写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

d_fox d_fox ファン登録

超超超残念。。。

超超超残念。。。

J

    B

    昨夜は月が夜半過ぎに沈んだ後、 とてもいいコンディションで、肉眼でも天の川がよく見えました。 そんな中、撮影中に人生最大級の火球を目撃しました。 ちょうど露光中だったので狂喜乱舞 「やったー!」 と喜び勇んで写真を見返したら、ご覧の通り。 THE尻切れトンボ・・・・ 超超超残念。。。

    コメント10件

    カイヤン二世

    カイヤン二世

    d_foxさん、こんばんは。 これは相当大きいですね。良いものを見られましたね。 全部写らなかったのは残念ですが、かなりの火球であったことは容易に想像ができる画像だと思います。

    2020年05月30日23時05分

    d_fox

    d_fox

    カイヤン二世さん いつもコメントありがとうございます。 昨夜はとてもいいコンディションで、そのうえでこの大きさでしたから、 そりゃあもう期待はおおきかったので、 その分落胆も大きかったです。 この直前まで横構図で撮っていたので、 そのまま横だったら完璧に写っていたでしょうから、 とても残念でなりません・・・・(涙)

    2020年05月30日23時11分

    kuuaoyu

    kuuaoyu

    初めまして! 本当に残念でしたね。 ところでご意見を・・。 この作品のレンズですが、私は6Dでこのレンズ使用(レンズ作品例参照)でケラレが出ます。1点は確認でき1点は暗く~っ? フィルターも外し室内ですが試し撮りをしましたが、20mm位まで出ます。メーカーに問い合わせたら旧機種の為か物足りない返答でした。 d_foxは何か感じていませんか? 何かご意見は? 宜しく・・・。

    2020年05月31日07時54分

    d_fox

    d_fox

    kuuaojijiさん はじめまして。このレンズについてのコメントは、kuuaojijiさんの写真のコメ欄に書き込みましたので、そちらをご確認ください。よろしくお願いします。

    2020年05月31日10時42分

    sikupie

    sikupie

    凄い!肉眼で天の川が見えるのですね。感動ですね。 たくさんのお気に入りと ファン登録まで頂きましてありがとうございます。これからよろしくお願いいたします。

    2020年05月31日13時02分

    クメールの風

    クメールの風

    いやぁ~残念だと思われるお気持ちはわかりますわ。 私も残念なシーンが多いものですから。 でも、とても素敵な星空なので素晴らしいです!

    2020年05月31日13時38分

    kuuaoyu

    kuuaoyu

    レンズの件の返信有難うございました。 Lrでのレンズプロファイルなど試してみます。まだまだ修行不足、現像も使いこなしていません。メーカーも周辺減光についても表現がありました。 6Dはやはり能力不足ですかな? 尚、返礼でなく私も「ファン登録」させて頂き今後も楽しませて頂き今後も貴方の作品を楽しませて頂きます。(風景が主です。)

    2020年05月31日15時35分

    d_fox

    d_fox

    sikupieさん この日は肉眼でもかなりきれいに見えました。この辺は光害が強いため、ここまで見える日はそうそうないと思うので、よかったです。 三流京都人さん 本当に残念ですが、今後も継続して撮影をしていけば、またいずれチャンスがあると、信じて継続していこうと思います。

    2020年05月31日22時09分

    d_fox

    d_fox

    kuuaojijiさん 6Dの能力というか、構造的な要因、例えばミラーボックス内部の形状とか、そういったところは考えられないでしょうかね?ちなみに、初代5Dでも試してみましたが、大丈夫でした。ライトルームのレンズプロファイルは、一度試してみるといいかもしれません。

    2020年05月31日23時40分

    chobon

    chobon

    ご訪問、お気に入り登録をいただきありがとうございました。 また拝見させていただきます。

    2020年06月03日20時31分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたd_foxさんの作品

    • 恒星追尾の1/2
    • IMG_1145-強化-NR.jpg
    • 丘の上の天の川
    • 雲の彼方に 2
    • 間隙を縫って
    • 3度目の正直 しかし・・・・

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP