写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

無常の風 無常の風 ファン登録

あ~~ん 大変なところに来てしまった

あ~~ん 大変なところに来てしまった

J

    B

    珍鳥 ムラサキサギさん 泣いています 沖縄方面から 本州に向かって流れている気流に  間違って 乗ってしまったんでしょうか 四国沖に行けば 本州から沖縄方面に向かって 気流が流れていますから  それに乗れば 帰ることができると思いますが できるのかなぁ   渡り鳥は たぶん その気流を利用していますね

    コメント11件

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ムラサキサギさん つばさをひろげているときを印象が違いますね。 うまく気流に乗ってふるさとに帰れたらいいのですが。

    2020年06月23日20時51分

    misochiy

    misochiy

    シベリアでは異常気象で38℃という気温で永久凍土が溶け いろんな被害が出ていますね この先 地球はどうなってしまうのだろう(>_<)

    2020年06月23日21時03分

    無常の風

    無常の風

    ♪ tomo ♪ 様 ありがとうございます。 ムラサキサギさん 翼をたたんだら地味ですね。 渡り鳥は みんな気流を利用して 移動していますが この子はできるのかな。。。 できなかったら 帰れなくなってしまいますね。

    2020年06月23日21時04分

    グッピー

    グッピー

    最初の映像とは、異なる色合いですが光の加減でしょうか? 彩度を、かなり上げたのですか?インスタでも投稿されてましたが ほとんどが、2回目の色合いでしたね。 長くは滞在してくれないと思いますが、無事に帰れるといいですね。

    2020年06月23日21時14分

    無常の風

    無常の風

    misochiy様 ありがとうございます。 二酸化炭素なんかが増えて 温暖化しているみたいですが 今 太陽活動が衰えてきているそうです。 ということは 寒冷化へ向かっていくと思いますね。 あと350年もしたら 東北より北は寒冷化で住めなくなるとか言われています。 以前の寒冷化の時には 赤道の上に 巨大なムー大陸がありました。 また どこか大陸が沈んで どこかに大陸ができるんでしょうかね。。。 これから人口が減っていくんでしょうね。たぶんですが。。。 不況 大恐慌 戦争 いろんなものが起こるんでしょうね。

    2020年06月23日22時07分

    無常の風

    無常の風

    グッピー様 ありがとうございます。 曇り空とか 光の加減とかで色が変わりますが 羽の表は地味ですね。普通のサギの色に近いです。 羽の裏側は 赤い色が見えますね。ですから飛んでいるときは 赤い色が見えますよ。 彩度も 少し上げてハイカラにしていますが 元の色がなければ   いくら彩度をあげてもハイカラにはならないですよ。

    2020年06月23日22時14分

    バクちゃん

    バクちゃん

    おはようございます。 (⌒▽⌒)アハハ! 大きさはダイサギさんぐらいですか?

    2020年06月24日06時01分

    無常の風

    無常の風

    バクちゃん様 ありがとうございます。 ダイサギが90センチ ムラサキサギさんが84センチとなっていますから    ほとんど同じ大きさですね。アオサギが88~98センチと書いてあります。 アオサギのほうが 少し大きいみたいですね。見た目 アオサギと間違いますよ。

    2020年06月24日06時57分

    無常の風

    無常の風

    ジイ様 ありがとうございます。 さぁ どうなんでしょうね。みんな 生まれ変わりを何億回もしているでしょうから 渡り鳥は それを本能として持っていると思いますが 渡り鳥でない鳥は それがないと思います。 家で飼っている鳥が 篭脱けをして野山で繁殖しても 遠くへは行かないと思います。

    2020年06月24日09時19分

    真理

    真理

    迷子ちゃんなのかしら? 拡大してみると何だか目が点になっている❗️ ちゃんと元のルートに戻れるといいですね(*^_^*)

    2020年06月24日16時09分

    無常の風

    無常の風

    真理様 ありがとうございます。 たぶんですが 迷子のような気がします。 風 気流を読むことができたら 沖縄方面へ帰ることができると思います。 渡り鳥でなく留鳥みたいですから その能力があるんでしょうかねぇ。。。

    2020年06月24日16時30分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された無常の風さんの作品

    • 道は永久(とこしなえ)につづくなり
    • 初まりも 終わりもない世界の中で(1)
    • 生きている限り 小さくても輝かなければ
    • ダメだ 浮上できない
    • どこへ行くニャ
    • 勇猛果敢(ゆうもうかかん)な姿

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP