写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

mc.y.k mc.y.k ファン登録

新緑森への誘い

新緑森への誘い

J

    B

    ミズナラ・ブナ林に抜ける朝靄に煙る小径 先に広がる景色を思い浮かべ、鼓動の高まりを抑えて一枚

    コメント12件

    お疲れ親父

    お疲れ親父

    朝靄の残る神秘的な山道。 柔らかく降り注ぐ光。 森の息吹を灯したようなヤマツツジ。 とても魅力的な光景ですね。

    2020年05月26日01時57分

    シモフリ

    シモフリ

    発色がとても自然で良いですね〜 流石に富士のカメラと熟知した腕前です。 X-T4 スゲ〜と思って居たら、レンズも赤バッチに、変わっているじゃ無いですか‼︎‼︎! 霧の中、燦然と輝いて居ましたね。恥ずかしくて私は近寄れませんでした。

    2020年05月26日05時45分

    らむりん

    らむりん

    霧の中の新緑とツツジの鮮やかさに、息をのみます…! なんて美しいのでしょうか(*^^*) 木立の間の道を、そっと歩いてみたいです♡

    2020年05月26日06時32分

    ハッキー

    ハッキー

    朝、ヤマツツジ咲く小路を散策、心地よい気持ちが伝わってきます。

    2020年05月26日16時19分

    mc.y.k

    mc.y.k

    お疲れ親父様 早速のコメントありがとうございますm(_ _)m 前日に強い雨が降ったようで、ツツジの花弁が痛んでいましたので花弁を強調せずに 朝靄に煙るトンネルを主眼において撮ってみました。情景が伝わって嬉しいです。

    2020年05月26日17時52分

    mc.y.k

    mc.y.k

    シモフリ様 コメントありがとうございますm(_ _)m 露出補正を掛けただけでアップしてみました。自分でも満足する色が出てました。 レフ機ほどではないですが、やはり少し重いです。が、写りには満足してます。

    2020年05月26日17時57分

    canopus

    canopus

    予想通り霧が出ましたね、流石です。 霧に霞むトンネルの様な新緑の小径、この先の風景に期待感が湧きますね。 つつじの赤が良いアクセントに成っていて素敵だと思います。 それにしても、mc.y.kさんは金の生る木をお持ちの様で羨ましいです。 そう云えば何処かでwc.y.kさんとか苦リンソウとかかなりお疲れのコメントをしている方が居りました^^ でもwc.y.kさんでも特に違和感は有りません^^

    2020年05月26日18時16分

    mc.y.k

    mc.y.k

    らむりん様 コメントありがとうございますm(_ _)m 標高が1000m越えている所なので、雲の中?霧の中?で過ごし撮影することができました。 雨上がりだったこともあり緑が輝いていて、神秘的でもありとてもきれいでした。 新緑は大好きです。あと3~4点ほどお付き合いください。

    2020年05月26日18時17分

    mc.y.k

    mc.y.k

    ハッキー様 コメントありがとうございますm(_ _)m 朝のうちは地元の方達が静かに散策されていらっしゃいました。 私も若葉から放たれた新鮮な酸素(ほんの少し二酸化硫黄の匂いあり)を吸いながら 散策してきました。とても気持ちが良かった、気持ちが伝わって良かったです。

    2020年05月26日20時14分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    朝靄に煙る新緑の中に咲く赤い山ツツジの小径が素敵ですね!  木々のトンネルが奥に誘う切り撮りが見事です・・・

    2020年05月26日20時43分

    mc.y.k

    mc.y.k

    canopus様 コメントありがとうございますm(_ _)m 急にS師匠の足が止まり背中から撮気(造語)が漂ってきました。 その背後からそっと撮った一枚です(^^;) ボディ内手ぶれ補正が出たら買おうとここ暫く毎日会社と家の往復でお金使わないで 頭金を貯めていました。娘がT2欲しいと言うのでレンズ付きで下げてしまったので レンズも買う羽目に・・・ ここにきて大きな借金を背負ってしまいました(-_-;) S師匠は疲れたと思いますよ~ でも頑張って歩きました。アッパレです。 釣りの合間をぬって何処か出掛けましょう。

    2020年05月26日21時25分

    mc.y.k

    mc.y.k

    LOVE J&P様 こちらにもコメントありがとうございますm(_ _)m 一瞬、ツツジの妖精が出てくるような感じを覚える場所でした。 あと3~4日すればトンネルの奥にもポツポツとツツジが咲くと思います。 また雰囲気が違ったかも・・・ でも朝靄がなければただの写真になっちゃいますよね。 なかなか難しいです。

    2020年05月26日21時30分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmc.y.kさんの作品

    • 金箔の流れ
    • 山泉の流れ
    • Two trees in brume
    • 回顧
    • おしらじの滝壺
    • 煌めくうねり

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP