写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

オニカマ オニカマ ファン登録

古井戸

古井戸

J

    B

    雨の中、ちいさな公園にて。 試してはいませんが、まだ使えそうな状態でした。

    コメント4件

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    こんばんは。 いい色のポンプですね。 FA100マクロはペンタグリーンが キレイに出ますね。(^^)

    2020年07月13日22時58分

    オニカマ

    オニカマ

    ----------- さくたのジョーさま コメントありがとうございます。 「ペンタグリーン」これがそういうのなのですね。 緑がキレイに出たなあ、とは思っていましたが、これがペンタの特徴だったとは、恥ずかしながら知りませんでした。 教えていただきありがとうございます。 ---------- マヂキチ三平(改)さま コメントありがとうございます。 やはりこれ、新しい目のポンプですか、じゃあ動きそうですね。 晴れていたらその場で試してみたのですが、けっこう土砂降りだったので水たまりを越えるのが億劫で撮影のみしかしませんでした。 ----------

    2020年07月14日22時03分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    こんにちは。 通常はこの作品の葉の色などを指すのですが ポンプも同じ様な色ですからやはり ペンタグリーンではないでしょうか。 FA100マクロは新緑などキレイに出ますよ。 smcとHDでは出方が違いますが いずれもペンタグリーンと呼ばれています(^^) ことだまさんが5/25に投稿した作品。 これもsmcのペンタグリーンです。 ちなみに私はHDコーディングのレンズは 持っていませんー(汗)

    2020年07月17日15時16分

    オニカマ

    オニカマ

    ことだまさまの5/25投稿作品を拝見しました。青もみじの色、すばらしいですね。日の当たる場所の葉、日陰の葉、どちらも自然なキレイな緑色。 そして同じ日が当たる場所でも昼光が強く当たる場所はかすかに黄色がかっているなど、同じ緑色でも多彩なのがわかります。 これがペンタグリーンなのですか……。 こうなれば緑を多く撮影したくなりました。早く天候が回復するのを待ちます。 HDコーティングレンズは、もちろん私も持っていません。(`・ω・´)∩ と、いいますか、現在持っているレンズはどれも中古で販売終了品です。(`・ω・´)∩ ●smc PENTAX-A 50mm F1.4 ●FAマクロ 100mm F2.8 ●TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] MACRO この3本だけですね。現状では不満はないのですが、やっぱりLimitedレンズと☆レンズは欲しくなると思います。

    2020年07月18日19時23分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたオニカマさんの作品

    • この水は飲めません

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP