写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Usericon_default_small 風花の街 ファン登録

海原

海原

J

    B

    埼玉県皆野町(美の山公園) 絞り優先AE WB:色温度 C-PLフィルター モニター 手持ち(三脚使用しますと、手前のアジサイが入りません)カメラは、デッキの手摺に肘で固定 美の山公園へ、今日は霧があるだろうと期待して行きました。展望デッキには誰もいなく、霧のアジサイを堪能しました。 美の山公園のアジサイが続くかと思いますけど、お付き合い願います。 霧もあり最高でした。傷んだ花もなく幸運でした。奥にもありますが、展望デッキからの方が見事です。花付き、色も良かったです。タイトル変更しました。

    コメント8件

    Usericon_default_small

    風花の街

    霧が出ている場合、カメラは明るいと判断して露出補正をプラスにしないと暗く映りますので、私は、露出補正をプラスにしてシャッターを切っています。 国道140号線 美の山入口交差点からは崖崩れの復旧工事中で、美の山公園へは不通になっていますので、140号線 皆野町役場交差点を右左折して美の山公園へ行きます。

    2020年06月25日17時04分

    Usericon_default_small

    風花の街

    hisa13 さん 美の山公園は、霧が出やすい地形なんでしょうか、アジサイ撮影で霧に出会えます。 桜も珍しい品種の緑色のギョイコウ、八重の枝垂れ桜もあります。メインの桜の場所から少し離れた場所にあります。ヤマツツジも見事です。 雲海の撮影者は、三峰山が多いかもしれませんが、美の山公園も雲海撮影者はいるかと思います。夜景撮影は、展望デッキからかと思います(アジサイの展望デッキとは反対側)。 美の山公園周囲には、長瀞・・・桜、柱状節理、岩畳、東秩父村の天空のポピー(美の山公園から天気が良ければ見えるようです)、東秩父村の花桃の郷、虎山の千本桜もあります。虎山は、コスプレイベントもあるようです。 是非、訪れてみて下さい。 駐車場は24時間開放されています。無料です。気温は3-4度低くなります。本日は、秩父市内21度で、美の山公園は18度でした。

    2020年06月25日19時47分

    青空散歩

    青空散歩

    行かれたのですね。 キリが見事な演出をしてますね(^-^) 140号線、復旧してるでしょ・・・ 私は通りましたよ。

    2020年06月25日21時42分

    Usericon_default_small

    風花の街

    青空散歩 さん 行ってきました。花の状態も良かったですし、霧がアシストしてくれました。 埼玉県 美の山公園HPの案内からは、美の山公園入口交差点右左折して暫くした区間が通行止めと表示されていますので、皆野町役場交差点から美の山公園へ行きました。美の山公園入口交差点と皆野町役場交差点間にある、和銅遺跡へ通じる道なら行けるかなとも思いましたが、役場交差点から行きました。

    2020年06月25日21時58分

    ブルホーン

    ブルホーン

    素敵な情景ですね!! 満開の紫陽花に霧の演出 撮影冥利に尽きますね...

    2020年06月25日22時39分

    Usericon_default_small

    風花の街

    ブルホーン さん 紫陽花の咲き方も申し分なしでしたし、霧もありまして幸せな一日でした。タイミングって、大事ですね!こんな時もなければです!

    2020年06月25日23時04分

    ☆ONE☆

    ☆ONE☆

    お疲れ様です。俺も美の山に行って撮りました。霧の風景良いですね!!(^^)

    2020年06月28日18時32分

    Usericon_default_small

    風花の街

    ☆ONE☆ さん 美の山のアジサイ、満足でしたか・・・ アジサイだけでなく、サクラ(染井吉野、里桜 枝垂れ桜)は、咲く種類により楽しめます。ヤマツツジも散策道沿いに綺麗です。 アジサイは、霧がありそうな時に行っています。・・・霧のアジサイ、花の状態も良く出掛けて最高でした。

    2020年06月28日20時01分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された風花の街さんの作品

    • 優美
    • 安堵
    • 山ツツジの園Ⅱ
    • アジサイ
    • オアシス
    • アジサイ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP