写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

オニカマ オニカマ ファン登録

納屋の軒下

納屋の軒下

J

    B

    軒下に長くてよく枯れた竹の棒が束ねて保管されています。 祭ののぼり旗にでも使うのでしょうか。

    コメント4件

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    こんばんは。 何に使うか分かりませんが農家の 軒下には必ずありますね。 柿を取るとき拝借してました(^^)

    2020年06月09日23時45分

    いなかのくも爺

    いなかのくも爺

    すみません、一つ前のお写真に こちらの竹の質問をしてしまいましたf^_^; お写真全て拝見してからコメントをすれば良かったと後悔。汗

    2020年06月10日02時23分

    ち太郎

    ち太郎

    この竹のトリミングはいいですね! 画面中央部にピントを合わせて、後はボケを上手く利用する--接近撮影の場合の表現方法の基本です。手前の吊っているジーパンみたいな色と奥のハイライトが決め手です。

    2020年06月10日09時26分

    オニカマ

    オニカマ

    コメントありがとうございます。 ---------------------- さくたのジョーさま 確かに農家さんの軒下にあるのを良く見かけます。 用途はなんなんでしょう。 ---------------------- マヂキチ三平(改)さま どれも3メートル以上はあります。キュウリ用では長いかと思いますが……。 ---------------------- みなみのくも爺さま そうなのです。この竹、いったいなんのためなのでしょう。 農家さんが田んぼや畑で使っているのを見たことがありませんし。 ---------------------- ち太郎さま お褒めくださりうれしいです。 ピントに関してですか、以前、工事現場で長い鉄パイプの束を撮ったときの失敗に懲りたのです。 長さを感じてもらうため正面ではなく斜め前から撮影したのですが、ピントが中間に合ってしまい失敗作となってしまいました。 今回はちょうどいい場所に竹の先端があったため、そこを基点に撮影したら成功でした。 ----------------------

    2020年06月10日18時14分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたオニカマさんの作品

    • 古い納屋の板壁
    • 農家さんの納屋。
    • 第二の人生は納屋として
    • 倉庫にしていると思われる空き家:02
    • 曲がってますよ。
    • 軒下に干す:その2 トウモロコシ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP