写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

SSG SSG ファン登録

鐘塔に舞う姫たち

鐘塔に舞う姫たち

J

    B

    今年撮ったもので、未出のヒメボタルの写真がありました。 今年初めて行った場所ですが、こんなところにヒメボタルが飛ぶんだなぁって場所でした。

    コメント6件

    ka®in

    ka®in

    この鐘塔だけでも、迫力があって…ヒメがそこから飛んで出て来てるみたいです♪ SF映画のワンシーンの様ですね( ´ ▽ ` )♪ この塔を囲むように飛んでいるのですか? ソラの星と…地上の星の様で、とても雰囲気があります。 先日、家の近くで…雲の間から見える星と、ちょこっとだけ居たホタルの光跡を合わせて撮りたかったけど … 難しいんですね。ピント! 見事に何方も外しました(;ω;)

    2020年07月22日05時17分

    なんもなんも

    なんもなんも

    蛍は綺麗ね~ いい色だわ。 ssさん 今度は幼虫にもスポットをあててあげてほしいいなぁ(爆) 彼らって なかなか日の目をみることがないんですもの。 ssさんが撮ると きっと素敵な絵にしてあげることが出来るかもしれませんから(◎_◎;)

    2020年07月24日07時10分

    SSG

    SSG

    >ka®inちゃん ( `・∀・´)こんな背景でヒメボタルが飛ぶのは珍しいよね。 左右の草むらには沢山いるんだけど、なかなか出てきてくれないから撮影は苦労しました。 ピント合わせは慣れやで。 なかなか機会がないかもしれないけど、頑張って練習するんだ!!

    2020年07月24日16時27分

    SSG

    SSG

    >なんもなんもさん ( `・∀・´)去年幼虫のうちから光るホタルをUPしたんだけど、さすがに光跡だけにしときました。 ホタルの成虫もグロいけど、幼虫はマジで掲載禁止事項に引っ掛かるかも。(笑) 昆虫を可愛くポートレート風に撮ってあげることをライフワークとしているオレですが、昆虫の幼虫だけは無理かな~。 オレは昆虫好きだから可愛いなぁ~って思っても、昆虫苦手な人は絶対ダメだと思う。(笑)

    2020年07月24日16時31分

    ひしひしさん

    ひしひしさん

    ヒメボタルの生息地はかなり限定されているのだと思いますが、絵になる場所を好んで棲み着くのでしょか? SSGさんのお写真を見ていると、ついついそう思ってしまいます σ^_^;

    2020年07月24日17時37分

    SSG

    SSG

    >ひしひしさん ( `・∀・´)全国的にヒメボタルは森の中に棲んでることが多いと思いますが、名古屋地区では住宅街の公園とか団地の隣の林とか、えっ?こんなところに?って言うところに棲んでることが多いんですよ。 岐阜では山の麓の里山で飛ぶことが多いので、その辺の神社を夜中に廻れば、そのうちヒメボタルに出会えます。(笑) 愛知や岐阜では、飛んでる場所が沢山あるから、絵になる背景を探すことを重点に動けるんです。 それこそ背景が草むらや木立で良ければ、いくらでも撮影場所はあります。 ヒメボタルが撮りたくなったら、また来年の5月の下旬~6月の上旬にお越しください。 そこら辺なら、風が強いとか大雨が降ってるとかじゃないければ、よっぽどヒエンボタルに会えると思います。 ただ、愛知岐阜のヒメボタルは夜更かしさんなので、そこんとこ覚悟して来てください。(笑)

    2020年07月24日19時17分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSSGさんの作品

    • 赤鳥居に舞う
    • 蛍の塔と紫陽花と
    • 飛び交う想い
    • 想い出の煌めき
    • 銀河鉄道ホタル号
    • 姫の舞 ~和傘と共に~

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP