写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Zacky01 Zacky01 ファン登録

曲線

曲線

J

    B

    時の流れが作った川の瀬や淵、棚田や山の曲線と、そこに架かる人が作ったアーチ橋の曲線が調和し、美しいと思いました。 トレンドに選んで頂きありがとうございます/2020.7.6

    コメント6件

    michy

    michy

    美しい日本の風景に見とれています。 険しい筈の山や渓流も曲線によって柔らかく美しく見せて頂きました。 棚田を見ると棚田を研究している友人から農家の方々のご苦労、 後継者の問題などを聞きどうすることもできないのに心が痛みます。 美しい景色なのにちょっと寂しいことを書いてしまいました。すみません。

    2020年07月01日11時08分

    Zacky01

    Zacky01

    michy様, おはようございます。私も人と自然が融合した田舎の景色が好きです。また、棚田研究者のお話しありがとうございます。私も承知しており、棚田の問題、山間部、離島等の限界集落の問題の深刻さには心を痛めております。ふるさと納税以外にも労働のお手伝いとして以下のurlの長崎の棚田の事例のように少しでも何か出来るといいのですが https://m.huffingtonpost.jp/aqua-social-fes/asf_nagasaki_b_7863154.html オートバイ一人旅では休憩中などに地元の方に「何処からきたの」と話しかけて頂いたりしますが、これも旅の喜びです。そういば昨日は東京に出張しておりました。コロナ感染者が増え心配ですね。くれぐれもお気をつけ下さい。

    2020年07月02日06時38分

    michy

    michy

    棚田についての情報を有難うございました。 「棚田オーナー制度」が実際に行われている現状にほっとしました。 日本中の棚田農家さんたちのそうした取り組みで棚田の稲作を 守ってくださることを知り本当に良かったと思います。 テレビでも田植えの時など棚田の話題がでますので こうした取り組みで伝統が守られるよう願っています。

    2020年07月03日12時39分

    michy

    michy

    コロナのこと、ご心配ありがとうございます。 十分に気を付けて生活します。それにしても、東京の人は自覚がたりませんね。困ります❗️

    2020年07月03日12時43分

    Zacky01

    Zacky01

    michy様, 長崎の大中尾棚田のニュースを見て頂きありがとうございます。どんなに高齢化が進んでも10年後も同じ景色を見る事ができる喜びを感じて欲しいという言葉が心に響きました。

    2020年07月03日20時31分

    Zacky01

    Zacky01

    今日は東京のCovid-19の新規感染者が124人‥来週も東京出張予定でしたが東京出張禁止となりました‥住んでおられる方の事を思うと‥外出自粛中、感染者ゼロと聞いて喜んでいた日々が遠い昔のように感じます、、

    2020年07月03日20時35分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたZacky01さんの作品

    • 水色の器
    • 玖珠、由布院の旅
    • 読書のお供
    • 生きるとは
    • 遠くを見る目
    • 互いに惹かれ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP