写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

無常の風 無常の風 ファン登録

男前の勇者

男前の勇者

J

    B

    肉体は魂(心)の表現体 永遠の自分(心)が 物(肉体)の中に入り込んでわからなくなってしまった  肉体を自分だと錯覚している 心が茶碗(ちゃわん)の中に入っている  茶碗とは肉体であり 物質世界のこと 茶碗の中が十分の一の世界で 茶碗の外(あの世)が十分の九の世界    死ぬとは 家を引っ越しすること

    コメント15件

    バクちゃん

    バクちゃん

    おはようございます。 うあ~・・・鮮やかなキビタキさん、ナイスショット。

    2020年05月26日07時34分

    グッピー

    グッピー

    素敵なポーズでスッキリと鮮やかに、ナイスショットです。^^

    2020年05月26日09時02分

    無常の風

    無常の風

    バクちゃん様 ありがとうございます。 キビタキ君も 高い山など涼しい場所へ行ってしまいました。 次 出会えるのは 秋の帰り道ですね。 その時は ムギマキさんも来てくれますよ。ムギマキさんもきれいです。

    2020年05月26日09時21分

    無常の風

    無常の風

    はち777様 ありがとうございます。 この前 ヘリコプター(ドクターヘリ)を撮った時 F16まで絞ったら シーモス(カメラ受光部)に ゴミがいっぱい写っていました。 普段は 絞り開放でしか撮らないので カメラ受光部にゴミが付いているのがわからないですね。 200-500ミリは カワセミ撮影以外は手持ち撮影ですよ。

    2020年05月26日09時29分

    無常の風

    無常の風

    グッピー様 ありがとうございます。 かわいいキビタキ君も 嫁さんを求めて合コン(合同結婚式)場所へ行ってしまいました。 小鳥たちは 賢いですね。どこに集合するか 時期 場所 みんな知っています。 人間は 十何年も勉強しても ろくなものになっていないですよ。

    2020年05月26日09時33分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    男前の鳥さんから今日は元気をもらいました。

    2020年05月26日21時10分

    無常の風

    無常の風

    ♪ tomo ♪ 様 ありがとうございます。 どのようなことにでも 神経を使ったり 心配をすれば 肉体細胞も同じように弱っていきます。そして あっちが痛い しんどい 病気にもなりますよ。 眼に映っている者は 肉体も含めて すべて 陽炎のようなものです。形を変え変化変滅を繰り返し この世のチリになってゆきます。それに執着を持つ限り 苦しみから逃れられないです。

    2020年05月27日05時48分

    無常の風

    無常の風

    はち777様 ありがとうございます。 耐荷重 4kgほどの軽い三脚を買いました。頼りないですが軽いのがいいですよ。 カワセミ用の三脚は 重たいので車の肥やしになっています。 こちらの公園は 3年ほど前からゲンジボタルを放流しています。

    2020年05月27日12時20分

    無常の風

    無常の風

    はち777様 ありがとうございます。 なんでも 自分の思う通りに行かないですね。生きてゆくのも同じですね。 49を捨てて51を取る 自然界も同じですね。種族の中の49が犠牲になっても   51が生き残れれば 種族は永遠に生き延びることができます。 それが 現実の自然の姿ですね。種族の中で病弱なものが淘汰されますね。 健康で健全なものが生き延びてゆく これも 本来 生命に死というものがないのですから  何も悲しむ必要はないですよ。

    2020年05月27日15時12分

    無常の風

    無常の風

    はち777様 ありがとうございます。 たとえ 暴漢に命をとられることになっても すべてを許さなければ 魂が成仏できずに 地獄の世界をさまようことになります。 すべてを許すことができれば 極楽浄土へ行くことができるでしょうね。

    2020年05月28日17時24分

    無常の風

    無常の風

    はち777様 ありがとうございます。 形あるものは 変化変滅を繰り返し やがてチリになってゆきますよ。  そして チリから分子になってゆきますね。    無常 それがこの世の真実ですよ。 ぼくの持っている中で 今は 500ミリF4 3kg これが一番いいです。  もう 重いレンズは無理ですね。

    2020年06月02日08時56分

    無常の風

    無常の風

    はち777様 ありがとうございます。 男は 仕事をしている姿が一番いいですよ。 仕事を辞めても ろくなことをしていないです。 ぼくも 野鳥を撮る気力がなくなりました。

    2020年06月02日14時43分

    無常の風

    無常の風

    はち777様 ありがとうございます。 瀬戸内寂聴さんは 本質的に嫌いです。考えが合いませんよ。 そうかと言って 人を批判したりしてもダメですね。 いろんな人のふりを見て わがふりを直すのが 正しい考え方だと思います。 うらみ ねたみ そしり いかり ぐち よくぼう これらを制御しながら生きるのが 正しい生き方だと思います。

    2020年06月02日16時22分

    無常の風

    無常の風

    はち777様 ありがとうございます。 最近 小鳥の写真を撮っていませんよ。小鳥も居ないです。 次に小鳥がやってくるのは 九月の終り頃ですね。 近頃 気力がなくなってしまいました。

    2020年06月02日20時48分

    無常の風

    無常の風

    はち777様 ありがとうございます。 寿命は 生きてきた年数に関係ないですね。 寿命は あの世からこの世に出てくるときに きめてあります。 ですから 寿命は 50歳に人も居れば100歳の人も居ますよ。 ただ 交通事故などで死ねば 決めた寿命を全うしていないので   地獄へ行ってしまいます。寿命がきての病気ならいいのですが 暴飲暴食 心の病によって病死する場合も 地獄へ行くでしょうね。そして反省するまで地獄の阿修羅像が居る世界で 恐ろしい生活をしますよ。 心の病とは うらみ ねたみ そしり いかり ぐち 欲望などから来る心の不調和によって 肉体も同じように病気になることです。

    2020年06月03日15時31分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された無常の風さんの作品

    • 食べられないものは 捨てる
    • 玉座(ぎょくざ)に座る
    • 思い出の中の君
    • 夢 幻の中の一コマ
    • 転倒した世界の中で
    • 初夏の草原 カワラヒワ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP