写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

michy michy ファン登録

夏花壇1

夏花壇1

J

    B

    昭和記念公園のひまわり畑です。 小さな品種の向日葵・サンフィニティーが一面に咲き始めていました。 広い広いひまわり畑なのですが小高い丘になっていて通路がたくさんあり 人々で賑わっていました。人物の入らない一番はずれの方で撮りました。

    コメント35件

    sam777

    sam777

    向日葵の手前には、良く手入れされた綺麗な花壇があり、その向こうには小さな池がありましたね。私は、此処を撮影したのが、同じ日の13:30頃ですので、michyさんが撮影された1時間後です。何処かですれ違っていたかもしれませんね。

    2020年07月14日13時36分

    michy

    michy

    sam777さま 早速ご覧いただきコメントありがとうございます。 同じ日に同じ花を楽しめたんですね。なんだか嬉しいです。 でもこの後急ににわか雨が降りだし雷が鳴って(一回だけ)慌てて帰ってしまいました。 この後にいらしゃって日本庭園の方まで行かれて楽しまれ良かったですね。

    2020年07月14日13時44分

    NAKATSU

    NAKATSU

    素敵な場所ですね。 小さな向日葵も今や太陽がどこにあるのか探しているみたいです。 そろそろ太陽さんが顔を出してくれると助かりますね。

    2020年07月14日13時43分

    よねまる

    よねまる

    立川の国営昭和記念公園ですね。あそこは広いですよねぇ! 紅葉の頃に何度か訪れたことがあります。銀杏並木や日本庭園、有名ですよね。 手前を暈して上手に撮られましたねぇ!今年の梅雨は風の強い日が多いので、 背の高い草花はちょっと辛いですね。

    2020年07月14日13時44分

    michy

    michy

    NAKATSUさま 楽しいコメントありがとうございました。 そう言われてみるとこの日は曇天でした。 ヒマワリさん達はお日さまの方向を探しているみたいですね(^_-)-☆ しばらく雨のようですね。暑くてもお日さまが見たいです。

    2020年07月14日13時51分

    michy

    michy

    さんろくさま 早速にコメントありがとうございました。 この日は幸い曇天ながらにわか雨だけですみました。 さんろくさまの仰せの通り年ですから自分に合わせて のんびりやることにしています。お心遣い嬉しいです。 さんろくさまお気遣いありがとうございます。 私だっていつも誤字脱字で、しまったと思うことばかりです。 もうお互い様ですから気になさらないでくださいね。

    2020年07月14日16時18分

    michy

    michy

    よねまるさま 早速ご覧頂きありがとうございます。 昭和記念公園には何回かいらしたことがあるとのこと嬉しいです。 電車にちょっと乗るのですが近くに大きな公園があってとても楽しみです。 この向日葵は草丈が50cm位のチビ向日葵ですので、 多分風対策に小さい品種を選んだのかと思います。

    2020年07月14日14時05分

    nobuhirokoha

    nobuhirokoha

    michyさん 東京はもう向日葵が、咲いてるのですね。奈良はまだまだです。

    2020年07月14日14時15分

    yoshi.s

    yoshi.s

    三層の画面。 画そのものが花壇のようです。

    2020年07月14日14時17分

    michy

    michy

    nobuhirokohaさま コメントありがとうございます。 背の高い大きな向日葵はまだ見かけませんが これは草丈50㎝ぐらいの小さな向日葵です。 早咲きの向日葵かと思います。奈良地方で向日葵が咲くのは じりじりとした太陽が顔を出す頃でしょうか。 待ち遠しいようでもあり暑さも困るしですね。

    2020年07月14日14時27分

    michy

    michy

    yoshi.sさま いつも素晴らしいコメントを頂いて感激しています。 少し傾斜の場所ですので向日葵を写すのにチビの私には 手前の紫の花サルビア?が邪魔になりました。 それを利用してぼかして撮ってみました。 三層の画など有難いお言葉嬉しいです。

    2020年07月14日14時35分

    旅鈴

    旅鈴

    写真って見るだけではわかりませんね。 種明かしをなさらなければ、そんな小さなひまわりとは思えませんでしたよ。 小さく咲く種類のひまわりなのですね。 もうひまわりの季節ですか。 ルドベキアは満開ですが、ひまわりはまだ咲いていません。 そちらはまだ雨なのですか。こちらはカラカラです。 自然はどうもうまく制御できませんね。

    2020年07月14日14時56分

    michy

    michy

    鈴ちゃん 以前にもラインで話しているようなときがありました。懐かしいです。 自粛が解除されて少し電車で出かけてみました。 今年は撮りたかったお花たちと出会えず寂しい春でした。 この向日葵はルドベキアをちょっと大きくしたぐらいです。 丁度丘の上だったので普通の向日葵に見えてしまいましたね。 天候の事は日本では毎年豪雨災害で大弱りです。

    2020年07月14日15時13分

    きょんキョン

    きょんキョン

    夏を待ちきれないひまわりさん達がお喋りしているようです。 早く太陽を見たいよ~ってね(^_-)⭐

    2020年07月14日17時53分

    TAIYOH

    TAIYOH

    もう向日葵が元気に咲いてますね。手前の紫色の暈けに、黄色い向日葵が映えてます。(^^♪

    2020年07月14日19時06分

    michy

    michy

    おさんぽカメラさま 嬉しいコメントありがとうございます。 紫の絨毯に黄色いひまわりの花なんて考えてもいなかった 美しい表現を頂きとっても嬉しいです。 昭和記念公園はこれから向日葵はもっと賑やかになりそうです。 ぜひお出かけくださいね(^^♪

    2020年07月14日20時26分

    michy

    michy

    きょんちゃん いつもコメントありがとうございますm(__)m この日もどんよりで向日葵さんたちは お日様が欲しくてきょろキョロしてるでしょ。 お日さまはどっちだったかしら?と言ってるみたいです(^^♪

    2020年07月14日20時30分

    はなてふ

    はなてふ

    サンフィニティーというのですね 小振りの花のようですね♪ ここも孫たちと出かけた所ですが、この季節は知らないのですよ

    2020年07月14日20時31分

    michy

    michy

    YAIYOHさま コメントありがとうございます。 向日葵が咲き揃ってきれいでした。 黄色いひまわりに紫の花の暈けが良いと 言って頂きありがとうございます。 とても嬉しいです。紫と黄色は似合いますね。

    2020年07月14日20時33分

    michy

    michy

    はなちゃん ここもお馴染みですね。サンフィニティーは草丈50㎝ぐらいです。 広すぎて一日や二日では回りきれませんよね。 お孫さんと一緒でしたらパークトレインに乗りましたでしょ。 また折りをみてお孫さんとご一緒にいらしてください。

    2020年07月14日21時10分

    michy

    michy

    spadaさま 嬉しいコメントありがとうございました。 この日も曇天でにわか雨と雷がありました。 小さな向日葵さん達も太陽が日射しをくれていたら 一斉に同じ方向を向いていたかもしれませんね。 この花たちは思い思いの方を向いてお日さまを 探しているみたいでした。

    2020年07月14日21時19分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    昭和記念公園もうひまわりが咲いているんですね。 今年は近場だとここかしらと思っていたのですが、 7月中にいかないと終わってしまうかしら。 昭和記念公園は好きで よく行っていたんです^^

    2020年07月14日21時59分

    michy

    michy

    ♪ tomo ♪さま お近くですか。なんだか嬉しいですね\(^o^)/ 向日葵は咲き始めでしたから7月中は大丈夫と思いますが ここは何かしら咲いていますから、ネットで花情報など 調べていらしてください。 ダリアは蕾でしたからこれからと思います。

    2020年07月14日22時18分

    220

    220

    michyさん、今晩は。 三分割構図の前ボケ、背景ボケが何とも言えず良いですね。 梅雨が明けたら、私も撮影再開しようと思います。

    2020年07月14日22時50分

    michy

    michy

    220さま コメントありがとうございます。 三分割などあまり意識していませんでしたのに お褒め頂いて改めて有難く感謝します。 雨ばかりですが、たまに曇りの日があって 出かけてみました。気分爽快でした。

    2020年07月14日23時27分

    想空

    想空

    前暈けがグッと迫ってきて、奥行き感があります。 本当に昭和記念公園には大勢の人が行っているんですね。 昨年の夏ごろまでは月に一度行っていたのですが、今年はまだ行っていません。 カメラを持っている人とすれ違うと、photohitoの誰かさんかなーと勝手に思ってしまいます(*'▽')

    2020年07月15日14時47分

    michy

    michy

    想空さま 前暈けや奥行きなどと嬉しいお言葉ありがとうございます。 ずっと閉園でしたから私も今年になって初めて訪れました。 やはり気分的に解放されますね。つい浮足立ってあちこち見たくなりました。 想空さまと同じです。photohito の方がきっといらっしゃると思っています(^^♪ でも顔を知りませんから隣にいらっしゃたとしてもわかりませんよね。

    2020年07月15日19時55分

    ぢ~

    ぢ~

    美しいっすねぇ 前ボケも広がってじっぱりの向日葵も明るい夏に向かっているみんたくて希望がわいてくるっす♪ 美しい画像だすねぇ♪ じっぱりの(たくさん)花ッコが四季を通じて咲き乱れる公園 うらやましいっすわぁ いついっても何かしら咲いているっすもんねぇしかもお手入れ完璧☆ 楽しんで写しているミ~ね~ちゃんの姿が見えるようだすよ 次の花ッコはなんだすべねぇo(^-^)oワクワク

    2020年07月16日11時34分

    michy

    michy

    ぢ~ちゃん 嬉しいうれしいコメントありがとうございます(^_-)-☆ お花の公園が近くにあるのでありがたいです。 それと今私は元気に歩けることが最大の幸せと思っています。 仲良しの同級生は皆歩くのが不自由になってしまいました。 自分もそうならないようにカメラ散歩を続けようと思っています。 ちょっと寂しい話になりましたが頑張って美しいお花撮りますよ(^^♪ 今日も別の公園へ行き、さっき帰りました。また見てくださいね。

    2020年07月16日16時39分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    はい、昭和記念公園は 季節ごとに写真を撮りに行ってます^^ 最近行ってないから 調べていこうかなと思いました。 学生のときは あの沿線にすんでいたので、昭和記念公園のある駅まで お花を習いに行っていました^^ 花火大会も行ったりしましたよ^^懐かしいです。

    2020年07月18日00時17分

    michy

    michy

    ♪tomo ♪さま 再び嬉しいコメントありがとうございます。 お互いに昭和記念公園が憩いの場で嬉しいです(^^♪ 大学が近くでお花を習っていた場所の近くだったんなんですね。 私は南武線で立川で乗り換え30分ほどで行けますのでよく行きます。 でもコロナ騒ぎで今年は初めてでした。 花火大会はないでしょうし、去年からクリスマスイルミネションも なくなってしまい、夜の紅葉まつりになりました。 でも素敵な場所です。これからも折に触れて楽しみましょうね(^-^)

    2020年07月18日08時52分

    minuma

    minuma

    michyさん この写真もトレンド入りですね。 沢山の向日葵が歓び楽しんでいる様にみえます。 手前のボケが良く効いているのでしょう。 広々した昭和記念公園で過ごしてみたくなりました。

    2020年07月18日21時34分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    私も南武線で立川乗換えなんです^^ 案外 ご近所かもしれないですね。 なんだか嬉しい。 これからもまた折に触れて楽しみにいきたいと思います。

    2020年07月18日21時35分

    michy

    michy

    m i n u m a さま ありがとうございます。 今までと変わらないと思いますのに自分でもどうしてかわかりません。 皆さんの励ましのお気持ちと思い嬉しく思っています。 昭和記念公園はちょっと広すぎて私には一日では到底見切れません。 それで度々行きたくなるところです。 ぜひお出かけになって楽しんで頂きたいです。

    2020年07月18日22時11分

    michy

    michy

    ♪ tomo ♪さま お近くかもしれませんね。嬉しいお話です(^^♪ でも私にとってはお会いしないのが花です。 気持ちだけは若くと思ってはいますが あまりにも年寄りでびっくりさせますから(@_@)

    2020年07月18日22時22分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmichyさんの作品

    • エナガちゃんに会えました!
    • 大きなトランペット
    • 爽やかに咲く
    • 小さなラッパ
    • 大帽子花(オオボウシバナ)
    • 雨に濡れて

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP