写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

♪tomo♪ ♪tomo♪ ファン登録

明日に向かって咲く花は

明日に向かって咲く花は

J

    B

    明日に向かって咲く花は 希望の明日をみているよ^^ 今は嵐がきていても、嵐の後には虹が出る。 ふんわり紫陽花の子供。明るい明日を見つめていました。 7月から うちの部署だけ通常勤務といわれ、後輩たちが不信感と不安がっていたので、 今日は本部長に直談判。 入念に準備して話をして、週に1度だけですが在宅できることになりました^^ 副部長とか保身にまわって何もしてくれないんだもの。自分でやるしかないなーと。 陰で文句言うのは簡単だけど、あたって砕けろ。砕けなくてよかったけど^^

    コメント49件

    しぐれ

    しぐれ

    こんばんは(^^) とても綺麗なグラデーションの紫陽花ですね(^^) ファンタジックな色合いに癒されました(^^) 良い夢が見れそうです(^^)

    2020年07月02日22時46分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    しぐれさん ありがとうございます。 色合いがきれいな紫陽花だったのでこの子を沢山撮ってしまいました^^ いい夢がみられますように♪

    2020年07月02日22時48分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    こんばんは。 やりますねーtomoさん。直談判!(^^) 結果がどうあれした方が良いですね。 副部長さんには私が フラッシュピストンマッハパンチを 叩き込んどきますね。 夢の中でですが、、。(笑)

    2020年07月02日22時57分

    ☆ONE☆

    ☆ONE☆

    素敵な色合い写真ですね!!  背景のグリーンのグラデーションが手前の紫陽花を引き立ててますね。 tomo 先輩は、仕事場でも後輩思いで優秀ですね! (^^)

    2020年07月02日23時00分

    wing_ferie

    wing_ferie

    ひとまず、在宅良かったですね。よく頑張りました。ヽ(´o`; 例え、週1回でも違いますからね。 紫陽花がキラキラ輝いていて、とっても綺麗です。 色がtomoさんカラーですね。 とりあえず、後1日頑張りましょう。(^-^)

    2020年07月02日23時00分

    なとわ

    なとわ

    ほんわかアジサイ\(^o^)/ こっちもようやく咲き始めました(*^^*) 後輩の為に偉いっ\(^o^)/ 俺も入社させて後輩にしてーーー(笑)

    2020年07月02日23時02分

    michy

    michy

    入念に準備をして、、、それが一番大切と思います。 率先して積極的になさいました。素晴らしいです。 見事成果が得られておめでとうございます。 自分もその勇気を見習いたいです。

    2020年07月02日23時03分

    きょんキョン

    きょんキョン

    頑張ったね。 勇気がすごい。 今週も後1日、頑張ろうね。笑顔でね(^_-) 素敵なtomoちゃんカラーで心が穏やかになりました(*^^*)

    2020年07月02日23時18分

    ライトハウス

    ライトハウス

    虹色の雨が降ったのでしょうか? 紫陽花も虹色に染まりましたね(*^-^*) あなたが笑えば誰かが笑うこと 乗り越えれば強くなること ひとつひとつがあなたになる 道はつづくよ~♪ ”にじいろ”で思い出した綾香さんの曲です。 笑顔でいましょうね(*^-^*)

    2020年07月02日23時18分

    masahiko_h

    masahiko_h

    すてきー♪ こんな風に紫陽花撮ってみたいです^^

    2020年07月02日23時19分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    グリーンにブルー、両方好きですよ^^ 半沢直樹? ジョリーちゃん、、、やるね^^ あまりおススメはしないけどね 正義が貫けないのが現実社会だからね、、ってトップに1回もゴマすらなかった私が言ってます 私の慰労会でトップが「お前ほど使いにくい奴はいなかったけど結果出すから・・」って言ってくれた・・ でもこれは運が良かっただけ、普通は冷遇もんよ・・ マ 直談判よく頑張りました! 娘達が医療関係で家族でも自粛規制きびしく、しばらく写真は強制休業↘心配しないで(^O^)

    2020年07月02日23時22分

    hiromin

    hiromin

    こんばんは(^^) 淡く色づき始めた紫陽花可愛い♡♡ 背景のグリーンも優しくて癒されますね(*^^*)

    2020年07月03日00時23分

    ほ た る 

    ほ た る 

    思いがかなって 晴れ晴れした気持ち 作品にも表れてますね♪ 綺麗~(^_-)-☆

    2020年07月03日06時45分

    あひる丸

    あひる丸

    東京だけ収まる気配がないから心配ですよね。やはり思っている事は言葉にして出す!これ、大事ですね♪よ〜く話あえればわかり合える事ありますから(^^)金平糖色の紫陽花が可愛らしいですね♪

    2020年07月03日10時44分

    miyakobitoX2

    miyakobitoX2

    爽やかな色の紫陽花がとても心地よいですね~ 背景の優しく玉ボケも素敵です^O^

    2020年07月03日10時56分

    ♪らら♪

    ♪らら♪

    紫陽花のお子ちゃま♪可愛い~(*^^*) 何とも言えないほんわかした色合いに癒されました♪ ♪tomo♪さん直談判スゴいです(o^-^)o 週に一度でも気持ち的に全然違うと思います♪ 後輩思いの優しい♪tomo♪さん、今週もお疲れさまでした(*^^*)

    2020年07月03日13時43分

    気ままな自遊人

    気ままな自遊人

    良い玉ボケが出てますね!(*^-^*) 今の東京の状況だと確かに不安になりますよね・・・・・。 色々とグッズもありますから、政府なんかあてにせず、自己防衛あるのみ・・。 今の日本は年取って、働けなくなったら死ね!という国ですから・・。

    2020年07月03日14時04分

    TAIYOH

    TAIYOH

    希望に溢れる描写ですね、玉暈けも綺麗です。(^^♪

    2020年07月03日20時19分

    ちーぼー

    ちーぼー

    とっても綺麗なグラデーションですね♡♡ 直談判お疲れ様でした! 行動に移すtomoさん、素晴らしいです(≧∇≦) この状況、ホントにどうにかしないとですよね…

    2020年07月04日00時00分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    さくたのジョーさん ありがとうございます^^ うちの部署も在宅できる部署なので、上司の判断で駄目となった理由もみんな知りたがっていて、、、 玉砕しないでよかったです。 副部長&部長(何もしなかった)両方に夢の中でフラッシュピストンマッハパンチを 叩き込んでくださいね。 スッキリ^^

    2020年07月04日12時14分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    wing_ferieさん ありがとうございます。 週に1度でも心の負担度が違います。 一部の人たちが羽目をはずしたことから始まった今の都内の情況。 マジメにやっている人たちが大半なのにな、、、と悲しい気分です。 紫陽花優しい色合いのものを選んでみました^^ 明るい色を今はみたくなりますね^^

    2020年07月04日18時26分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ☆ONE☆さん ありがとうございます。 ふんわりした紫陽花 この咲き始めの色が好きです。 いえいえ、そんな後輩思いとかじゃないですよ^^; 私も不安で在宅したかったし、、とりあえず言わないと始まらないかな?と思ったまでです^^

    2020年07月04日18時33分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    なとわさん ほんわかアジサイ、なとわさん女子力週間パート2で見せて欲しい 笑。 うちの会社に来てーー 私を後輩にしてほしい^^ 頼れる先輩が欲しい今日この頃です 笑。

    2020年07月04日18時36分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    michyさん ありがとうございます^^ 部長も副部長も逃げ腰なので、、本部長さんにいうしかないと思い、仕事より頑張ったかも しれません笑。 勇気というか、、納得いかないことは白黒つけたくなってしまうのでしょうね。。。 今回は うまくいってほっとしました^^

    2020年07月04日18時41分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    きょんキョンさん ありがとう♪ ほんわか色はやっぱりほっとします^^ 勇気というか無鉄砲というか、、笑。会社も出世とか気にしなければ こういうことも言えるのかも?? 週末はあっという間に過ぎちゃうなー 午前中寝てたら1日早い笑。

    2020年07月04日18時44分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ライトハウスさん 虹色の雨にそまった紫陽花は幸せですね^^ 綾香さんの歌。 詩が心に響きます。 いろいろ日々あるけれど、そうですね。 笑顔は忘れずにいたいなあと思います^^ ありがとうございます。

    2020年07月04日18時47分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    masahiko_hさん ありがとうございます。 masahiko_hさんのお写真いつも素敵です^^ 私もあんなふうな雰囲気で撮れたらいいなって思う作品たくさん。 また癒されにうかがいます^^

    2020年07月04日18時49分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ひまちゃんさん ひまちゃんカラーだなあと思って載せてみました^^ ご家族に医療従事者の方がいると気苦労もたえないですよね。 ほんとうに頭がさがる思いです。 はい、正義が貫けないのが会社ですね。正しいことが通るとは限らないと 上司に言われたことも あります。計算して立ち回ったり、ゴマをすったりが苦手で、、、 どうも直球勝負になってしまうので、、駄目だなーとも思いますが。。。 本部長役員なので、、、気をつけないと、、ですね。今回は結果オーライですが。 ひまちゃんさんが上司なら良かったな^^ 

    2020年07月04日18時54分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    spadaさん かわいらしい紫陽花さん、 どんな大人になるのかしら。どんな素敵な未来が待っているのかな^^ そんなふうに思ってみると、愛おしいですね。 来年もかわいい姿を見せて欲しいなっておもいます。 いつもどうもありがとうございます。

    2020年07月04日18時56分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    pinoco**さん ありがとうございます。 お菓子みたいなかわいいあじさい。ころんとまん丸で こんな色の金平糖があったら、食べていて楽しくなれそうだなーって 思いました^^

    2020年07月04日19時01分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    hiromi Uさん こんばんは。 色づき始めの紫陽花好きなんです。 小さな子ばかり撮っちゃうことも。 この子はかわいい子だったので たくさん撮ってしまいました^^ いつもありがとうございます。

    2020年07月04日19時05分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    6M9-Kさん ありがとうございます。 言わないで後悔するより今回は言ったほうがいいかなと思い、、、 思ったことを口に出しちゃうのもよしあしですが、、、^^ やまない雨はない。 はやくやむといいなあー

    2020年07月04日19時08分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ほ た るさん ありがとうございます。 ほ た るさん 元気チャージは大丈夫かしら?? 無理しないで 気持ち一休みするときは一休みしてくださいね^^ と ヘタレな私が言うのもなんですが^^ ほ た るさんの優しい紫陽花から元気をもらって頑張れました。ありがとう。

    2020年07月04日19時10分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    おさんぽカメラさん ねーー 砕け散らずに良かったです 笑。 この情況ですからね~。わかってもらえたのかもしれないです。 紫陽花は色とりどりだから 撮っていても楽しくて。 紫陽花の季節がおわったら ひまわりかなあ。 撮りにいけるといいな^^ いつもありがとうございます。

    2020年07月04日19時16分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    me...さん そろそろ紫陽花の季節も終わりですね。 me...さんの撮った紫陽花、雰囲気はどんなふうになるんだろうと 考えただけで楽しみです^^ もし撮られたらアップしてくださいね。

    2020年07月04日19時18分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    あひる丸さん ほんとうにねー一時期おさまってきたのに。3桁で愕然としてます。 さすがにこの2-3日は凹みました。 少しは減ってくれると気持ちのもちようも違うんですけどね、、、 金平糖色の紫陽花、かわいらしく咲いていました。 花はいいですよね。 いつもありがとうございます。

    2020年07月04日19時23分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    miyakobitoX2 さん 初夏の色合いの紫陽花はいいですよね^^ 紫陽花色とりどりなので見ているだけでも楽しい。 そろそろ季節がおわるのが寂しいです。 いつもありがとうございます。

    2020年07月04日19時25分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ♪ららたん♪さん どうもありがとうございます。 赤ちゃん紫陽花かわいかったです。咲き始めの色合いってかわいくて好き。 あまりにみんなが(私もですが)不安だったので、、週1回だけでも ぜんぜん気持ちが違います。 ららたんさんからお疲れさまをいただいたので^^元気になれそうです!

    2020年07月04日19時28分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    気ままな自遊人さん ありがとうございます。 光のかんじで綺麗な玉ボケができてくれました。 ちょっと想定外な増え方で不安ですが、、、 国も都もあてにならないので、自己防衛するしかないですね。 もっとちゃんとした人がトップだと安心できるのですが、、、 ブラジルと比べたらマシかなあ

    2020年07月04日19時30分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    TAIYOHさん ありがとうございます。 希望の光色、気持ちだけでも明るくいけたらなーと思いました^^

    2020年07月04日21時55分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ちーぼーさん ありがとうございます。 咲き始めの紫陽花は色合いもかわいらしいです^^ 直談判、なんとか玉砕せずに良かったです。 それにしてもこの事態、、、ほんとにもーーーと思ってます。 なんとかならないのかしらね。

    2020年07月04日22時00分

    はなてふ

    はなてふ

    虹色のアジサイですね とても希望を感じます!

    2020年07月04日22時25分

    fukuma

    fukuma

    背景の緑が映えますね。 直談判が効いて一歩前進、良かったですね。

    2020年07月04日22時44分

    134

    134

    切り取りかたウマい♪

    2020年07月05日17時29分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    はなてふさん ありがとうございます。 虹色あじさいが少しでもよいことを運んできてくれることを 願っております^^

    2020年07月06日17時50分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    fukumaさん ありがとうございます。 直談判で一歩だけでも前進できてよかったです^^ 1日だけでも気持ちが違います^^

    2020年07月06日17時51分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    134さん ありがとうございます。 かわいい子だったので かわいく撮ってあげたいなと思ったので、 そう言っていただけると嬉しいです♪

    2020年07月06日17時52分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    いつもながら爽やかな紫陽花の素敵な切り撮りですね!  背景の色合いや玉ボケの煌めきもいいですねぇ~・・・ いつもご訪問・お気に入りありがとうございます!

    2020年07月06日19時38分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    LOVE J&Pさん こちらこそ、いつもご訪問とおきにいりをありがとうございます。 かわいい顔のアジサイだったので 背景がきれいにはいるといいなと思って撮りました^^ 嬉しいコメントどうもありがとうございます^^

    2020年07月07日12時52分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された♪tomo♪さんの作品

    • 青の世界から空をみあげよう
    • 空色のおさけ
    • 夏の日
    • しあわせっちゃ
    • 春を待つ
    • 春一番

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP