苦楽利
ファン登録
J
B
戸隠(本当は、信濃町)の古池に行ったら池の水が全部抜かれていました。 めったに見れない光景だったので、ガッカリしませんでした。 去年は、モリアオガエルがこの池にかぶさった樹にたまごを産み付けていた写真を投稿したのを思い出して、今年は、どうするのかなとちょっぴり心配になりました。
かいぼりをしたのでしょうかね。 今でしか撮れないもの。 それにしても木々の緑の色合いの違いに簡単です。 黒姫の上の方の斜面との対比も、季節の移りを感じます。 *こちらでは、アベノマスクも来ないし、特別給付金の申請書も 来ないですね。
2020年06月03日13時45分
気ままな自遊人さん、コメントありがとうございます。 はい。例の番組のタイトルをお借りしました。 灌漑用の池なので取水口があるので、簡単に抜けるのでしょうね。 ただ、水がどこから入って来るのかよくわかりません。
2020年06月03日15時53分
おおねここねこ2さん、コメントありがとうございます。 登山口に水を抜いてあることは、書いてありましたが、理由は書いてありませんでした。 生と死、都会と自然、二律背反の光景でしょうか。
2020年06月03日15時57分
気ままな自遊人
どこかの番組見たいですね・・・。
2020年06月03日13時37分