になると思います。 一旦タイへ帰国してしまえば、今の状況が続く限り日本への渡航も同様に難しいままですので、業務に支障をきたすことを考えると、私の場合、今時点でタイへ帰国できないのが実情です。 お知り合いの方、日本へ帰国できて本当に良かったですね。

    2020年07月26日18時39分

    同じタグが設定されたTakechan7さんの作品

    • 青空夜空
    • 我が家のスーパームーン
    • 我が家の窓から

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP