ライダースR69S
ファン登録
J
B
アゲハの場合は蛹の場所が今迄殆ど分からなかったが植木鉢を移動したらありました淡い緑色の蛹でした、拡大して見ていただくと蛹の下と両脇から二本の糸で固定しています、親から教えてもらわずとも生きる知恵をもつ自然界の素晴らしさに感動します。 ※毎日羽化するのを楽しみに観察していたが何時の間に羽化したようで残念・・・
go5100さん、こんにちは! 注意しているとチャンスが訪れるんですね、私も先日蛹から羽化したてのアゲハを見つけ撮りました「後程投稿します」。 何時も嬉しいコメントありがとうございます。
2020年06月25日16時21分
go5100
おはようございます。 はい、2本の糸はっきり見えます。 私も、昨年羽化の瞬間を見るチャンスが あったんですが、見に行ったら羽化したあとでした。 すぐそばに成虫が、じっとしてました。 しばらく眺めていると、サッと飛んでいってしまいました。
2020年06月25日10時09分