写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Usericon_default_small 風花の街 ファン登録

出会い

出会い

J

    B

    埼玉県滑川町(武蔵丘陵森林公園) 絞り優先AE WB:太陽光 C-PLフィルター モニター 三脚 森林公園へレンゲショウマに会いに行ってきました。帰り車の外気温は35度でした。今までよりも10度以上も高く、まいりました。利尿作用が強い薬を処方されていますので、水分補給はこまめにしますが、脱水症状になりヤマユリの小径へは行かず帰宅しました。 コーヒーは一日に2杯は飲みますので。

    コメント7件

    Usericon_default_small

    風花の街

    Gen. さん ありがとうございます。 バランスから中央左右端の蕾は入れました。 蕾は全部開花するとは限りません。一番上から咲きだします。

    2020年07月20日17時05分

    Moab

    Moab

    どの写真を見ても花の撮り方のアイデアが素晴らしいですね。とても参考になります。たびたび訪問させていただきます。

    2020年07月20日20時15分

    Usericon_default_small

    風花の街

    Moab さん こんばんは、初めまして。 ありがとうございます。 Moab さんも被写体に花が多いのは、同じですね!丁寧に撮影されていますね! 私はボケが好みですので、入れられる場所では入れるようにしています。 お気軽にお立ちより下さい。宜しくお願い致します。

    2020年07月20日21時06分

    kazusan

    kazusan

    今晩は。 端正なたたずまいが素敵ですね。 家のは新芽が出始めてたのに、枯れてしまったようです。 野に或るものは野に、地下植えに挑戦してみます。 ご紹介有難うごさいます。

    2020年07月20日21時34分

    Usericon_default_small

    風花の街

    kazusan さん 今晩は、ありがとうございます。 レンゲショウマが咲く場所は、傾斜地が多いです。水はけが関係するんでしょうか? ご自宅のレンゲショウマ、新芽が出てきて期待していましたのに残念ですね。 挑戦されて下さい。 この撮影地は、蚊が多いんですが、フマキラー 腕時計型(スラックスのベルトにもつけられます)のどこでもベープ未来を使用しています。効果大で、蚊に刺されません。

    2020年07月20日21時51分

    ブルホーン

    ブルホーン

    森の妖精 もう咲いているのですか... 蕾をバランスよく入れてますね(^^)/ 蚊の対策 私は蚊取線香を腰につけてます(>_<) ベープ未来 良さそうですね...

    2020年07月25日21時54分

    Usericon_default_small

    風花の街

    ブルホーン さん 蕾を入れた方がバランスがいいと思いまして、構図しました。 森林公園のレンゲショウマは、御岳山よりは早く咲きます。 以前、蚊対策はやはり蚊取り線香を腰から下げていました。ろうそくも用意していましたし、帰りには消さなければなりませんので、最近は、フマキラのどこでもベープ未来を使用しています。取り替え用2個入りも購入して、ヨドバシカメラ(ネット通販)で、1341円で、アマゾンよりも1000円も安く購入できました。

    2020年07月25日22時31分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された風花の街さんの作品

    • 陽射しを受けて・・・
    • 春色合い
    • ネモフィラ
    • 気品
    • 春の兆しⅡ
    • 森の妖精

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP