写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

無常の風 無常の風 ファン登録

道に迷った 不憫(ふびん)な子

道に迷った 不憫(ふびん)な子

J

    B

    人間から仕事を奪うものは文明でも科学でもない 科学や文明が人間から仕事を奪うなら そんな科学や文明は間違っている これからも どんどん科学文明に振り回されてゆく   科学は必要であるが 欲望に使ってしまった コンピューターも欲望に使ってしまった結果 経済も何もかも狂ってしまった 科学でもどんなものでも 必要なものだけ 必要な分だけあればよいのである それ以上望めば 自然を破壊し 地球が荒廃してゆく

    コメント7件

    無常の風

    無常の風

    はち777様 ありがとうございます。 いい心がけですね。素晴らしいですよ。ぜひ頑張ってくださいね。 しょせん この世の70年や80年 すべて幻ですよ。 この世を去れば 元居た本当の世界に帰るんですよ。

    2020年06月24日16時38分

    無常の風

    無常の風

    はち777様 ありがとうございます。 これから 世の中 大不況 大恐慌 戦争 そのように推移していくと思います。 そうなると また 乱世の時代ですよ。争いばかりで信じることのできるものが 無くなってゆきますよ。それも 通らなければならない定めかもしれません。

    2020年06月24日18時27分

    無常の風

    無常の風

    はち777様 ありがとうございます。 コサギは 性悪コサギです。二羽集まったら ケンカばかりしています。 全部 餌場の奪い合いですね。やはり 食料が一番大事ですね。 人間社会も これから戦争になってゆくような気がします。争いばかりですからね。

    2020年06月26日13時27分

    無常の風

    無常の風

    はち777様 その考えは 正しいようで 危険ですよ。 農協 郵便局 銀行 海外のわけのわからないものに投資して 大損をしています。 みんなの預けた預金が 四分の一以下に目減りしていますよ。 銀行が倒産して 預金封鎖 その可能性も十分ありますよ。 お金なんか 所詮 紙切れですよ。日本はどんどん傾いていますよ。

    2020年06月26日18時39分

    無常の風

    無常の風

    はち777様 ありがとうございます。 ここ1~2年で 世の中大きく悪い方へ動いていくような気がします。 ある程度の現金は タンス預金として持っているほうがいいですよ。 食料も 半年分くらいは 備蓄していないと 何があるかわからないですよ。

    2020年06月26日20時05分

    無常の風

    無常の風

    はち777様 歴史は繰り返すといいますが 繰り返して儲けている者たちが居ます。 不況 恐慌 戦争 戦争特需 仕事がある時代  恐慌になれば つぶれかかった優良企業を ハゲタカファンドとかいうのが買いあさっています。 ですから 恐慌になっても お金を持っている者たちは儲かりますよ。 戦争も 世界を裏で牛耳っている者たちが 定期的に起こしていますよ。

    2020年06月27日05時17分

    無常の風

    無常の風

    はち777様 ありがとうございます。 近頃写真を撮っていませんね。なんか あまり気力もありません。 20~30人くらいのカメラマンが 毎日 ムラサキサギのところに居るそうです。 今 鳥といえば ムラサキサギしかいないみたいです。

    2020年06月29日05時13分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された無常の風さんの作品

    • 初まりも 終わりもない世界の中で(3)
    • 美しい お日女様(おひめさま)
    • 苦しみも悲しみも 幻となって流れ去る
    • 小さな幸せ かみしめて
    • あるがままに
    • 極楽浄土のカワセミ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP