写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

いずっち いずっち ファン登録

床の穴

床の穴

J

    B

    帰り道。あまりに空腹のため、ラーメン屋に飛び込む。 1階カウンターは ほぼ満席。 三密を避けるため二階に案内される。 誰もいない。 この穴から「チャーシュー麵大盛!煮卵付き!」と 注文したら楽しいやろなぁと ニンマリ。 普通に階段を上がって注文を取りに来られたので ちょっとガッカリ。

    コメント38件

    yoshi.s

    yoshi.s

    はっはっは。 床の穴から注文して、壁の穴から出て来るとなれば、店の繁盛間違い無しです。

    2020年07月13日23時31分

    マスター

    マスター

    あはははは(o^O^o) 残念でしたね(^^; でも、僕も同じ事考えたかも…(^^ゞ(笑)

    2020年07月13日23時30分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    yoshi.sさんのコメントのみたいな、そういう雰囲気あるものね。

    2020年07月13日23時41分

    onesi

    onesi

    この時間まで食事もせず? そりゃお腹も空きますよね… おつかれさまです(*´ω`*)

    2020年07月13日23時47分

    硝子の心

    硝子の心

    ラーメンは?

    2020年07月13日23時55分

    ち太郎

    ち太郎

    ラーメン屋さんの2階!危ないなあ。絶対に抜けて足が下にぶら下がりますぜ。 あそうか体重の軽いいずっち様は大丈夫すか。 前衛アート作品のようにも見えますね。

    2020年07月14日00時07分

    上海カーニバル

    上海カーニバル

    で、実際も「チャーシュー麺大盛!煮卵付き!」だったんでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ

    2020年07月14日00時37分

    イルピノ

    イルピノ

    不思議なパイプのあるラーメン屋さん。 どんな味のラーメンでしたか?! 昨日ラーメン食べてきたのでリアルな話題で気になりました(^-^)/

    2020年07月14日00時43分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    あの穴は、ネズミのジェリー専用の出入り口です。 時々お客さんが目を離した隙に、料理を盗って行くそうですよ。 チャーシューとか煮卵とか、減っていませんでしたか? ちなみに、ネズミのジェリーだけでなく、時々ジェリー藤尾さんもあの穴から顔を覗かせるそうです。 ですから、店内のBGMはいつも生歌なんだとか。 知~らな~いま~ちを~♪ ところで、右端の壁が何故あんなにボロボロなのか知ってます? トムがジェリーを襲撃し、追いかけた際にぶつかった跡なんですって。 毎日あそこにぶつかるので、壁に穴が開くのも時間の問題かと。

    2020年07月14日01時08分

    j.enamay

    j.enamay

    2階席のあるラーメン屋・・・ 小生はお目にかかった記憶がないです\(-o-)/

    2020年07月14日08時24分

    Usericon_default_small

    街like

    床の穴もさることながら、壁の穴も相当なもんだ! ラーメン屋の一類型として、この手の店は「安くて、うまいくて、常連が多い」んじゃないかな? 目の付け所に拍手! 先日の朗読(うた時計)、拝聴しました。 美声にうっとりしつつ、「廉」という名前の先輩を思い出したり、「エリーゼのために」を弾いていた姉のことなども思い出させていただきました!

    2020年07月14日10時37分

    壽

    はてさて、それでラーメンのお味はいかがだったでしょうか。 気になるラーメン店、たぶん味で勝負なんでしょうね、

    2020年07月14日10時53分

    chigiumi

    chigiumi

    なるほど、こんな光景だったのですね。 この穴から、階下へ注文、あったら面白いだろうなぁ。 そんなシステムで、お客さんが次々この穴にやってきて大声で注文。 想像で笑い転げました。 さすがいずっちさん、納得のショットです。

    2020年07月14日11時03分

    いずっち

    いずっち

    マスターさん 今はもしかして倉庫?と思わせるような空間で ぽつんと待ってると、いろんな事想像しましたよ(´艸`*) 中々楽しい待ち時間でした♪ おおきにです(*^^*)

    2020年07月14日20時42分

    いずっち

    いずっち

    ジョニオっち そう! お腹ペコペコで ラーメン来るなり食べちゃって 途中で、あ!写真撮ってへん!って気づいたよ(苦笑) 今度は撮るね(*^^)v おおきにです(*^^*)

    2020年07月14日20時44分

    WABIとSABI

    WABIとSABI

    この穴で いろんないたずらが思い浮かびますね! 想像してニヤケてしまいます。 いい所に目が行くんですねー さすがです!

    2020年07月14日21時19分

    gustave

    gustave

    気になる穴ですねー。覗きこみたい衝動に駆られます。 コロナ前は倉庫だったかも知れないですね( ̄▽ ̄)

    2020年07月14日21時35分

    いずっち

    いずっち

    yoshi.sさん それ、ナイスアイディアです♪(‐^▽^‐) 楽しくて足繁く通うでしょうね(笑) おおきにです(*^^*)

    2020年07月14日21時39分

    いずっち

    いずっち

    山菜シスターズさん やっぱり!(´艸`*) そのアイディア浮かばなかった♪ ここ、水だけでなんも入ってないブルーに光る水槽もあったりと、 不思議な空間でしたよ。 おおきにです(*^^*)

    2020年07月14日21時42分

    いずっち

    いずっち

    onesiさん ありがとうございます。 熱々のラーメンのおだしが めちゃ胃に沁みました。 空腹の調味料に勝るものなし。実感です=^_^= おおきにです(*^^*)

    2020年07月14日21時44分

    いずっち

    いずっち

    硝子の心さん ごめんね! お腹ペコペコで、あ!と気づいた時は かなり食べちゃってた(^▽^;)シモタ・・・! またリベンジします! おおきにです(*^^*)

    2020年07月14日21時47分

    いずっち

    いずっち

    ち太郎さん 昔 住んでたアパート、天井から水漏れするので大家さんに来てもらって 見てもらってたら、突然大家さんのごっつい足が二本天井から突き出て びっくりしたことありましたo(>▽<)o 私も突き出すこと 間違いなし!です(笑) おおきにです(*^^*)

    2020年07月14日21時50分

    いずっち

    いずっち

    ピノちゃん 煮卵は必須アイテムなの^m^♡ この壁、何がぶち当たったんやろね(^▽^;) 普段は倉庫に使ってる?って感じもしたよ(笑) おおきにです(*^^*)

    2020年07月14日21時54分

    いずっち

    いずっち

    上海カーニバルさん もちろんですわ(*^m^*) ムフッ あ、それに「ネギ多め」もお願いしました(笑) 完食です(*^^)v おおきにです(*^^*)

    2020年07月14日21時56分

    いずっち

    いずっち

    イルピノさん ラーメン屋さん行かれたんですね♪ 醤油ベースの中華そばっぽい感じ。 チャーシューが やわらかくて 分厚くて トロトロで、美味しかった♪ 麺類、大好物です! おおきにです(*^^*)

    2020年07月14日22時04分

    いずっち

    いずっち

    ペペロン兄ちゃん ジェリー藤尾さんのあの歌声をバックにラーメンを すする光景を想像して、拭きだしましたよ^m^ まるで一人最果ての地にたどり着いて、古びた暖簾をくぐったような(笑) あの壁は トムとジェリーの 凄まじい追っかけっこの時、出来たんだ! トムって すごい勢いで壁に激突してましたものね(笑) ジェリー藤尾さんの生歌を聞きながら、周りでトムジェリの追っかけっこしてるんを眺めて ラーメンをすする!ちょっと体験してみたいですね(笑) おおきにです(*^^*)

    2020年07月14日22時12分

    いずっち

    いずっち

    j.enamayさん そうなんですか(゚д゚)! 珍しいんですね。 ここの2階は 普段は使ってないような雰囲気で、 アコーディオンカーテンも取れかけてたし、 急遽コロナ対策で使ってはるんかもしれないですね。 ちょっと不思議な雰囲気で 面白かったです(´艸`*) おおきにです(*^^*)

    2020年07月14日23時43分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    完全にネズミの入り口 やばい

    2020年07月14日23時58分

    いずっち

    いずっち

    街likeさん ここは 駅の近くの商店街の入り口にありました。 ほんと。常連さんが来られてるようで、皆さん ラーメンとビールで ほっこりされてました=^_^=チャーシューが トロトロホクホクで 美味しかった♪ 拙い朗読、聴いてくれはったのですね。ありがとうございます(〃∇〃) 登場人物が男の人ばかりの会話やったので、難しかったです(^▽^;) 廉さんという先輩。お姉さんが弾いてはった「エリーゼのために」。 街likeさんの かけがえのない思い出ですね(^^) そうして思いを馳せながら聴いて頂けてめちゃ嬉しいです。 おおきにです(*^^*)

    2020年07月15日00時09分

    いずっち

    いずっち

    壽さん お腹がペコペコだったので、めちゃ美味しかったです♪ ちょっと醤油ベースのスープが 私には ちょっとしょっぱかったけれど、 チャーシューがトロトロでやわらかくて美味しかった♪ 空腹に勝る調味料なしですね(*^^)v おおきにです(*^^*)

    2020年07月15日00時12分

    いずっち

    いずっち

    chigiumiさん 面白いでしょ♪ ここ なんか不思議な空間でしたよ。 水だけ張られた水槽がブルーライトで妖しく光ってたり、 アコーディオンカーテンは半分はずれて斜めになってたり^m^ キョロキョロしながら 想像しまくってました(笑) 共に想像してもろて、めちゃ嬉しい♪ おおきにです(*^^*)

    2020年07月15日00時16分

    いずっち

    いずっち

    ぽんぽこっち いい匂いのする穴って 惹かれるなぁo(^O^*=*^O^)o ワクワク スープの香りがしてたん、ここからやったんかもしれない♪ そう。けっこうなボロさ加減が 面白かったよ~o(*^▽^*)o ぽんぽこっちも 無理せんようにね♡ おおきにです(*^^*)

    2020年07月15日00時36分

    いずっち

    いずっち

    WABIとSABIさん この二階は きっと今まで使われてなくて コロナ対策で急遽って感じでした。 そうなんです♪この穴は ハマりました(笑) 待ってる間、想像しまくって 一人ニヤけてしまいました。 一緒にニヤけてもらって嬉しいな♪ おおきにです(*^^*)

    2020年07月15日00時42分

    いずっち

    いずっち

    gustaveさん 私も覗き込みたくなりましたよ♪ おにぎりころりんじゃないけど、楽しい世界につがながってたら 面白いですよね(´艸`*) そうそう。たぶん今までは倉庫として使ってはったように思いました。 中々 渋いアイテムなんかも転がってて、楽しいひと時でしたよ♪ おおきにです(*^^*)

    2020年07月15日00時46分

    いずっち

    いずっち

    ゆきゆきさん ミッキーマウスの穴やったらいいのになぁ♬ 覗き込んで呼び込みますよヽ(^◇^*)/ 普通のネズミやったら 上に重しを しとかなあきませんね。 おおきにです(*^^*)

    2020年07月15日00時48分

    yoshi.s

    yoshi.s

    前作、準備中、トレンド。イエイ。

    2020年07月17日11時31分

    いずっち

    いずっち

    yoshi.sさん そうでしたか♪ d=(´▽`)=b ィェーィ♪ おおきにです(*^^*)

    2020年08月08日21時51分

    いずっち

    いずっち

    nunakuriさん トレンドから拝見し出して、気づいたらたくさん押してしまってました。 コメントも入れずに失礼しました(^▽^;) こちらこそ、沢山見て頂き恐縮です。 nunakuriさんこそ、視点がすてきやなぁと興味深く楽しく拝見させて頂きました。 私はご覧のとおり、写真については知識も技術もなく、只々(お♪)と思ったものを撮ってます。 ファン登録していただき、ほんと恐縮です。 こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(^-^)

    2020年08月10日01時07分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたいずっちさんの作品

    • 灰
    • 浮かび上がる 3
    • 壁 5
    • 路地裏の風景100 ~あぶり出し~
    • 高架下 6
    • 路地裏の風景22 ~壁 3~

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP