写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

m-shima m-shima ファン登録

過密に

過密に

J

    B

    6月24日、新宿は一気に過密状態です。 これじゃ、中央線乗って来ても変わらなかったかな。 「夜の街」引き続き要注意です。

    コメント4件

    メナム

    メナム

    東京アラート再発動レベルじゃないんですか(;^_^A 日本は世界的に見ても社会保険とか医療補助が充実してると思うんですが、そういう優しい面が危機感の欠如に繋がってるような気がしてならないです・・・。 タイの場合は企業に勤めている人じゃないと社会保険は適用されませんし、そうなると病気になるととてもまともな医療は受けられない、なので罹患しないようにと言う防御意識が潜在的にある感じがします。 東南アジアの人達はウィルスに強いと言われてますが、そうではなくてそれなりの情報が入手出来る環境にいて怖さを知ってるがゆえに気を付けないと、と言う意識があるからなんじゃないかな、と思います。 既に30日間、国内での感染者は出ていませんが未だに『夜の街』は営業禁止ですが、そこで働いている人達も危険度を理解しているせいかあまり文句は言わず田舎に引き籠り中です。 日本は生活が厳しいなんてよくニュースで聞きますが、ここに写ってる人達は恐らく『(自分の沢山の好きな事が出来ないので)生活が厳しい』んだと思います。 日本の状況はニュースでしか知りえませんが、あまりにも緩い感じがして正直腹立たしいくらいです。 すみません、ちょっと愚痴ってしまいました・・・m(__)m

    2020年06月25日00時04分

    Mt_Lion

    Mt_Lion

    いや〜もうすっかり日常でしょう こうしてみると如何に子供が多い街に成ってしまったのだなと感じます 私の子供時代、西新宿、歌舞伎町の辺りは怖い処でした 東新宿のLionの辺りだって昼間歩くのも危ない処だった

    2020年06月25日06時52分

    m-shima

    m-shima

    緩みはあると思います。 徐々に感染も拡大傾向で、そもそも50人以上の感染者が出たら東京アラートを再度出すような事を言っていたのに、昨日は50人を超えたにも関わらず出さないみたいです。 都知事選の最中だからというのも影響しているのかも知れません。 そういうところも危機感のなさだと思いますし、住民側も行政主導だと感じます。 経済を守りながら、感染症対策を両立したやり方ってないものか、答えが出ませんね。

    2020年06月25日06時59分

    m-shima

    m-shima

    学生のころ、新宿はどことなく働く大人の悪の匂いがして、怖さ反面魅力的な街でしたが、今は主に学生の遊び場になったと感じます。

    2020年06月25日07時03分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたm-shimaさんの作品

    • 二月の夕暮れ
    • 二人で傘ひとつ
    • 幻の小金井公園駅
    • ロックダウン
    • 西沢渓谷T&O2
    • 向こうの景色

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP