写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

SSG SSG ファン登録

たどり着いた場所

たどり着いた場所

J

    B

    今年は姫ポイントの新規開拓に励み、10か所近くの新規撮影ポイントへ行く事が出来ました。 とは言え完全自己開拓ではなく、誰かに教えてもらったり誰かが撮ってた場所を探し当てたりしたポイントばかりでした。 来シーズンは、未踏の地のヒメボタルも撮影してみたいな~って考えています。 この場所も前人未踏ではありませんが、撮影した人は殆どいないと思います。 深夜の真っ暗な林道を歩き、こんなところに?って言う場所にあった神社です。 自分史上最強に真っ暗で静かな場所でした。 一人じゃ絶対行けません。(笑)

    コメント13件

    ロバミミ

    ロバミミ

    写真は行動力が大事ですね。 暗闇に忽然と現れた神社、想像しただけで((( ;゚Д゚))) 私はいつも行ってる地元有名処で懐中電灯に 泣かされながら昨夜撮影してました。 私も来年は新規開拓に励まなければ( ̄^ ̄)

    2020年07月05日12時27分

    SSG

    SSG

    >ロバミミさん (`・Д・´)ヒメボタルが、もう少し長い間活動してくれたら良いんですけどねぇ。 週2で愛知岐阜と追いかけても、ひと月半弱が精いっぱい。 しかもこちらのヒメの宴は0時開始なんてのもザラで、一晩で回れるスポットも限られちゃって。 それでも頑張って通えば、こんな出会いもあるんだな~って報われます。 そちら方面も、森に入って行けば沢山のヒメポイントがありそうですね。 熊に気を付けて、また新規開拓しましょう!!

    2020年07月05日17時41分

    スリーピー

    スリーピー

    異界の光景をみているようです。 平安時代の人々は、このあかりに魂をみていましたよ。

    2020年07月05日17時52分

    Byco

    Byco

    SSGさん、ご教授下さい。 来年こそはヒメの撮影に挑戦してみようと思っています。 空振りに終わるかも分かりませんが、場所の目星はつけています。 今まで行っていたヘイケの里は日没過ぎると舞い始めますが、 ヒメは0時過ぎがピークなのでしょうか? SSGさんは、オールで撮影とかされてるのでしょうか? 不躾で申し訳ありませんが、よろしくご教授下さい。 言えない事であれば、「NO!」でかまいません。

    2020年07月06日17時02分

    SSG

    SSG

    >スリーピーさん ( `・∀・´)夢中で撮影している最中にふと我に返った時、自分が何だか不思議な世界に迷い込んでるんじゃないかと錯覚しました。(笑) でも、真っ暗闇の中でヒメボタルの光だけが森を照らす光景は、本当に異界の光景ですよ。 遠くまで足を運び、暗い森の中を歩き、蚊に刺され、ヤマビルやブヨ、そして獣の恐怖と戦い。 そんな事をすべて忘れてしまう魅力があります。

    2020年07月06日17時35分

    SSG

    SSG

    >Bycoさん ( `・∀・´)そちらの地域には撮影に行ったことはありませんが、いくつか姫ポイントを聞いています。 こちらと時期が被るので、なかなか行く機会が無いんですけどね。 全国的にゲンジやヘイケは暗くなってすぐ活動を始めることが多いですが、ヒメは地域によってまちまちなんですよね。 九州などでは日暮れ型でゲンジと同じような時間に活動するそうですし、21時ごろから23時ごろがピークと言う地域もあるそうです。 愛知岐阜はとりわけ遅い時間帯に活動するようで、22時ごろから気の早い子が光り始めて、0時から宴が始まることもザラです。 とは言え、早ければ20時ごろから飛び始める時もあるので、気温や湿度など、いろいろな条件があるんでしょうね。 お隣なので、それほど活動時間に違いはないと思いますが、こればかりは何度か通ってその場所の特徴を掴むしかないと思います。 オールは無いですね。 0時に宴が始まっても、だいたい2時半か3時ごろには下火になるので、そのころまでには撤収しますね。 でも岐阜まで行ってる時は、家に帰る途中で明るくなってくるので、オールと言えばオール?(笑) ヒメ撮影にハマると寝不足になりますので、来シーズンはその覚悟で挑んでください!(笑) またヒメの撮影についてご質問があれば、遠慮なく聞いてくださいね。 撮影ポイント以外なら、知ってることは何でもお教えします♪

    2020年07月06日17時51分

    Byco

    Byco

    ご教授ありがとうございます。 大変勉強になりましたm(_ _)m 既に知れ渡ってる絶景ポイントなどは、ネットで調べる事も多々ありますが、ヒメポイントについては自分の足で見つけようと思っています。 寺社巡りも趣味なので、近郷近在なら山奥の神社もある程度は頭に入っています。 でも夜は怖いでしょうね。。。(((゚Д゚)))

    2020年07月07日10時49分

    SSG

    SSG

    >Bycoさん ( `・∀・´)ヒメボタルの撮影ポイント開拓はなかなか大変ですが、見つけた時は、えっ?ここで?!って言う感動があります。 寺社に飛ぶヒメボタルは絵になるので、寺社巡りが趣味のBycoさんなら素敵なポイントが見つけられるかと思います。 有名な神社よりも、山の中にある郷社や村社などの方が雰囲気がありますね。 でも、一人で行くには怖いですよ~。(笑)

    2020年07月07日17時55分

    なんもなんも

    なんもなんも

    (◎_◎;) 絶対なんかいるね(恐)そう奥・・の・・あそこ・・・・に

    2020年07月08日16時29分

    朋.

    朋.

    1人で行くとどんな些細な音でも背筋がぞくっとしますね。落ち着かないので、撮影にも集中できないですし。そんなわけでここ2年くらいは自分は2名以上で行くことが多いです。あの1人と2人の時の気分の違いってなんなんでしょうね?(^^)

    2020年07月08日22時45分

    SSG

    SSG

    >なんもなんもさん (๑´ω`๑)むふふ、そうやって脅されることに慣れてきたんですぜ。(笑) 勝手にですが、神社は大丈夫、お寺はアカン!って思いこんで出かけております。(笑)

    2020年07月09日18時40分

    SSG

    SSG

    >朋.さん ( `・∀・´)星撮りもそうですが、一人ぼっちだと些細な物音にもビビりますよね。(笑) ヒメの撮影だと同じポイントだと言っても、かなり離れた場所で撮影していたりするのですが、同じ敷地内の声が届くところに友達が居るってだけで安心できるんですよね。 この写真を撮った後ツレが先に帰ったので、林道の出口の川が流れているところでヒメとゲンジのコラボを一人で撮影してましたが、少し離れたところに街灯があったおかげで、全然怖さを感じないで撮影してました。 いきなり行ったら、林道の出口でも暗くて怖いんですけどね。 慣れって恐ろしい。(笑)

    2020年07月09日18時47分

    SSG

    SSG

    >アカメさん :(´◦ω◦`): 自分史上最強に怖いヒメポイントでした。 真っ暗な林道を歩いて小さな橋を渡ると、獣道のような道の先にあった神社です。 新月期に行ったのもあるでしょうけど、ほんと真っ暗でした。 こんなところへ入って行こうと思ったオレたちは、やっぱ変態です。(笑)

    2020年07月13日16時01分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSSGさんの作品

    • 月明かりの竹林で
    • 蛍列車
    • 灯りに集う
    • 和の舞
    • 雨上がりの姫たち
    • 姫の川

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP