写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

mc.y.k mc.y.k ファン登録

あをき滝

あをき滝

J

    B

    今年は梅雨入り後、日照時間が少なくジメジメした日が続いています ここにきてコロナ禍も第二波の気配、撮影行の気力低下中 夜な夜な昔撮った写真を振り返る日々を過ごしています 夏に撮った写真を二点ほど・・・ 滝の流れに交差する光芒がきれいでした 傾き補正のみ有

    コメント28件

    bata777

    bata777

    流れの表情がとっても素敵ですね^^ そこに差し込む光芒、素晴らしい~^^ ホント、コロナでテレビも見たくなくなりました>< 夜景を撮りに行きたいのに、上京が怖い><

    2020年07月12日01時24分

    mc.y.k

    mc.y.k

    bata777様 早々のコメントありがとうございますm(_ _)m 過分なコメントを頂き恐縮です。 テレビでは都会の美しい風景が放送されますが、今はとても行けませんよねえ~ 下火になることを願うばかりです。

    2020年07月12日01時33分

    硝子の心

    硝子の心

    1秒でこれって 凄い 滝と苔むした地蔵苦手ですけど 滝超えてますね 地面から噴射してるみたいです

    2020年07月12日04時13分

    S-komachi

    S-komachi

    す、凄い〜 素敵❤️

    2020年07月12日06時00分

    シモフリ

    シモフリ

    ついに蔵を開けてきましたね。 長秒の柔らかい水の表現に、シャープな光芒が美しいです。 早く出掛けられれば良いですね。

    2020年07月12日08時09分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    流れと、光芒と。 得も言われぬ世界です。 良い光です。

    2020年07月12日09時34分

    canopus

    canopus

    光芒と落水200mmの切り取り素晴らしく綺麗ですね。 今月も雨に増水で、釣りにならない日々が続いて居ります(たった4か月間の釣りなのに) 話は変わりますが、ネオワイズ彗星が1等級位の明るさで北東の空、明け方に見える見たいですが 梅雨が明けないと見られないかも知れません。 15日過ぎると、夕方の北西の空に現れます、8時くらいがベストな時間帯でしょうか。 23日の8時くらいだと月明りもな無く、撮影しようと思っていますが、期待は薄いかも知れません。 コロナも第2の波が来ている様で、県外移動も外食も躊躇されますね。

    2020年07月12日10時27分

    anglo10

    anglo10

    滝の写真は苦手でして全貌を写してもメリハリがないし、かと言って切り取ってもなかなか明確な主題を掴みづらいです。これは光の明暗、光の交差が目を惹きますね。

    2020年07月12日21時13分

    ペコおやじ

    ペコおやじ

    うわ! 滝の流れと光芒のクロスがかっこよすぎます。 素晴らしい写真ですね。

    2020年07月12日21時51分

    mc.y.k

    mc.y.k

    硝子の心様 早速のコメントありがとうございますm(_ _)m 暑い夏、少しでも涼のあるところを求めて出掛けるんです。 そうするといつも滝とか渓流とかになってしまいます。 私も失敗ばかりです、これはとても上手く行った方です^^;

    2020年07月12日22時07分

    mc.y.k

    mc.y.k

    S-Komachi様 コメントありがとうございますm(_ _)m 端的で凄く嬉しいコメント恐縮です。励みにして梅雨が明けたらまた頑張ってみますね^^ ありがとうございますm(_ _)m

    2020年07月12日22時10分

    mc.y.k

    mc.y.k

    シモフリ様 コメントありがとうございますm(_ _)m 机の引出しから出した32GのSDCardからの投稿です。蔵なんてありませんよ(笑) この滝は水量も多く美しいのですがなかなか手強いです。 縦構図でも撮りたかったです。

    2020年07月12日22時17分

    mc.y.k

    mc.y.k

    おおねここねこ2様 コメントありがとうございますm(_ _)m とても嬉しいコメント恐縮です。 あまり弄りたくないのですが、滝を蒼を出す為に4800Kに、光芒を出す為にシャドウを-10 調整しました。

    2020年07月12日22時24分

    mc.y.k

    mc.y.k

    canopus様 コメントありがとうございますm(_ _)m 光芒がすぐに消えてしまうのではないかとか色々考えてしまいとても疲れた撮影行でした。 焦らずにもっと多岐の構図で撮っておけば良かったと後悔ばかりです。 星の件は了解しました。色々調べてみます。第2波には充分気をつけてくださいね。

    2020年07月12日22時29分

    mc.y.k

    mc.y.k

    anglo10様 コメントありがとうございますm(_ _)m 私も滝の写真はいつも全貌をまとめようと欲張って撮って玉砕します^^; ここでは全貌も撮りましたが、難しかったので滝壺近くにレンズを向けました。 おっしゃる通り滝の流れに交差するように光芒が入ったので夢中でシャッター切りました。

    2020年07月12日22時37分

    mc.y.k

    mc.y.k

    ペコおやじ様 コメントありがとうございますm(_ _)m とても嬉しいコメント頂き有り難うございます。 今回この時この場所を振り返って縦構図でも撮れば良かったと思いました。 また右側の滝の流れも画になりそうです。機会があったら再挑戦してみます。 川霧の奥会津にも行きたいのですが、コロナ禍で意欲が削がれてます(>_<)

    2020年07月12日22時43分

    ハッキー

    ハッキー

    光を感じる。滝の心象写真ですね。 アングルや切り取りもいい感じです。

    2020年07月15日11時53分

    mc.y.k

    mc.y.k

    ハッキー様 嬉しいコメントありがとうございますm(_ _)m 滝を撮影するの好きです。この時初めて切り撮ってみました。 今度はじっくり構えて滝と対峙してみます。 ありがとうございましたm(_ _)m

    2020年07月18日15時26分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    清涼感溢れる美しい滝の流れと木の間から射し込む神々しい光芒が見事です!

    2020年07月26日13時45分

    mc.y.k

    mc.y.k

    LOVE J&P様 コメントありがとうございますm(_ _)m 浅間大滝の全景はなかなか収まりが難しかったので、岩を流れ落ちる滝を主題にしてみました。 贅沢を言えば少し左に寄って光の当たる岩を中心に持ってくれば良かったなと思いました。

    2020年07月28日00時27分

    彩花*

    彩花*

    素晴らしい描写にしばらく魅入ってしまいました。 絹のような美しい滝の流れと、そこに差し込む光芒・・・ なんとも贅沢で神々しい作品ですね。 こんな素敵なお写真をいつか撮ってみたいです(*^^*)

    2020年08月20日21時48分

    mc.y.k

    mc.y.k

    彩花*様 コメントありがとうございますm(_ _)m 過分な評を頂いて恐縮です。 岩肌を流れ落ちる滝水をただ長秒で表現しても面白味がないと思い、 SSを変えながら試行錯誤していたら、運良く光芒が射してきました。 光芒が入ったことで滝の流れが映し出され、思いに近い写真になりました。

    2020年08月20日23時21分

    若葉マーク

    若葉マーク

    素敵な作品ですね、勉強になります。 センスと技術が素晴らしいです。 ファン登録させて頂きます、宜しくお願いします。

    2020年12月27日09時47分

    mc.y.k

    mc.y.k

    若葉マーク様 コメントありがとうございますm(_ _)m 過分な評価を頂き恐縮です。 滝の写真は難しいです、たまたま上手く撮れた次第です。 拙い作品ばかりですが、たまにお立ち寄りください。 こちらこそよろしくお願い致します

    2020年12月27日22時38分

    hatto

    hatto

    mc.y.kさんコメント有り難うございました。 わざわざ見て頂き、お気に入りまで有り難うございました。 実は風景写真撮影では、何かジンクスのような物が有って、初めて行くところで偶然に素晴らしい状況に巡り会えます。しかし柳の下をもう一度と狙って行くと、それ以上の物には巡り会えません。何でしょうね。(苦笑) この滝私も一回撮影しましたが、上手い構図お見事です。滝も斜光や虹が入ると、別物になります。私は早朝撮影が多いので、斜光とコラボの写真が撮れません。 ある程度時間を考えて入渓する必要ありますね。

    2021年08月28日10時59分

    mc.y.k

    mc.y.k

    hatto様 お立ち寄り頂きコメントまで恐縮ですm(_ _)m デルタ株による感染拡大の中、出掛けることも叶わないので、作品を拝見するのが 楽しみです。一昨年位まで拝見させて頂いています^^  真似をしようにも真似できそうもない作品の数々に見とれています。 私なりに勝手に写意を汲みながら拝見しています。とても勉強になりますよ。 滝を撮るのは好きなので早朝から長い時間止まって居ます、これは帰り際に撮れました。 近くの魚止めの滝にも行きましたが、熊さんが良く出没するようなので速退散しました。

    2021年08月28日23時58分

    in my iMage

    in my iMage

    素晴らしい切り取りですね!! 描写も美しいです。^^

    2023年10月19日17時54分

    mc.y.k

    mc.y.k

    in my iMage様 沢山の写真を見ていただき感謝です。 私は自己流でただただフレームの中にきれいに収めただけの写真なので とてもお恥ずかしいです。 in my iMage様の作品は光と対話しながら美しく丁寧に撮られていて とても素晴らしいと思います。毎作品を感激しながら拝見させて頂いています。 それぞれにコメントを頂きありがとうございました。

    2023年10月19日23時39分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmc.y.kさんの作品

    • 池塘の朝
    • 爛漫の朝
    • 飛沫舞う
    • 湖底の彩
    • 立冬のシルエット
    • 入射

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP