写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

デーデーポッポ デーデーポッポ ファン登録

新世界

新世界

J

    B

    城ケ島に波を撮りに行き、最後は波消しをしてしまいました。 撤収間際に現れた富士山の光景は印象的でした。 昔 バーンスタイン指揮「新世界」のレコードジャケットに 雲海に浮くグランドキャニオンの写真が使われていたのを思い出して、タイトルにしました。 Ai Nikkor 24mm f2.8 + ND1000 使用 現像ソフトを更新し、初めての仕上げでまだ使い慣れない!!

    コメント16件

    ハッキー

    ハッキー

    素晴らしい光景です。 城ヶ島には昨年初めて行きましたが、ここのポイントは知らなかっったです。 緊急事態と他県移動自粛が解除されたらまた行きたいです。

    2020年05月21日13時02分

    1197

    1197

    素敵な作品ですね、海岸に映る温かみのあるわずかな光とスローシャッターの波がとても素敵だと感じました。

    2020年05月21日13時10分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    波の表現が素晴らしいです。 波を雲海に見立てたのでしょうか。 それに何より奥行きと遠近感に デーデーポッポさんらしさを感じます(^^)

    2020年05月21日14時50分

    壽

    長秒の世界、霞がかかりとろけるような海と断崖との対比が夕景の中で際立ちますね。

    2020年05月21日17時24分

    エミリー

    エミリー

    長秒で海と空がマイルドになって、荒々しい岸壁との対比が、面白いですね。 ^^) 素敵な色合いにも、魅了されます。

    2020年05月21日19時43分

    naana525

    naana525

    わたしのところにも、ご訪問していただきありがとうございます! 自然を撮った写真がとても美しくて惹きつけられます! 今後もよろしくお願いします!

    2020年05月22日01時11分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    ハッキー さん、 このポイントは 京急城ケ島観光ホテルの駐車場から海に向かって やや左の小高い岩場なのですが、潮位の高い時は潮を被ります。  ですので 荒れた時は磯釣りをする方のようにライフジャケットを着るような注意が必要かもしれません。 なので 私は比較的穏やかな時以外このポイントへは行かないようにしてます。  嬉しいコメントありがとうございます。

    2020年05月22日16時37分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    1197 さん、 この日は 波を SS=1/30 程度で撮って 波頭からの飛沫が頂点で止まり はじけた部分が飛沫の軌跡になるところを撮りに行ったのですが、見事に撃沈してしまいました。 こちらこそ 何時も素敵な作品を拝見させていただいております。 素敵なコメントありがとうございます。

    2020年05月22日16時39分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    さくたのジョー さん、 波消しの長秒も 波の大きさにより色々描写できるようですが、この頃は今とは違うハンネで長秒に凝り その専門家 ost&broccoli さんの作品を真似たり 色々やってました。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2020年05月22日16時44分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    壽 さん、 長秒独特の世界ですよね。 ここに断崖が無ければなにも面白くないですよね。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2020年05月22日16時46分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    北の仁 さん、 たまには 長幼の世界においで下さいまし。  高速シャッターの世界とは全く違う世界で新鮮ですよ。  この作品では ハーフ ND を重ねて 30° 位傾けると良いのではないかと思ってます。  それは次回への宿題ですね。  この日のブルーアワーはとても素晴らしかったのですが、70-200 f2.8G を落としてしまい、撤収した苦い思い出があります。  (幸い 保護フィルターが壊れただけでしたが、ニコンでチェックして貰いました) 素敵なコメントありがとうございます。

    2020年05月22日16時53分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    エミリー さん、 そうなんです!! 岩場の荒々しさが欲しくて ちょっとコントラストを強めにしたんです。 (その結果 暗部が少し粗くなってしまいましたが、描写ということで 敢えてそのままにしました。 作品の意図を汲んで頂き、とても嬉しいです。 コメントありがとうございます。

    2020年05月22日16時55分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    naana525 さん、 いえいえ、こちらこそ ご訪問、そして嬉しいコメントありがとうございます。 このハンネになってから 自分からお付き合いの無い方へは訪問しないようにしてますが、ご訪問して下さった方には必ず一度は訪問させて頂いております。 今後とも宜しくお願い致します。

    2020年05月22日16時59分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    spada さん、 グランドキャニオンはいつもデンバーへ行く機中から観てましたが、凄いスケールですよね。  こちらの新世界は かなり縮小されてるかもしれません(笑) でも富士山はやっぱり 好きです。 素敵なコメントありがとうございます。

    2020年05月23日03時25分

    Naganon(休息中)

    Naganon(休息中)

    この素晴らしい構図と無駄のない切り取り 同色系に染まったグラデーションの世界と遠近感にも引き込まれます そしてND1000のお手本のような長秒露光が海面を雲海と化し幻想的な仕上がりに 流石ですね〜  イメージ先行の美しい引き算に脱帽です♪

    2020年05月26日21時50分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    Naganon さん、 多分同じ光景を Z7 と最新のレンズで撮ったらもっと質の良い絵ができたんだと思いますね。 コロナが収まったらまた挑戦したい光景でもあります。 嬉しいコメントありがとうございます、励みになります。

    2020年05月27日08時42分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたデーデーポッポさんの作品

    • 薄化粧
    • ずっと眺めていた相模湾
    • 月光下の芦ノ湖
    • 峠の夕 時々刻々 その1
    • 清楚なティアラは花嫁に
    • 偶然との遭遇 (第二幕)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP