写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

くまのやじさん くまのやじさん ファン登録

このアト

このアト

J

    B

    このあと、滑って(写真も滑り)大好きなこのレンズを破損させて しまいました。  レンズは意識不明の後ご臨終。 保証期間過ぎてましたから、諦めました。 また、購入検討中です。 最近は作為に走り勝ちですから、原点回帰、素直な写真を撮って いきたいと思っています。

    コメント5件

    くまのやじさん

    くまのやじさん

    6M9-Kさん お優しいお言葉に感謝いたします。 皆様もお気をつけください。

    2020年06月21日16時29分

    inkpot

    inkpot

    怪我がなかった様子で何よりです。レンズはもったいない事をしましたけれど、体が無事でよかったですよね。所で、以前からLightroomを使いたいと思っているのですが、単体で使用できるものやらPhotoshopと併せて使用しないとダメなのか、どこからどこまでをLightroomでできるのかとか分からない事ばかりで未だに踏み切れません。

    2020年06月21日22時14分

    くまのやじさん

    くまのやじさん

    inkpotさん ありがとうございます。 Lightroomは単体でも使用出来ます。 Lightroomと Lightroom CCの2つあってどちらか選びます。今はどちらも、毎月980円からの定額制になります。 CCの方は以前からあるタイプでPhotoshopも付いてると思います。本格的な編集をしようと思うならCCの方がいいです。私が使ってる新しいタイプはスマホと連動してるのでスマホでも使えます。文字入れなどはCCでも出来ません Lightroom ccとPhotoshopはアプリ内で連携出来ます。詳しくはAdove Creativeで調べたらいいですよ。

    2020年06月21日23時57分

    くまのやじさん

    くまのやじさん

    追伸 Photoshopだけでもいけますよ。 私はガチガチに編集しないので簡単な方でやってます。

    2020年06月22日00時06分

    inkpot

    inkpot

    くまのやじさん:丁寧に説明をしていただき有難うございます。私が現在使っているのはカメラメーカーのソフトなのでメーカー以外のレンズで撮ったものは編集ができないのでAdobeを使ってみたいのですが種類が多すぎて何を使ったら良いのか分からず、Adobeのサイトも見たのですが無知な私には理解の域を遥かに超えていました(( ノД`)シクシク…

    2020年06月22日08時15分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたくまのやじさんさんの作品

    • 蒼空に映えて
    • パオロペイローネ ジャルディニエレ
    • 斜面に咲くハナニラ
    • ニンファエア
    • 残照に輝いて
    • 梅雨の晴れ間の下で

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP