写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

旅鈴 旅鈴 ファン登録

木の下に

木の下に

J

    B

    絨毯敷き詰めエンゴサク 「笛吹けど踊らず」さまのは北海道にあるからエゾエンゴサク、 これはドイツにあるからドイツエンゴサク、でしょうか。(笑) 野の草ですが庭にも生えます。(綺麗なので置いてありますが。) ちなみにこれは林の中の光景です。 木下一面の花のじゅうたんでした。

    コメント23件

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    オーちゃん宅の庭は、青紫のタツナミソウが、このような感じになって生えています・・・!♪

    2020年05月19日23時51分

    旅鈴

    旅鈴

    おさんぽカメラさま、 早速のお越しありがとうございます。 ああ~!申し訳ありません、誤解を招いてしまいました。 これは我が家の庭ではありません。 林の木の下です。 我が家のはちょろちょろと咲く程度です。 絨毯には程遠いです。

    2020年05月20日00時35分

    旅鈴

    旅鈴

    オーさま、 タツナミソウの群生は見事でしょうね。 我が家の庭は大きくありません。 猫の額よりちょっと大きい犬の額ほどです。 でも四季折々に咲く花(野草も)を咲かせっぱなしにしています。 今はセイヨウ苧環がにぎやかです。

    2020年05月20日00時38分

    笛吹けど踊らず

    笛吹けど踊らず

    綺麗ですね(^_^) なんだか栄養満点の林のようです。 リクエストにお応えいただき、ありがとうございます。

    2020年05月20日06時55分

    michy

    michy

    一枚の画のようなコラージュいいですね。 左下の白花には蜜蜂さんもいて 右下は赤紫色のお花の群生 上が林の全体の様子、この時期の楽しみが伝わってきます。 鈴ちゃん♡ 近くに素敵な山野草の林があって楽しめますね。 こちらでは見た記憶がないのですが、気付いていないのかもしれません。

    2020年05月20日09時20分

    NAKATSU

    NAKATSU

    林にこもる群生した花たちは妖精のようで愛らしいです。

    2020年05月20日09時58分

    はなてふ

    はなてふ

    たぶん、見たことの無い花です 逞しい野草のようですね 自然が豊かな所なのですね ここ いつでも行ける所なのかしら そうそう、我が家のガレージには、どこから来たのかムラサキケマンが咲いていましたよ

    2020年05月20日10時23分

     おいでやす

    おいでやす

    林の中にこのような赤と白の花が咲き乱れてるんですね、一枚の写真に2か所のアップ分も 入ってるんですね

    2020年05月20日12時25分

    Usericon_default_small

    マリオン

    自粛中なので行けませんが、こちらでは青紫色のヤマエンゴサクが咲いてると思います 花の名前は咲いてる地域で変わりますけど違いを見分けるのが難しいです

    2020年05月20日15時55分

    ぢ~

    ぢ~

    ドイツエンゴサクの群生淡い色が重なって綺麗だすなぁ すごいっすねぇドイツにもあるなんて! 色もさまざまなような気がするっす 嬉しいもんだすねぇ同じ種類の花ッコがドイツでも咲いているなんて! 近くにこんな山野草ジッパリの林があっていっすねぇ 次々花咲く楽しみあるっすもんねぇ ドイツのはうちのエンゴサクより花も丈も大きいような気がするっす 今年はミチノクエンゴサクを発見! あとでアップしますね

    2020年05月20日16時37分

    きょんキョン

    きょんキョン

    お花のジュータンいいですね。 ドイツエンゴサクの群生を見せて下さりありがとうございます。 散歩したいですね(*^^*) ルバーブ情報 ありがとうございましたm(._.)m

    2020年05月20日22時07分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    美しい花の絨毯。 ここをお散歩してみたいです。 ドイツはまた訪れたい国。いつかまた、行ってみたいなあ。

    2020年05月20日22時49分

    旅鈴

    旅鈴

    笛吹けど踊らずさま、 栄養満点の林とは、嬉しい評価です。 ピンクといえど、ちょっと赤紫の感じですね。 日本には白はないのでしょうか。 ご覧いただきありがとうございました。

    2020年05月21日06時11分

    旅鈴

    旅鈴

    ミー姉ちゃん、 最初白い枠にしていたのだけど、写真の大きさがまちまちで うまく収まらなくて、結局枠を外し、写真を繋げました。 でもこの方が一面の花という感じがしませんか。 ムラサキケマンはご覧になったことがあるのでは? 木陰など直射日光の当たらない場所に生育するそうですよ。

    2020年05月21日06時22分

    旅鈴

    旅鈴

    NAKATSUさま、 群生した花たちが妖精のよう、とのお言葉、嬉しいです。 林の中はいろいろな物語が秘められていますね。 心を澄ませ耳を澄ませば、聞こえてくるかも。

    2020年05月21日06時37分

    旅鈴

    旅鈴

    はなちゃん、 ムラサキケマンもCorydalis(キケマン属)ですから、 よく似ているのじゃないでしょうか。 ただ、ムラサキケマンは日本全国に分布しているそうですが、 この花はヨーロッパを中心に分布しているようです。 日本にもいろいろな種類のエンゴサクがありますね。 そう、私は自然の多い田舎に住んでいます。 朝、カッコーの鳴き声が聞こえますよ。 川を隔てた林の中にいるみたいです。 声だけでまだ見たことはありません。

    2020年05月21日06時43分

    旅鈴

    旅鈴

    ぽんぽこりんさま、 よくご覧くださって嬉しいです。 その通りです。最初三枚の写真にそれぞれ白枠を付けていたのですが、 うまく収まらず、結局写真を三枚続けました。 一見一枚の写真かと錯覚されるでしょう。 ま、そこが狙いでもあったのです。 林一面に咲く花の感じをお伝え出来たなら嬉しいです。

    2020年05月21日06時49分

    旅鈴

    旅鈴

    稲核っ葉さま、 エンゴサクにはいろいろな種類があるようですね。 ネットで見分け方を見ましたが、難しそう。 なかには典型的なのでなく、突然変異的なのもあったりしたら、 おてあげですよね。 稲核っ葉さまの山の花のお写真を楽しみにしています。 (あのコマクサ、すぐわからなくてごめんなさい)

    2020年05月21日06時56分

    旅鈴

    旅鈴

    ぢ~ちゃん、 ドイツエンゴサクというのは私が勝手に命名したものです。 エゾにあるのがエゾエンゴサク、陸奥にあるとミチノクエンゴサク、 ドイツだからドイツエンゴサクというわけです。 ムラサキケマンも仲間ですよね。 ぢ~ちゃんのミチノクエンゴサク、楽しみにしています。

    2020年05月21日06時59分

    旅鈴

    旅鈴

    きょんちゃん、 林の木陰いっぱいの花、見事でしたよ。 ドイツエンゴサクという名前は私の命名。 corydalis cavaと検索してくださったら、林の群生がみられますよ。 (私はヤフー検索しました) ルバーブ、今年の第一弾のケーキは食べ終わりました。ペロッ! ジャムは小さな瓶4個をまず。 さっそく一瓶を朝のトースト用に開けました。 甘くて酸っぱい!美味しいよ。 もうそちらも出回るのじゃないですか。

    2020年05月21日07時08分

    旅鈴

    旅鈴

    ♪tomo♪ちゃん、 そうそう、ドイツとはご縁があるのでしたね。 どうぞまたいらっしゃってください。 以前より、いろいろ変わっているとは思いますが。 コロナの影響がなくなり又旅行ができるようになったらいいですね。

    2020年05月21日07時16分

    いずっち

    いずっち

    二枚をドッキングしてはるのですね(*^▽^*) これが一面に咲いてるんだ♪ 左の木が「へ」の字のお口の表情に見えてしまう。 夜になったらお喋りしそうです=^_^=

    2020年05月23日14時54分

    旅鈴

    旅鈴

    いずっちゃん、 写真三枚なんだけど。 上のは幅いっぱい、下に二枚を組み合わせています。 ちょっと見には一枚の写真みたいで広々とした林に見えれば、と。 それにしても、左の木が顔に見えるなんてやっぱ、想像力たくましいなあ。 そう言われれば、目が二つあって、口をへの字に曲げているようにも見えますね。 昼間は猫をかぶっておとなしくしているけど、夜は? ここからはいずっちゃんの出番ですよ~!(笑)

    2020年05月24日05時22分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された旅鈴さんの作品

    • 4月にお誕生日を迎えられる方に
    • あら不思議
    • ブレーメン駅で 2
    • 1月にお誕生日を迎えられる方に
    • 微妙~なハート雲
    • 君に似て

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP