写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ち太郎 ち太郎 ファン登録

笑顔

笑顔

J

    B

    学校再開になりました。良かった! 中学3年生です。あせらず頑張ってね。 マスクしてたって、一人が後ろを向いちゃったって、今年一番の笑顔です!と、勝手に納得しています。 写真撮らせて、モデルになって〜、と懇願(後ろを向いた方)していますが、のらりくらりと逃げられています(泣)。 5月中旬の臨時登校日に撮影。 FD135mm/F3.5 1/500秒 f開放 5mm厚マクロリング使用 Kodak ColorPlus200

    コメント23件

    よねまる

    よねまる

    今日から再開した学校が多いようですね。 多くの学校が今週は午前中で終わりのようです。

    2020年06月01日08時44分

    ち太郎

    ち太郎

    >よねまる様 よねまる様も同じ気持ちで、嬉しいです! 我が地区は、しばらくの間は午前、午後の半分にして登校するそうです。共に給食はあり。 午前で終わったら給食で帰る。それが終了したら午後組が入って給食から授業。なので準備する方も大変だと思いますね。 いつも嬉しいコメント恐縮です!

    2020年06月01日09時36分

    はしびろこう

    はしびろこう

    青春やねぇ~!!! 笑顔がイチバン(^O^)/

    2020年06月01日11時00分

    ち太郎

    ち太郎

    >はしびろこう様 青春真っただ中ですね!箸が転がってもおかしい年ごろです。 モデルの件はメールでやりとりをして、お母さんと弟を巻き込んで、うまく誘いたいのですが..。そう、狡いドラ猫なのです私は(笑)。 嬉しいコメントありがとうございます!

    2020年06月01日18時22分

    akisuzu

    akisuzu

    開校、友達の笑顔 いいですね(´▽`)

    2020年06月01日19時21分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    我が家も 末っ子ギャルが 今日新年度初めての登校でした。 オンライン授業と登校と半々のスタートです。 お弁当一人で食べてる女子がいて、今日は声を掛けられなかったけれど、次は 「一緒に食べよか」と勇気出して声掛けてみると言うてました。 初めての出会い、元クラスメートとの再会。 まだまだ油断できないけれど 新たなスタート♪ 笑顔がいいですね=^_^=

    2020年06月01日19時26分

    オニカマ

    オニカマ

    わー。いい笑顔ですね。青春真っ盛りのさわやかな笑顔です。これがいちばん。

    2020年06月01日20時41分

    yokato

    yokato

    ここ最近は通勤で澱んだ顔した マスクの人ばかりだったのですが 今日から学生さんを見かけるようなり なんだか活気が出てきたような。 こんな日が継続するよう祈るばかりです。 そんな明るい雰囲気を見事に捉えてますね。

    2020年06月01日21時04分

    gustave

    gustave

    青空の下、良い笑顔ですね〜。 元気でます。自分もつられて笑顔になれますね。

    2020年06月01日21時47分

    ち太郎

    ち太郎

    >akisuzu様 ありがとうございます! これは臨時登校日なのですが、それでも友だちと通学できるのが嬉しかったようです。 お褒めのコメント恐縮です!

    2020年06月01日22時16分

    ち太郎

    ち太郎

    >いずっち様 難しいお年頃を向かえて色々とあるようですね。 自分の中学3年生の頃は、もっと野蛮で暴れ坊主でしたね。修学旅行の大事件とか、体育館裏での喧嘩とか、ろくでもないことをしてました(笑)。 いつも嬉しいコメントありがとうございます!

    2020年06月01日22時20分

    ち太郎

    ち太郎

    >ジョニオ様 ありがとうございます! この二人は活発で、良く笑う子たちですね。嬉しかったです。 いつもお褒めのコメント恐縮です!

    2020年06月01日22時25分

    ち太郎

    ち太郎

    >オニカマ様 このような機会がないとなかなか撮れませんので、失礼した次第です。 ストリートフォト、それも自然体の人物を狙うのは久しぶりでした。 いつも嬉しいコメントありがとうございます!

    2020年06月01日22時27分

    ち太郎

    ち太郎

    >ポンポコタヌキ様 え〜っ、そうなんですか?逃げられるは信じられません(笑)。 確かに恥ずかしがりやさんで、少々神経質(自分から見てですが)なところはあると感じますが、そこは突撃精神で行って、いつも自爆します(笑)。 いつもコメントありがとうございます!

    2020年06月01日22時30分

    ち太郎

    ち太郎

    >yokato様 日本人は表情が暗いと世界から言われているようですが、この世代は決してそのようなことは無いと思います。 カメラぶら下げた変な爺さんに笑ったのかもしれませんが、それでいいのですよ(笑)。 嬉しいコメントありがとうございます!

    2020年06月01日22時32分

    ち太郎

    ち太郎

    >gustave様 見ていただいてありがとうございます! 撮った私ももらい笑いをしてしまうほどですね。 またまたgustave様をカメラの変な道へ引きずり込んでしまうかもしれません。気を付けて、あまり見ないようにしてくださいね(笑)。 いつも嬉しいコメントありがとうございます!

    2020年06月01日22時35分

    volby

    volby

    勉強は嫌いだが学校はスキ!子供達の笑顔は街を元気にしますね。私マスク着用により無精ヒゲです。毎朝10分の時間の余裕が出来ました(笑)。

    2020年06月02日08時06分

    ち太郎

    ち太郎

    >ぼるび様 コメントありがとうございます! その通りだと思います。なんで勉強って面白くなかったのだろうと。今思えば勉強できるのは幸せなのですがねえ..。 マスク、私はもう口の回りが荒れてきました。汗で濡れマスクのようになりますね。ダメだこりゃ状態です(笑)。

    2020年06月02日10時32分

    イルピノ

    イルピノ

    この笑顔に癒されました('◇')ゞ

    2020年06月03日18時51分

    ち太郎

    ち太郎

    >イルピノ様 ありがとうございます。 撮った自分も癒されましたです! いつも嬉しいコメント恐縮です!

    2020年06月03日21時32分

    鶴見の彦十

    鶴見の彦十

    ファンご登録、ありがとうございました。 カラー自家現像を始めたばかりで、手探り状態です。 作品、大変参考になりますので、これからもよろしくお願いします。

    2020年06月05日19時02分

    ち太郎

    ち太郎

    >鶴見の彦十様 カラー自家現像ですか、それは凄いです。大昔(50年前)はモノクロでやっていましたが、今はラボ任せです(汗)。 私はカメラ機材も古いので、充分にフィルムのパフォーマンスが再現できていないような気がしています。少しでもご参考になれば幸いです。 コメントありがとうございます! これからもよろしくお願いします。

    2020年06月05日19時24分

    ち太郎

    ち太郎

    >Suzume.084様 コメントありがとうございます! お写真を拝見いたしましたが、どれもレベルの高いものだとお見受けいたしました。私はフィルムオンリーですのでデジタルについては何も言えませんが、トリミングとか、状況判断とかを一番にやっています。少しでもお役に立てれば幸いです。 こちらこそよろしくお願いします。

    2020年06月10日22時35分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたち太郎さんの作品

    • もう撮ってしまった
    • 銀座(過去写真)
    • 散歩道
    • 赤
    • ビストロの郵便受け
    • 原宿の光と影・ペイント 2-2

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP