写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ペペロンターノ ペペロンターノ ファン登録

わたしをみつけて

わたしをみつけて

J

    B

    声なき声が聞こえてくるようです。 一日何人の指先が“彼女”に触れるのでしょうか? ましてや今のご時世・・・

    コメント25件

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    あの二人も、見向きもしないで行ってしまったのね。 仲良くスマホを見ながら・・・(-_-) 年に何回かお世話になってるなぁ。 いなくなっちゃ困るよ。 携帯、今はスマホよく忘れるから。 後は・・・こっちを特定されたくない時ね。 脅迫とか、無言電話とか・・・いえいえ、ジョーダン。ありえるって?

    2020年05月30日20時12分

    那由他

    那由他

    ホント見なくなりました。 緊急時は必要なんですけどね、 私は財布にテレホンカードを入れています。

    2020年05月30日20時17分

    ET1361

    ET1361

    子供の誕生祝いをくれた人に子供の写真を刷り込んだテレフォンカードで返礼しました。 みんな使ってくれたかな~・・・ 残った数枚がカード入れに眠っています。

    2020年05月30日20時25分

    華都

    華都

    指先は中々触れないでしょうね〜〜。 タバコ片手に、酔ったおじさんが肘を付いてもたれかかる図が浮かびます( ̄▽ ̄)

    2020年05月30日20時32分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    そういえばテレフォンカードって売ってるの?

    2020年05月30日23時31分

    こなゆきん

    こなゆきん

    昔アパートに電話がなくて、駅前の公衆電話から電話くれてた相棒。 遠距離の懐かしい思い出。 おやすみなさい、また明日(^^)/

    2020年05月31日00時58分

    いずっち

    いずっち

    懐かしいですね。 昔 10円玉いっぱい持って そっと家から出ては公衆電話でかけてました。 あのドキドキ感、思い出します^m^ この受話器を耳に当てたら、大好きな人の声が聞けたらいいですね=^_^= おばあちゃんの声 覚えてるつもりだけど、やっぱり実際に聴きたいなぁ。 忘れそうになる時あるから。

    2020年05月31日02時42分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    にゃん菜警部殿 警部、おはようございます。 昨夜はいくらケータイにかけても繋がらなかったので心配していたんですよ。 ケータイ忘れた時は、専用の公衆電話を背負って歩いてくださいね。 そっちにかけますから(笑 あの二人、一見仲良さそうに見えると言っても「スマホ見ながら」ですから、怪しいもんですよね。 もしかしたら、デート中も互いにスマホを通じて会話しているのかもしれません。 ナルホド、その手がありましたかっ!(ポン!) 脅迫とか無言電話とかね。 ・・・さてと、今夜は警部の電話番号に・・・と(笑

    2020年05月31日06時42分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    那由他様 おはようございます。 私も同感です。 緊急時は勿論のこと、「持てない」「持ちたくない」人のためにも、絶対になくなってはいけないものだと思います。 PCやスマホがなければ「つながりにくい」「不便を感じる」社会ってどうなんだろう?っていつも思います。 うわべだけは優しいけれども、実は残酷さすら感じてしまう今の世の中・・・。

    2020年05月31日06時55分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ET1361様 おはようございます。 そういうのありましたよね。 記念で作るオリジナルテレカ。 使用後もメモリアルとして残しておいてもらえますからね。 今は感触を実感できる「モノ」ではなく、そこに実体のない「ヴァーチャル」なものが主流になっているようで、個人的に物足りなさを感じてしまいますね。 果たして、何でもかんでも「スマート化」するのが正しいことなのかどうか・・・?

    2020年05月31日07時05分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    おっ、華都姉さま お久しぶりです。 タバコ片手に肘を付いてもたれかかる酔ったおじさん? おばさんの間違いでは? スプーンおばさん・・・(笑 この辺りは通天閣の御膝元のような所だし、華都姉さんのイメージがピッタリかと? ・・・あ、タバコは吸わないか? 麗らかな乙女ですからね(???) ところで、「初等科」(再入学)願書の提出はまだ先ですか?(笑 楽しみにしてるのになぁ。 実を申しますと、私もまだ初等科なんですよ。 投稿ペースが遅いということで、また一からやり直しと校長から宣告されちゃいました。 そのうちまた共に頑張りましょうね。 足を引っ張り合いながら(笑)

    2020年05月31日07時12分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ココロン茶 おはようさん。 ラジャー了解、「真実」3回半読んだからOKね(笑 元気過ぎるスーパー爺ちゃんって、一体幾つだ??? デントコーンって知らんかったな。

    2020年05月31日07時20分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ゆきゆき隊長 数年前までは新品も売っていたようですが(?)、今は金券ショップ等に行かないと手に入らないのかも? ところで覚えていますか?  ○十年前に我々が作った「ゆきゆき探検隊」のテレフォンカード。 全然売れなくて、未だ数百枚の在庫を抱えちゃっています。 隊長、どうしましょ?(笑

    2020年05月31日08時03分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    こなゆきん先生 先生おはようございます!(これも懐かしいな) 今から考えると不便な時代のようにも思えますが、当時はそういうのも一般的だったのでしょうね。 公衆電話だからこその、何ものにも代えがたい「ロマン(浪漫の方が良い?)」があったように思えてきませんか? 便利が当たり前になり過ぎた今の時代だから感じる、あのころの「特別」。 もしかして、「相棒」さんの声も今とはだいぶ違うかったのかしらん???(笑

    2020年05月31日08時04分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    いずっちゃん おはようさんです。 分かる分かるそのキモチ、その感覚。 公衆電話から好きな人にかける時のドキドキ感。 親御さんという「関門」をまずクリアするところから始まって(笑)、取り次いでもらっている時間のハラハラ感と言ったらもう・・・。 ○十年前の学生時代を思い出します。 想い砕けた(辛すぎた)青春時代・・・でした(;O;) まあ、そういう体験があったら本格的に歌を作り始めたんだろうけど。 少なくとも両想いだった『黄昏の給水塔』のヒロインが羨ましいなぁ(笑 大好きな人の声が聞けるんだったら、お婆さまだけじゃなく、お父様の声だって聞けるかもしれないね。 今だったら、亡くなった後もなんらかの形で声が記録に残されていて懐かしむことが出来るけれど、一昔前なら中々そうはいきません。 でも、だからこそ、自分の心の中だけに生きているその人の声が、何よりも近く感じられるのかもしれませんね。 ところでいずっちゃん、またまた私にお話のインスピレーションを与えてくれたようですよ(笑

    2020年05月31日08時07分

    いずっち

    いずっち

    でしょ(笑) 気長にお待ちしてま~す(*^▽^*)♪

    2020年05月31日08時59分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    いずっちゃん ですよね!(笑 もしかしたら、いずっちゃんも浮かびそうになっているのでは??

    2020年05月31日09時16分

    いずっち

    いずっち

    当たりです~(笑) 最近 また違ったアンテナがお互い立ってきたのでは(笑) また近日中にアップする画で またトライしよかと・・・(´艸`*)

    2020年05月31日09時52分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    いずっちゃん やっぱり・・・(笑 実はここ、阪堺電車の恵美須町駅のすぐ近く。 横断歩道を渡ったら、あの「新世界市場」。 あの雰囲気のイメージも、お話の舞台に使えるかもしれませんね。 「赤電話」もそうだし、色々お話が浮かんできそうですね。 お互い「蕊」のアンテナがさらに何本も立ってきそうな予感?

    2020年05月31日10時12分

    ち太郎

    ち太郎

    バタバタしていて遅くなりました〜。 テレカに係わる仕事をしている時期があって、えらい目に合いました。そう、テレカを入れる紙の袋をですね、何十万枚と..。たくさんの女性バイトを呼んで、飲み屋の尾根遺産まで来ていただいて、会議室を潰して作業場にしたことがあります。そうなので、色々とあったことあったこと..。長くなるので止めます。 ところで、このタイプの電話、プッシュすると電話機と台ごと妙に揺れた記憶があります。テレカが出て来る時の音、カツン、ピーピーピー、懐かしいです。

    2020年06月02日23時59分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ち太郎様 お忙しい中、ご訪問くださり恐縮でございます。 公衆電話のタイプまで記憶されているんですね。 このタイプはいつ頃全盛を極めていたんでしょうかね? 黒電話、赤電話、ピンク電話、それぞれみんな風情があって大好きなのですが、私はあの「丹頂型電話ボックス」が何とも言えず好きですね。 あの丸みを帯びた角といい色味と言い最高です。 保存展示されているところはあるようですが、タイムマシンで過去に遡って「生きている」姿を撮りたくてたまりません・・・。 それにしても、ち太郎さんの華麗なる職歴・・・。 一度お会いしたくらいでは、その奥深さはまだまだ計り知れないものがありますね。 またお会いしたいところですが、今年はよさこいもサンバも中止になったので、来年に持ち越しですね。

    2020年06月03日17時59分

    こなゆきん

    こなゆきん

    ペペロンターノさん こにゃゆきんは声フェチです。 相棒のことは置いといて、竹野内様の昔録画したドラマ、今でもとってありまする。 たまにひとりで観るので、デッキもありまする(笑)

    2020年06月13日07時59分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    こにゃゆきん先生 もしやこの画をご覧になりながら、相棒さんとの青春時代の想い出にどっぷり浸っていたとか? その竹内力・・・、もとい(笑)竹野内様のドラマって、ビデオテープの時代の作品ですか? 90年代? だったら先生はまだ子供じゃないですか(*_*; おませさんだったんですね(笑 私も実はVHSデッキ、何台か今も持っているんですよ。 40年近く昔のベータもあったりします(もう動かないかもしれないけど) アナログテープで見る方が雰囲気のある作品、沢山あるもの。 色褪せるのも一種のあじわい・・・かな?

    2020年06月13日13時38分

    こなゆきん

    こなゆきん

    だってね、DVD発売されてないんだもん(笑) 昔って、自分で録画したでしょ? その頃のCMもいいのよね〜 片付けしてたらジブリのビデオとか、スーファミのソフトとかもいっぱい出てきた。 物持ちのいい事(笑)

    2020年06月13日14時43分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    こなゆきん先生  そうそう、CMって重要かも。 市販のソフトには入ってないし(当たり前か)、その時代の空気感を丸ごと味わうには、CMもひっくるめて鑑賞した方が時代に浸れますよね。 VHSをDVDにダビングした後も、あえてCMカットせずに編集終了なんてこともするよん\(~o~)/ ・・・するよね?(笑) スーファミソフトには息子さんとの楽しい思い出が沢山詰まっていそう。 手放すのはちょっぴり切ない・・・。

    2020年06月13日14時55分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたペペロンターノさんの作品

    • ゴールデンサンライズYOKOHAMA #2
    • 花の都に華咲きて 其の二
    • 夢彩十息(ゆめいろといき) #2
    • 冒険者たち 1
    • 逆光水玉少女 1
    • 白い一日、幻の女(ひと)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP