写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

♪tomo♪ ♪tomo♪ ファン登録

希望のひかり

希望のひかり

J

    B

    来年のお正月には実家に帰れるのかな。沖縄にいってカメと会える日は来るのかな。がんばって自粛していろいろがまんして、でも時々泣きたくなる。実家のほうは感染者がゼロと聞いてよかったなと思う反面うらやましいとも思う。しかたないとわかってるけど、なんかね。どうにもならない気持ちの日も多い^^;希望の光までは一歩一歩。やどかりさんたちが歩く未来も明るいひかりで満ち溢れていたよ。こんな未来だと言い聞かせて日々暮らしていこう。泣きたいときは泣いて。でも笑えることも探せるようになろう^^ いつもありがとう。

    コメント39件

    はなてふ

    はなてふ

    自粛生活が長いし、先が見えないものね。。。 泣きたいときは我慢しないでいいから  ご家族の声でも聴けたら元気が出るかもよ^^

    2020年05月14日22時39分

    クメールの風

    クメールの風

    わーーメッチャ綺麗ですやん!! 本当に希望の光になって欲しいです! 私も一日も早く、綺麗で透明な青い海を見たいです。

    2020年05月14日22時40分

    HATTU

    HATTU

    来年のお正月はきっと移動はできるよ。 ちょっとした我慢が心のなかに溜まってくよね。 目の前のこと、我慢してる自分を褒めながら進めばいいよね。 泣きたい時がずっと続くわけでもないし、 笑える一瞬があればそれでいいしね。 がんばろう、頑張らなくていい日がくるまでの我慢だね。

    2020年05月14日22時53分

    あひる丸

    あひる丸

    とっても素敵な構図と光♪ なんといってもヤドカリさんが主役ですね!(^^)!素晴らしい~♡ 東京はまだしばらく我慢が続きますね、、、

    2020年05月14日23時08分

    ライトハウス

    ライトハウス

    ヤドカリ君、何が楽しいのか貝殻を背負ってトコトコ歩いて・・・ 疲れて立ち止まりふと見上げた先には、ほら希望の虹が輝いてるよ さぁ、またいっしょに歩こう! 海に向かって(*^-^*)

    2020年05月14日23時08分

    なとわ

    なとわ

    白い砂は清潔感たっぷりね! あれだ!とりあえずケンタッキー食べときー\(^o^)/ 食べてる時は無心になれるから! そして直接ポッケにケンタッキー入れて おもむろに「私こういうものです!」って ポッケからケンタッキー出して誰かに渡して! 大概は状況判断できず、皆引くから(笑)

    2020年05月14日23時14分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    今はヤドカリの如く・・ダネ^^ お写真、とてもキレイだよ ジョリーちゃん!(*^^)v

    2020年05月14日23時15分

    きょんキョン

    きょんキョン

    実家に帰りたいよね。 会いたいよね。 その日を楽しみに今を頑張ろう。ねっ♪ 富士山見に行こう、ねっ(^_-)

    2020年05月14日23時17分

    蒼い海を渡る白いイルカ

    蒼い海を渡る白いイルカ

    希望の光が見えます( v^-゜)♪ ヤドカリちゃんがいい雰囲気出してくれてますね!

    2020年05月14日23時36分

    wing_ferie

    wing_ferie

    ヤドカリさん、素敵だね。一歩一歩、希望の光に向かって 進んでいるね。(^_^) きっとお正月は帰れるでしょう。 気兼ねしないで動ける、そんな世の中になってて欲しいですね。

    2020年05月15日00時34分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    未来のことは誰にも分かりませんが 帰れる時、行ける時のために 体と心を大事にしてくださいね。 それこそが今やれることではないでせうか。 そうおもふのです。

    2020年05月15日00時46分

    ちーぼー

    ちーぼー

    きっと沖縄の海を眺めながらのお正月になると思って、今は出来ることを1つずつ、一緒に頑張りましょう♡♡ ヤドカリくんも、待っててくれるはずです(*^^*)

    2020年05月15日01時44分

    mika@H

    mika@H

    私も若い頃は、海が大好きで いろんな所を巡りました♪ 最近、海見てないな~~ 海に行って、深呼吸して 伸びして まったりしたい(^o^)

    2020年05月15日07時12分

    michy

    michy

    ヤドカリさんも一歩一歩希望の虹に向かって歩んでいます。 気持ちを素直に表して心に重みをため込まないで 少しでもいいから明るさを求めて歩んでいきたいですね。

    2020年05月15日09時06分

    *kayo*

    *kayo*

    素敵な作品に心が満たされる朝 みんなの願いが叶う素敵な日がきっと来ますよ。 ありがとう~(*^^*)

    2020年05月15日09時27分

    miyakobitoX2

    miyakobitoX2

    本当にレインボーカラーで綺麗ですね~ この先希望が持てますね^^

    2020年05月15日10時57分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    はなてふさん ありがとうございます。時々ふっと先が心配になると泣きたくなるときがあって。 母とはパソコンのテレビ電話で顔見て話してみました^^元気そうで一安心。 まだ先がみえませんが お正月はいっしょにすごしたいなあ。 いつもありがとうございます。

    2020年05月15日23時12分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    三流京都人さん ありがとうございます。 フィルターが光を反射したのか虹色にかがやいていました^^ はやく のんびり海見て ぼけーっと過ごしたいですよね。

    2020年05月15日23時13分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    spadaさん ありがとうございます。 そうですね。一歩ずつ前に歩いていけば、ちゃんと光がみえてくるはずですね。

    2020年05月15日23時13分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    HATTUさん ありがとうございます。ふっといつまで続くんだろうと不安になって、、 この先ずっとこんなかなーとか思ってしまった。こうしてる間にもちゃんとワクチンやら薬やらを がんばって作っている人たちがいるのに。 泣きたいときは続かない。楽しいことはできるだけ探してみる。口角をちょっとあげてみる^^ できることからですね。自分もほめてあげよう^^ありがとう♪

    2020年05月15日23時22分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    あひる丸さん ヤドカリさん好きで^^ 朝 ビーチにべたーっとして撮りました。 今日は1桁でちょっとだけほっとした。。。 たまには ほっとする日もほしいなーと。まだまだ都内は自粛続きますが、 無理しない程度に 息抜きもできたらいいなあ。

    2020年05月15日23時25分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ライトハウスさん ありがとうございます。歩いてたちどまったら 虹の未来が、、 いまは きっと歩いてるたびの途中ですね。 海まで歩くのはもう少し距離があるけど ちょっとずつ虹に近づいていけるかな。

    2020年05月15日23時28分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    なとわさん ケンタは無心になれるかも^^ しばらく食べてないなあ。 最近は焼き鳥ばっかりだった 笑。 ポケットからだして こういうものですって 笑 想像したら笑った。 なとわさんに やってほしいーー いつもありがとう。

    2020年05月15日23時30分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ひまちゃんさん ヤドカリもステイホームですものね^^ おうちにいながら、でもちょっとずつすすんでいけたらいいのかな。 ジョリーも(笑)がんばりますー いつもありがとうございます。

    2020年05月15日23時31分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    きょんキョンさん ありがとうございます。 富士山はずっとそこにあって見守っていてくれているから、、、 帰ったら 綺麗な雪化粧の富士山を見に行こうと思います。その日までもう少しがまんかな。 時々立ち止まってしまうけど でもゆっくりすすんでいかなくちゃ。

    2020年05月15日23時34分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    蒼い海を渡る白いイルカさん ありがとうございます。 希望の光が遠くに見えていて、やどかりくんたちも あとちょっと頑張れば 虹にたどりつけるかしら。。と思っています^^

    2020年05月15日23時37分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    アカメさん ありがとうございます。ヤドカリ君もステイホームですものね^^ ちょっとだけ顔をだして一休み。 虹の未来までは もうひとふんばり。ふたふんばりかしら。。。

    2020年05月15日23時39分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    おさんぽカメラさん 虹色の砂浜は裸足であるくと 砂の感触がきもちいいです。 朝のおさんぽ写真。 ゆっくり歩きたいな。 いつもどうもありがとう。

    2020年05月15日23時41分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    wing_ferieさん ありがとう。 やどかりみたいに一歩一歩希望に近づいてるといいな。 先のことはわからないけど お正月には帰りたいなあ。。帰れるといいな^^ あんまり期待しないで でも悲観もしないでいけたらいいな。

    2020年05月15日23時43分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    さくたのジョーさん そうですね。未来を悲観してもしかたないし、誰にもわからないし 今出来ることは 元気でいることですね。 元気があればなんでもできるー。ものね。 いつも元気をわけてくれて ありがとうございます^^

    2020年05月15日23時47分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ちーぼーさん ありがとうございます^^ 一緒に頑張りましょう~。沖縄も静岡も行きたいところがたくさん。 落ち着いたらひとつずつ今の小さな夢をかなえていきたいな。 いつもありがとう♪

    2020年05月15日23時50分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    me...さん ありがとうございます。 沖縄の小さな島々、いいところがたくさんありますよね。 だんだん開発されていってしまってるところもあるけど 毎年いってる沖縄の田舎みたいな島が やっぱり好きです。

    2020年05月15日23時52分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    mika@Hさん 海いろいろ行かれていたんですね^^ mikaさんの撮る海もみてみたいなあ。海にいる鳥を撮ってみてほしい^^ 波音きいて ぼーっとのんびり海みてたいなあー。 いつもどうもありがとう。

    2020年05月15日23時53分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    michyさん ありがとうございます。 ヤドカリみたいに一歩ずつ少しずつ虹へ。 あんまり考えすぎにならないようにしなくちゃ。 明るさは自分で探すものですものね。 きょうは青い蜂から幸せもらいました^^

    2020年05月15日23時55分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    Pink leafさん ありがとうございます。きっとみんなの願いが天に届いて 叶う日はやってきますね。 こちらこそ 素敵な作品に癒される日々、いつもありがとうございます^^

    2020年05月15日23時56分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    miyakobitoX2さん フィルターの影響なのか虹色がうつっていました。 虹のさきに希望がみえるかな。 いつもありがとうございます。

    2020年05月15日23時57分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    こせちゃん← うわああい (^-^)ありがとう~。 やどかりってすきなの。なんかね。 金町亀有もいい街。好きですよ~。 金町駅前のハッピアワーのお店で飲みたいなあ。

    2020年05月15日23時59分

    真理

    真理

    希望の光が虹色になっていますね♪ パステルカラーの虹色は元気をもらえます。 同じab型に乾杯して、いつかシュワシュワのシャンパンの泡をいれたグラス写真にトライしてみますね(*^_^*) 

    2020年05月16日13時34分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    真理さん ありがとうございます。虹色の希望の光から 元気をお届けできたなら うれしいです♪ AB型に乾杯♪のしゅわしゅわグラス写真 楽しみにしています。 真理さんのグラスシリーズも好きなので楽しみです。 楽しみがあるって嬉しい。 どうもありがとうございます。

    2020年05月16日14時59分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された♪tomo♪さんの作品

    • 桃風呂
    • 青の世界から空をみあげよう
    • あぢーーーーーーーーーーーー
    • つながる笑顔
    • どんなときも
    • イチョウの葉っぱって

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP