写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

H❁H H❁H ファン登録

さよならは言わない

さよならは言わない

J

    B

    コメント6件

    チ ャ ビ ィ

    チ ャ ビ ィ

    こんにちは。 綺麗な街並みですね。 赤い屋根が素敵です。

    2020年05月23日15時13分

    ヒカリノアトリエ

    ヒカリノアトリエ

    プラハ素敵な街ですよねー 死ぬまでに行ってみたい国です。 いつもながらカラフルな写真すばらしいです。

    2020年05月23日21時03分

    ちこちゃん

    ちこちゃん

    H*H さん、 私も数年前、同じ構図でここから撮りました。 夕方でしょうか? こんなに美しく撮れませんでした。 パソコンでの写真を撮ってもいいでしょうか? もっと早くに写真の勉強をしていたら良かったーーと、 悔いが残ります。 初心者の「ちこちゃん」です。

    2020年05月26日18時03分

    ちこちゃん

    ちこちゃん

    H*Hさん、大変失礼いたしました。 私は、思い出の所なので感激しただけです。パソコンの写真をスマホに撮らせて頂きましたが、 波打ってうまくは撮れませんでした。 ご説明頂いた最後の4桁の文章の言葉の意味が分からない程の初心者です。 スマホの写真を破棄しておきますね。大変失礼致しました。 

    2020年05月30日17時09分

    okamos

    okamos

    プラハ,いいですよね。 2回行きましたが,その都度 楽しめました。

    2020年06月18日09時41分

    H❁H

    H❁H

    チャビィさん ヒカリノアトリエさん ちこちゃんさん ちこちゃん(再度) okamos10さん コメントいただきありがとうございます。 プラハ旧市街です。 カレル橋の旧市街側の橋塔からの撮影です。 ここから見ると、プラハ城下町側の、絵よりも美しい街並みが一望できます。 写真よりも実際に見るほうが美しいところが、プラハの凄いところです。 肉眼のダイナミックレンジのほうが、HDRよりも大きい(と思われる)ので、肉眼では水面が白くテカったり、夕焼けが黒ずんだりしないので、写真より肉眼のほうがきれいに感じるのだと思います。 ここからの構図は、海外サイトでも、時々出てくるので、それを参考に、というか、マネして撮影しました。 三脚は使えませんので、御注意を。(;^_^A ここで公開している写真に関しては、スクショもOKなのですが、自分も、気になる人様の作品について、等倍拡大したものを分割でスクショ保存して、それを PhotoShop CC で再結合するという技を使うことがありますが、あまり大きな声では言えません。(^^; ま、個人利用ならOKなんでしょうね。!(^^)! ちこちゃんさん こちらこそ大変失礼いたしました。m(__)m 実は自分もデジタルコピー常習していますので、偉そうなことは言えません。(^^; いちおう、どの場所でも、行く前に、ストリートビューと YouTube と海外の写真サイトはくまなく調べるのですが、スクショは面倒なので、最近はサイトのアドレスのみ保存していることが殆どです。 因みに、この場所に関しては、以下アドレスを保存しておいて参考にしました。⇓ https://500px.com/photo/121917019/Pragueview-from-Charles-bridge-tower-by-Rana-Jabeen?ctx_page=1&from=search&ctx_type=photos&ctx_q=praha 最初は上記の500pxの写真がどこから撮影したのか分からなくて、色々調べてから判明したのですが、調べるの大好きなので、止まらなくなっちゃうんですよね〜。(;^_^A 上記写真とその添付データをもとに、構図とレンズの焦点距離の概算を割り出してから、現地に行ったのですが、ただのジコマンなのにそんな暇なことするなど、自分しかいないでしょうね〜。(~_~;)

    2020年06月20日07時50分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたH❁Hさんの作品

    • ウィットビーの夕景
    • 虹のパラソル
    • プラハの螺旋階段2
    • ドナウの夕景
    • アーレ川の古都
    • 中州の市庁舎

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP