写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

仏女55 仏女55 ファン登録

花菖蒲の夕暮れ

花菖蒲の夕暮れ

J

    B

    約2ヶ月ぶりにお出かけ撮影してきました~! 東京、小岩菖蒲園です。 越境するなと言われるので、ギリ都内です。 夕景狙いでほぼ満開の菖蒲、ドンピシャでした。 明日からは天気が優れない予報でしたのでもしかしたら、満開での 夕景はこれが最後かもしれません。 しかし暑いのにマスクしてもうヘトヘトになってましたよ~(^^; でも久しぶりのお出かけ撮影は楽しかったです。 やっぱり写真撮るのは楽しいですね~(^^)/

    コメント28件

    Roku_taro

    Roku_taro

    引きの菖蒲… 綺麗な夕景とバッチリマッチング 参考にしたい上手い切り取りです(^^♪ 週末、まねっこ撮影に出かけるかな(笑)

    2020年06月10日08時55分

    elvis0713

    elvis0713

    あれ?お休みの日って昨日だったんですね~? ワタシは昨日も神代 まじ行動範囲が狭くなってる^^; 今日から連勤です…

    2020年06月10日08時59分

    真 尋

    真 尋

    あっコメント欄が空いている。 お体、ご自愛ください。

    2020年06月10日09時35分

    ち太郎

    ち太郎

    仏女55様の海沿いのバス停ショックを引きずって10ヶ月、なんだかんだで行けていません。 頑張りましたね!この菖蒲の同じような撮り方に感銘を受けました。 早く越境の許可を出して欲しいと思います。歩きのみ生活、いや写真活動が飽きてきました。

    2020年06月10日11時32分

    501

    501

    夕暮れの菖蒲園はセンチメンタルですね(^o^)

    2020年06月10日12時21分

    仏女55

    仏女55

    Roku_taroさん ありがとうございます! わぁ!お久しぶりですね~! お元気でしたか? Rokuさんの水滴マクロは衰えを知りませんね! 私なんてすっかりマクロから遠のき、この頃は 風景写真ばかりですよ~(笑) いやいやも~参考だなんてならないですよ~(笑) でもこの花は風が少し吹いただけで、花びらが びらびらしてなかなかアップが撮れなかったです。 きっとRokuさんなら腕を駆使して素晴らしい ショットをお撮りになるはず! 期待してまぁ~す(^^)/

    2020年06月10日19時49分

    仏女55

    仏女55

    elvis0713さん ありがとうございます! そうそう昨日お休みだったんです。 昭和記念公園の菖蒲園か小岩菖蒲園か 迷ったんですよね~。 ただ夕景となると昭和記念公園は閉園時間が早い ので無理なので小岩にしました。 家からどちらにしろ電車で一時間かかるんですけどね……。 越境しなければいいのかな?的な考えです(笑) 近場で撮影出来るところがあるのが羨ましい~(笑) 連勤お疲れ様です! 連勤のあとはベルクが待ってますよ!(笑)

    2020年06月10日19時55分

    仏女55

    仏女55

    眞尋さん ありがとうございます! ふふ^^ コメント嬉しいです。 お元気ですか? この頃はたまにコメント欄開けてたりします。 というか開いちゃってたりするときもあります(笑) 自粛が続いてなかなか富士山撮りに行けないのでは? また少しづつ撮りを再開していけたらいいですね~。 眞尋さんもぐれぐれもお気をつけ下さいね。

    2020年06月10日20時00分

    y1127

    y1127

    危険地帯でご無事で何より 私も久しぶりに写真撮りました(笑) 私も頑張りマスク(・_・;)

    2020年06月10日20時49分

    ほ た る 

    ほ た る 

    たくさん咲いてますね~♪ なかなか 菖蒲といい風景って ないのよね。 夕日と素敵なショットですね(^^♪

    2020年06月10日21時01分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    おぉ、小岩が北海道に見えた!! 2か月ぶりの気合の入った1枚

    2020年06月10日21時19分

    エミリー

    エミリー

    おっ! 開いてるじゃん... ^^) 梅雨入り前の爽やかなショット、ありがとうございます。 それにしても、夏場のマスク、たまりませんね。 ハア、ハア、しながらシャッター切ってます。(>_<)

    2020年06月11日20時19分

    ブラックオパール

    ブラックオパール

    梅雨入り前の菖蒲園での夕景、清々しくも美しい夕景ですね〜! もう2ヶ月半も撮影から遠ざかっています。(^_^;)

    2020年06月11日21時12分

    仏女55

    仏女55

    ち太郎さん ありがとうございます! はは(笑) 大げさですね~(笑) でもほんとまだ越境出来ないですもんね。 鎌倉とかいきたいんですけどね~。 まだ外国人観光客がいないうちに行っておきたいって いうのが本音です。 近場でも写真撮れますけどね……絶景的なのはやはり お出かけしないと………。 あと少しです。 そしたらおもいっきり写活しましょう!!

    2020年06月12日08時26分

    仏女55

    仏女55

    501さん ありがとうございます! 夕景狙いはその時の天気次第ですもんね~。 自分の休みがそれに合うとは限らないですから。 菖蒲祭りは中止でしたが、多くの人が菖蒲を楽しんで たので、私も気分が和みましたよ~。 でもここまで一時間…それでも越境でないので 良しってことで大丈夫なのか少しばかりの 疑問を持ちながら向かいました(笑)

    2020年06月12日08時30分

    仏女55

    仏女55

    こせちゃん ありがとうございます! あはは(笑) ホトちゃんのホト(笑) そっかぁ~こせちゃんは「ほとじょ」って読んだの ですね~(笑) こせちゃんのお好きな読みでお願いしますね(笑) お出かけ撮影は楽しいですね~。 でも今年の夏の撮影は色んな準備が必要で 荷物が多くなります(^^; 取り敢えずマスク取りたいですね~(^^;

    2020年06月12日08時34分

    仏女55

    仏女55

    OSCAR-Ⅱさん ありがとうございます! いやいや~。 この場所に来る前に都内のアジサイ神社に寄って また例によってOSCAR-さんの前ボケ後ろボケのマネを しようと思ってたんですけどね、 なんと暑さで、アジサイがしおしおになってまして………。 アップで撮ると元気無さすぎアジサイが目立つ状態なの でした~(笑) まぁこんな時もありますよね(笑) 大阪は皆さんマスクしなくなってきたのですか? 東京はマスクしてないだけで、かなり回りからの プレッシャーがあります。今だに咳払いすら 出来ないですよ~。 でももう暑いし、なんとかなんないもんですかね~(^^;

    2020年06月12日08時46分

    仏女55

    仏女55

    y1127さん ありがとうございます! あはは(笑)危険地帯(笑) 確かに(笑) 日本で一番危険地帯は東京ですもんね~。 正直、わからないですよね~。 マスクにしても自分は暑いからしたくないけど、 してない人見ると警戒する自分もいたりで、ほんと 疲れますね。 お!撮り出掛けたんですね。 少しづつお出かけ撮影も解禁ですね(^^)

    2020年06月12日19時49分

    仏女55

    仏女55

    ほたるさん ありがとうございます! 以外にも東京は菖蒲園がいくつかあります。 千葉まで行けばもっとあるみたいです。 何気に菖蒲の撮影は初めてに近いのですよ~。 でも越境するなと言われるし……。 とっても空いてて撮影はしやすかったです(笑) 北陸の方はあまり菖蒲園的なのはないのですか? どこだったか、池に群生してる写真を見たことが あるような………? もしかしたらカキツバタかもですが……。 ほたるさんも気をつけて、またぼちぼち撮り出掛けましょう!

    2020年06月12日19時56分

    仏女55

    仏女55

    ゆきゆきさん ありがとうございます! もうここら辺はゆきゆきさんのグランドですよね? ちょっと違うかな? 江戸川の河川敷ですけど、スカイツリーが見えないのです。 あわよくばスカイツリーと夕焼けも想像してたのですが(笑) 2ヶ月ぶりの撮影。 今度はゆきゆきさんの追っかけをしようと思っております。 ゆきゆきさんのライカに何気無く写ってみようと………(笑)

    2020年06月12日20時01分

    仏女55

    仏女55

    hisa13さん ありがとうございます! あははたまに開けてます(笑) いつもの街や自然とかそれをいかに 写真に納めるかは結局はその人のセンスに かかってきてるとは思うんです。 だからほんとは何ないシーンを劇的に写実する人は ほんとに才能があるのかなって思います。 けど私にはそんな才能はないっぽいから、 作られた自然を撮ってみたりしてます(笑) もともと絶景写真とか好きなんですよね~。 そうゆうの撮ってる人のマネとかしてます(笑) マネから自分なりの撮り方を模索して いけたらなぁ~って思います(^^)

    2020年06月13日08時25分

    仏女55

    仏女55

    エミリーさん ありがとうございます。 いやいや~エミリーさんの絶景写真に比べれば ヘタっぴはなかなか治らないようです(笑) だんだんと自粛も緩和してきてますけど、 気を付けたほうがいいですよね。 でもやっぱりこの時期マスクは相当苦しいです(^o^; ソーシャルディスタンスはかって、小まめに 息継ぎです(笑) エミリーさんもまだまだご自愛下さいね~(^^)/

    2020年06月13日08時31分

    仏女55

    仏女55

    ブラックオパールさん ありがとうございます! あら!二ヶ月もですかぁ~… まぁ、でもカメラ持って出歩いてると なにか言われそうな雰囲気でしたもんね~…。 あと自分がかかると回りにとてつもなく影響を あたえてしまうとなると家に籠るしかありません。 でもブラックさんの海外のお写真もスゴく素敵で 見応えあります。 でもそろそろ手賀沼あたり撮影いっても いいかもしれませんね^^

    2020年06月13日14時01分

    鈴電

    鈴電

    一日違いで行かれてたんですね。 自分はもう少し右側から夕日を見ていたんですが、この角度から見るのも良いですね。 また、菖蒲園に行きたくなりました。

    2020年06月13日18時36分

    仏女55

    仏女55

    鈴電さん ありがとうございます! そうでしたね~! 今年は菖蒲祭りは中止ですけど、こういってはなんですが、 空いてましたね~。 それにこちらは閉園や開園時間がないので とても写真が撮りやすかったです。 私も右側からとか左側とか色んな場所から 撮りました。 ここからのスポットが一面に菖蒲が構図に収まるところ だと思いました。 近くならまた行きたいんですけど、一時間かかるので たぶんもう行けないです。 鈴電さんもまた是非行ってらして下さいね(^^)

    2020年06月13日19時45分

    hatto

    hatto

    クリンソウのご質問ですが、あれは私と同じ県内の「箱根湿性花園」での撮影でした。

    2020年06月14日05時50分

    仏女55

    仏女55

    hattoさん わざわざこちらにコメントありがとうございます! なるほど箱根でしたかぁ~。 今年は奥日光のクリンソウ群生地に行けないので、 とても残念です。 インスタなどで今年の奥日光の千手が浜のクリンソウの 様子がアップされてまして、今年は花の数が多いようで ますます行きたくなってました。 都内はなんでもありますけど、流石にクリンソウは ないようです(^^; でもhattoさんのお写真で癒されました。 ありがとうございます(*^^*)

    2020年06月14日08時35分

    仏女55

    仏女55

    nunakuriさん ありがとうございます! こちらこそファン登録ありがとうございます! 素敵なお写真魅せて下さいね^^ よろしくお願いします(^^)/

    2020年08月17日07時55分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された仏女55さんの作品

    • 緊急事態のアメ横
    • 曼殊沙華虹環
    • 展海峰
    • 水辺の桃源郷
    • 名残りの波打ち際
    • 石神井川の夕暮れ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP