写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

cielo cielo ファン登録

叶わなかった球児達の夏

叶わなかった球児達の夏

J

    B

    先日(20日)高校野球夏の甲子園大会の中止が発表されました。 春・夏と続いて開催されず甲子園を夢見ていた球児達の想いは... 時節柄、高校野球ファンにとってはいろんな思いが入交ってしまいますね。 私の息子も元高校球児。 自分が果たせなかった甲子園出場の夢を叶えるために 高校教師になり野球部部長として子供達と一緒に日々練習に頑張っているはず.. だったのですが去年の秋から公式試合は一度もなく部活も中止に・・・ 残念でやるせない気持ちでいっぱいだと思います。

    コメント10件

    happysmile

    happysmile

    私も高校野球ファンのひとりとして残念でたまりません。 小さな頃から練習をしてきた集大成の時であり夢の舞台である甲子園が叶わなかったのはやりきれない思いです(T-T) そして私にとっても夏が来ない、夏が終わらない年になってしまいました。

    2020年05月22日13時00分

    cielo

    cielo

    happysmileさん こんにちは。 ある程度の予想はしていたのですが正式に発表されると残念でなりませんね。 特に3年生は一度も試合をしないままで終えるなんて... 私も地方大会はもちろん甲子園には何度も観に行っていました。 また夏の楽しみがひとつなくなってしまいましたね(>_<)

    2020年05月22日15時22分

    はなてふ

    はなてふ

    お邪魔します そうですね 目標をが奪われたのですものね 球児たちのみならず関係者の方々の胸中は察して余りあるものがあります ただ、球児たちを始めとするスポーツ関係だけではなく、いろんなイベントが中止、延期、見合わせを余儀なくされています 自分を見失わず進んでほしいと願います

    2020年05月22日16時18分

    cielo

    cielo

    こんにちは。 はなてふさん 目指していた目標がなくなると気持ちが折れてしまいそうですね。 息子と話はしていないですが3年生に何と言葉を掛けたのかな?と思います。

    2020年05月22日17時01分

    天翔

    天翔

    人生何度も経験することではないので球児たちの思いは辛いでしょうね>< ただ、人生は思い通りにいかない方が遥かに多いですから、きっとこの先 役に立つ時が必ずありますよ。

    2020年05月23日19時13分

    cielo

    cielo

    希望の光さん おはようございます。 昨日から部活も少しの時間だけ始めたようです。 目標を失った3年生の球児の皆さんは当然辛い思いはあるでしょうね。 でも何年か後に今のことを楽しく語り合える日が来ると思いますね。

    2020年05月24日10時11分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    どうにもならなかったのかもしれないとはいえ、やるせない気持ちでいっぱいです。 今回涙をのんだ球児たちの未来に幸あれ、、と願います。

    2020年05月25日12時30分

    cielo

    cielo

    ♪ tomo ♪ さん こんにちは~ 今のご時世とは言え複雑な心境ですね。 秋に予選、冬休みに最後の全国大会の可能性が残されているスポーツもありますね。 一日も早く平穏な日常に戻って無事開催されることを祈りたいですね。

    2020年05月25日16時24分

    @月子

    @月子

    本当にね・・・ スポーツもですが、音楽界もコンクールがなくなり子どもたちはションボリしています

    2020年05月27日22時42分

    cielo

    cielo

    おはようございます。 月子さん。 多くの人が夢や目標が失われてしまいましたね。特に生徒達、子供達は... ほんの少しでも早く平穏な日常に戻れることを願っていたいですね。

    2020年05月28日10時11分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP