写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

いなかのくも爺 いなかのくも爺 ファン登録

あじさい 6/19 その1

あじさい 6/19 その1

J

    B

    本日も夜勤明け。 小雨降る中、あじさいを撮影してきました… が、充電したはずがキチンとされていなく すぐに充電切れ。苦笑 ただでさえ、d200 はバッテリー消費が早いようですね。 f^_^; 曇り、雨、午前中

    コメント6件

    一寸法師

    一寸法師

    渋いカメラ使ってますね! ニコン自体電池早いですね…

    2020年06月19日22時00分

    気まぐれ天気

    気まぐれ天気

    私も先日、小雨の中傘をさして撮影して来ましたが、 途中でどしゃ降りになり、カメラを濡らさないようにしたら、 自分がずぶ濡れになりました。(笑) D200はバッテリーの消費が早かったですね。今は電源が入らなくなって 置物になっています。

    2020年06月19日22時13分

    いなかのくも爺

    いなかのくも爺

    >一寸法師。 渋いですか! ありがとうございます。^^ ネットの口コミ、評価を見ていたら欲しくなって 購入してしまいました。 中古でシャッター回数66500回の強者⁈です。笑 ニコンは他に比べ、電池消費早いのですか⁈ メーカーさんによって、色々善し悪し沢山あるのでしょうね〜 皆さん何種類か別のメーカーさんのカメラをお持ちですよね! >気まぐれ天気さま。 流石です! 身をていして愛機を守りましたか! 考え方少しズレているかもしれませんが、 大雨の日に、懐にカメラを緊急避難出来る 大きなポケットが付いたカッパがあれば便利ですよね〜笑 D200はネットでも消費早いとの声がありましたが、 個体差では無く皆さん同じなのですね〜 電源が入らなくなってしまわれたのですか… その様な突然の不慮もあるのですね。 ですが、置物として残していらっしゃるカメラへの愛! 見習わして頂きます!

    2020年06月19日23時05分

    オニカマ

    オニカマ

    淡くてソフトな青色。これはとてもキレイですね。 D200って、こんな表現ができるのですか。知りませんでした。

    2020年06月20日17時41分

    いなかのくも爺

    いなかのくも爺

    >オニさま。 すみません。(T . T) 少し弄っています。 良いカメラで良い写りなのですが、 最近は暗めにならない様に意識している為、 少し明るく、ぼやっとさせています。f^_^; 曇りや夕方ばかりなので暗く写ってしまうのは仕方ないですよね… 今度はjpeg撮って出し縛りで、 じっくりお写真撮りをしてみようと思います。^^;

    2020年06月20日18時12分

    オニカマ

    オニカマ

    おお。そうだったのですか。画像の調整はもちろん今のPCの時代では当然だと思います。 たしかに写真コンクールなどで、あきらかに加工した画像は却下とされているのを見たことがあります。 でも、画像の明暗はもちろん色調整ややわらかさ、かたさを自然な雰囲気に調整するのはアリだと思います。 みなみのくも爺さまの弄りは、それだけ画像処理の技術が巧みなのではないのでしょうか。 言われなければ、ぜんぜん気がつきませんでしたし。

    2020年06月20日19時11分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたいなかのくも爺さんの作品

    • オールドレンズデビュー その2
    • 暗いと不平を言うよりも… 6/28 ⑥
    • 蓮の花…では無いですf^_^;
    • きどる 6/28 早番②
    • 滝-2 7/7 ④
    • 月夜見山(だと思います。)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP