スリーピー
ファン登録
J
B
若いお母さんが、三歳くらいの女の子の手に柄杓で水をかけてました。 いい光景でしたが、撮影はこらえました。
昨年の春、上野のある神社で手を清めている日本人の姿を 面白そうに見ているカップルの外国人観光客がおりまして、 英語も話せないのに無理やり作法を教えてあげました。 超喜んでくれました。母が教えてくれた清め方は子に引き継がれる 瞬間だったのかもしれませんね。それを撮る人と撮らない人が いるんだと思います。どちらがいいか悪いかではなく私は 撮るのをこらえたスリーピーさんの心持ちに 「お気に入りポチットナ」です。
2020年05月19日19時36分
GX400sp様 母と子の姿は被写体として魅力的なんで、残念だというのが本音です。 こういう場面に遭遇した時の作法を身に着けておかねばと思いました。 GX様のやさしさは外国の方にも伝わったようですね。
2020年05月20日18時59分
心海
よく我慢しましたね^^♡
2020年05月19日19時11分