写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

デーデーポッポ デーデーポッポ ファン登録

孤独の丘

孤独の丘

J

    B

    北海道への独り旅で訪れた美瑛。 横浜に住む私にとってここは面白い習慣があると思った景色。  それは丘の多い農地に残されたのか植えられたのか分からないが、木に名前が付いているところだ。  御神木とかなら分るのだが、、  思うに、それらの木の目的は 広大な農地の目印のようなもので観光地用に名付けたのではないだろうか。 私の記憶では 宿の方が「夕日の木」と教えてくれたのだが、まだ緑のない畑に立つ一人ぽっちの孤独な木に見えたのは独り旅のせいだったかもしれない。

    コメント14件

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    おはようございます。 広い大地にポツンと一本。 胸に風が通り抜ける様な なんとも言えない気持ちになりました。

    2020年05月23日08時01分

    1197

    1197

    雲の間から覗く光とビニールに輝く光がとても良いバランスに感じられました、やはり一本の木立は素敵ですね。

    2020年05月23日08時32分

    壽

    心がざわめくような絵づくり 素晴らしいですね。 雲の立体感にも驚きます。

    2020年05月23日11時50分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    さくたのジョー さん、 美瑛の写真はいろんな木を撮った作品が多いですよね。  多分、この地の写真家の影響を受けているんだと思うんですが、同じ撮影ポイントでも天候・時間帯 で情景が変わり、この日は雲が多く、一般的には撮影日和ではなかったと思いますが、旅をする者にはその時感じた事を写真にすればその時の思い出になるんだと思います。  これが青空の下だったらどんな気持ちになったのでしょうね。  また訪れた時にどんな景色になっているのかというのも再訪する理由になりますね。 素敵なコメントありがとうございます。

    2020年05月25日17時50分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    1197 さん、 たぶん、雲空だったので コントラストが下がったので、ビニールの光が丁度良い感じになってくれたんでしょうね。 今思えば もっと広いレンズで撮っておけばよかったと後悔してます。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2020年05月25日18時23分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    壽 さん、 怪しい雲がそのような感じを伝えるんでしょうね。 そうなんです、ここでは雲の描写が重要だとおもったので拘ってみました。 主眼点にコメント頂き、嬉しい限りです。

    2020年05月25日18時27分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    北の仁 さん、 雲の描写に苦労しましたのでそう言って頂き嬉しいです。 なぜあのような所に木がある意味納得です。 それで 根の周りになにかあるのですね。 それなら 牛さんの名を付けてあげたいですね。 嬉しいコメント、また情報ありがとうございました。

    2020年05月25日18時30分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    spada さん、 そうでしょうね、ここは多分トウモロコシが栽培されるんでしょうね。 その時は全く違う景色になりますね。 芽が出始めて夕陽に輝く緑など 撮ってみたい光景ですね。 素敵なコメントありがとうございます。

    2020年05月25日18時32分

    ハッキー

    ハッキー

    広大なストライプ模様。 北海道ならですね。 夕空・雲も良い感じ。

    2020年05月26日10時15分

    Naganon(休息中)

    Naganon(休息中)

    広大な北の大地は画になりますね〜 NDと16mm位で広角パワーを利用して幻想的な雲を流してみたくなります♪ 感動的な自然美には孤独が似合いますね(°▽°)

    2020年05月26日21時56分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    ハッキー さん、 この畑にこのストライプを見ることができるのはとても短い期間なのでこの時期に訪れることができたのは幸運だったかもしれません。 でも私も欲張りなので 違う季節も見たいとおもうようになりました。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2020年05月27日08時28分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    Naganon さん、 そうですね。 大地に大空 には圧倒されますね。 私も14-24 を使ってもっと広く撮っておくべきだと後悔してます。 違うところでは撮ったんですがね~~ この時の撮影はロードスターをオープンにして、幌の収納部の硬い所に立って撮影しました。 ここでの長秒はワンボックスの屋根とかからじゃないと撮れないのでここへ撮影にお出かけの際は是非。  私もここで雲の長秒やってみたいです。 素敵なコメントありがとうございます。

    2020年05月27日08時36分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    素敵な景色。 雄大でひろがる景色はきもちよく 心が開放される気がします。

    2020年06月07日14時22分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    ♪ tomo ♪  さん、 美瑛の畑・丘は確かに雄大で自分が小さく思えますね。 私のだ2の故郷 カルガリーにも似てますが、あちらはもっと平坦な所が多く だだっ広いという感じです。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2020年06月08日05時55分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたデーデーポッポさんの作品

    • 竜 出ずる厳
    • 広き空 大いなる大地
    • 北の大地 それを覆うより広き天の原
    • 幕は静かに上がる (第一幕)
    • 夕陽射す畝
    • 虚構の丘

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP