写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

mc.y.k mc.y.k ファン登録

光輝な滝川

光輝な滝川

J

    B

    太陽が低い時には滝にだけ光芒が出ていました 太陽が高くなって終宴を感じ撤収。しかし途中で全体に光芒が射し始めました “消えちゃう消えちゃう”とハアハアしながら撮った一枚です コロナ禍が少し収ったら越境してこんな写真をまた撮りたいです

    コメント16件

    hiro...

    hiro...

    素敵ですねぇ~ 滝や風景目当てで森に入る時、いつもこんな瞬間を想像しながら ワクワクしつつ歩きます… が 大抵は空振りです… (~o~) 光芒に出逢えたなら  時よ 止まれ! ですよね(笑)

    2020年07月12日05時24分

    らむりん

    らむりん

    滝に光が射して、なんて美しいのでしょうか(*^^*) まだ、こういう夢のような美しい光景を、見たことがありません! こういう場所で、ゆっくり水の流れる音を聞いて…写真を撮ってみたいです(#^.^#)

    2020年07月12日05時36分

    シモフリ

    シモフリ

    おはようございます。 しばらく撮影行を自粛しているようですが、さぞストレスもたまりますね。 一瞬スッカン沢?と思いました、夏場のこの時間帯は本当に難しいと思いますが、光芒まで入れて素敵な作品になりましたね。群馬県と言えば蒼色のダム湖があるそうですね、行ってみたいです。

    2020年07月12日09時09分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    滝舞台と言ってもいいかもしれませんね。 お日様の光と、水の落下、流れ、土やいわそして緑の演出。 自然の、活動を強く感じさせます。

    2020年07月12日09時36分

    mc.y.k

    mc.y.k

    hiro...様 早々にコメントありがとうございますm(_ _)m 私もいつも自然の中に分け入る時は、霧だの靄だの光芒などを求めて出掛けます。 とても低い確率でこんな風景に出会うのですが、焦ってばかりでなかなか物になりません。 この写真も言わずもがな撤収間際に出会いました^^; ラッキー写真です(笑)

    2020年07月12日22時52分

    mc.y.k

    mc.y.k

    らむりん様 コメントありがとうございますm(_ _)m 私も風景写真撮影で出掛けますが、こんな光景に出会えるのは珍しいんですよ。 いつも時期や時間を狙って出会えるように行ってるつもりですがなかなか出会えません^^; この時は大満足で、長距離ですが眠くもならず帰ってきました!(^^)!

    2020年07月12日22時58分

    mc.y.k

    mc.y.k

    シモフリ様 こんばんわm(_ _)m コメントありがとうございますm(_ _)m スッカン沢に似ていますよね、雄飛の滝も良いですがここも水量が多く良い滝ですよ。 近くに魚止めの滝というちょっと有名な滝があります。少し下がれば軽井沢白糸の滝も・・・ 蒼色のダム湖、”奥四万湖”のこと言ってます? 綺麗らしいですよ、紅葉の時期ですかね。 コロナ禍次第ですね(>_<)

    2020年07月12日23時05分

    mc.y.k

    mc.y.k

    おおねここねこ2様 コメントありがとうございますm(_ _)m 過分な評価を頂きとても嬉しいです、有り難うございます。 光芒がなければ変哲も無い滝の写真ですが、光芒のお陰で美しくなりました。 この撮影行で光が大切な働きをすることを再認識させられました。

    2020年07月12日23時09分

    真理

    真理

    光芒も素晴らしいですが、岩を滑り落ちる水も何と美しいこと! しっとりとした新緑の中でまさに光のオアシスのようです(*^_^*)

    2020年07月13日00時08分

    mc.y.k

    mc.y.k

    真理さん コメントありがとうございますm(_ _)m 樹木に囲まれ、岩が侵食して変化がもたらされた滝流れを見ながら癒された中での撮影でした。 が、光芒が出始めたら興奮と焦りの連続でした^_^; “光のオアシス”耳に心地よい響の言葉ありがとうございますm(_ _)m 今度爽やかな光芒の写真が撮れたらこの言葉頂きたいと思います。

    2020年07月13日15時20分

    LH

    LH

    光芒の射し込みでさらに美しいです!!

    2020年07月14日21時48分

    mc.y.k

    mc.y.k

    LH様 お立ち寄り&嬉しいコメントありがとうございますm(_ _)m 滝への光芒ばかりに気を取られていました^^; 一歩下がって全景を見たら 全体に光芒が射しているではありませんか。夢中でシャッター切りました^^

    2020年07月15日00時27分

    KOMOREBI

    KOMOREBI

    こんにちは。 涼し気で、光芒も美しく。 夏にピッタリの画ですね。

    2020年07月18日15時16分

    mc.y.k

    mc.y.k

    KOMOREBI様 嬉しいコメントいただきありがとうございますm(_ _)m 毎日雨続きで鬱陶しいですね、コロナ禍も収まりそうもなく撮影行もままなりません。 夏を迎えたら近場で良いので早く出掛けたいものです。

    2020年07月18日15時30分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    こちらも素晴らしい切り撮りですね・・さすがです! 私もこの滝には何回か行った事がありますが、こんな素晴らしい光芒が撮れるとは 思いませんでした・・やはり撮影技術の未熟さも多分にありますね。

    2020年07月26日13時50分

    mc.y.k

    mc.y.k

    LOVE J&P様 こちらにもコメントありがとうございますm(_ _)m 始めは川向うの左手下流に居たのですが光芒が見えませんでした。 諦めて川を渡り帰ろうとして滝を見たらこの通り・・・ 慌てて撮りました。場所によって見え方がこうも違うとは思いませんでした。 ”主題の滝だけを見ていてもダメなんだな”とこの時感じました。

    2020年07月28日00時22分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmc.y.kさんの作品

    • 山泉の流れ
    • あをき滝
    • 沢の目覚め
    • 光芒射す
    • 入射
    • 爛漫の朝

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP