写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

KAI.Y KAI.Y ファン登録

なき竹林を舞うヒメボタル

なき竹林を舞うヒメボタル

J

    B

    夜移動で23時から現場入り! 初のホタル撮りに挑戦しました♪ 先にいらっしゃったカメラマンの方に話を聞くと、この一本木の周りには去年まで竹林があったみたいで、一番ホタルが飛んでいたスポットだったようです。 この一本木の周りでこれだけの数が見られるのは今年が最後かもしれないと思うと不思議な気持ちになりました(._.)

    コメント7件

    鈴電

    鈴電

    ほぉ、これも秩父のスポットなのですね。 蛍の集まる木って構図が素敵です。 3日は前日よりもやや涼し気だった上に月明りが眩しくて撮影に苦労なさったのではないですか?

    2020年06月07日22時01分

    KAI.Y

    KAI.Y

    マヂキチ三平(改)さん こんばんは! いつもコメントいただきありがとうございます(^^) 地元の方によると、昨年の大雨の影響で幼虫や餌が流されてしまったため、昨年程多くはないと仰ってました(´-ω-) マヂキチ三平(改)さんは西日本の方ですか?? 西日本はヒメボタルの聖地が多いのでいつか行ってみたいものです(*´ω`*)

    2020年06月08日22時27分

    KAI.Y

    KAI.Y

    鈴電さん こんばんは! いつもお気に入りいただきありがとうございます! また、この度コメントいただきありがとうございます (^^) 撮影地は秩父の某有名な公園内です(ΦωΦ)フフフ… 当日は分厚い雲のおかげで月明かりはうまく収まってくれました! 気温も20度80%くらいだったのでまずまずの条件です♪ また、今回の初撮影ですが、実は鈴電さんの作品を勝手ながら拝見し、勉強させていただきました笑(ホタルの条件など色々知識不足のため…) 次は静岡の某神社での撮影を狙っております! やはり見頃は6月後半でしょうか(っ´ω`c)

    2020年06月08日22時43分

    鈴電

    鈴電

    KAI.Yさん 拙作がほんの僅かでも撮影のお役に立てたなら何よりです。 静岡の某神社ですが、今年は6月の気温が高いせいで去年よりも見頃時期が早まる可能性がありそうです。 なので早めに下見に出かけた方が良いのではないかと思われます。

    2020年06月08日23時50分

    KAI.Y

    KAI.Y

    鈴電さん ご返信ありがとうございます! とんでもないです!素晴らしい作品ばかりで恐縮です┏○ペコ なるほど…φ(..)メモメモ 来週辺り狙ってみようと思います!(もちろん三密は避けて…) 貴重な情報ありがとうございました(^^) 今後ともよろしくお願いいたします♪

    2020年06月12日22時02分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    こんばんは。 EXIF が開示されていないので単なる想像ですが、一般的な撮影方法のちょっと長秒にして多重露光の撮影とは違い、SS=1/5 ぐらいでの撮影を比較明合成されたのでしょうか。 飛んだ奇跡が点線になっていてとても新鮮です。 ファン登録してくださったのですね。 恐縮です。  横浜に住む年寄で 古いレンズを手に撮影するプロセスからイメージに合わせて仕上げるまでを楽しんでおります。 拙い作品ばかりですが、よろしくお願いいたします。

    2020年10月09日18時27分

    KAI.Y

    KAI.Y

    デーデーポッポさん こんばんは! 度々コメントいただきありがとうございます(^^) こちらの写真はSS=5秒くらいのものを20枚ほど比較明合成しました! 初めての比較明合成&ヒメボタル撮影だったので、右も左も分からず仕上げたらなぜかこんな感じになりました笑 とんでもないです! こちらこそファン登録いただきありがとうございます┏○ペコ 立派な作品ばかりで恐縮です! 横浜に住まわれているのですね( 'o' )! 僕は東京住まいのカメラ歴1年ちょっとのど素人です笑 幼稚な作品ばかりですが、こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします♪

    2020年10月12日21時38分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたKAI.Yさんの作品

    • 暗い森の光る幻想

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP