山菜シスターズ
ファン登録
J
B
一年前はどこへ行ってたかと調べたら、 つくば牡丹園に行っていた。 牡丹はほぼ終わっていて、芍薬が奇麗だった。
よねまるさん コメントありがとうございます。 そう、今頃だったんですね。 私も、通気口が塞がると湿気がこもるので、実家の草取りしてきました。 2週間前に草取りしてきたのに、もうずいぶん伸びてました。 お陰で顔が日に焼けてヒリヒリしてます。 マスクもこすれて肌荒れするし、汗かくと痒みも出て、この先思いやられます。
2020年05月17日22時28分
背景の黒に、シャクヤクが浮かび上がってきて、とっても美しいですね(*^^*) お庭で草抜きされるときは、マスクはいらないかも… 暑くなってきて、買い物に出かける時でさえ、息苦しいです(^^ゞ 2m以上離れているし、そんなに大声で人に叫ばないので、水分補給、しっかりしてくださいね♡
2020年05月18日05時30分
らむりんさん コメントありがとうございます。 殺虫剤散布もしたので、マスクしてました。 これから暑くなると、近くでさえマスクは息苦しくなって嫌ですね。 人のいないところでは、マスク外しています。 陽射しが強くなる夏は、マスク焼けも気になりますよね。 今まで以上に水分補給と、お肌のお手入れに気をつけなければいけませんね。
2020年05月18日21時51分
壽さん コメントありがとうございます。 背景は、高い木が植えられてて暗くなっていたので、 一番暗い部分に花が来るように撮ったと思います。 去年に比べて、桜や薔薇や芍薬や藤の花などは、ほとんど撮ってませんね。 今年は、団地の花壇や実家の花ぐらいですね。 紫陽花くらいは撮りに行きたいものです。
2020年05月18日21時59分
よねまる
ちょうど今頃なんですねぇ。 今日もこちは青空が広がり、紫外線シャワーを 浴びている感じでしたよ。庭で草取りなんぞして 日焼けしました。マスク焼けとか、今後普通に 起こりえますよね(T_T)
2020年05月17日21時23分