写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

michy michy ファン登録

パール富士

パール富士

J

    B

    5月8日の満月のパール富士です。山中湖に住んている友人から送られてきました。 了解を得ましたので、皆さんに見ていただきたいと思います。 ダイヤモンド富士は見るチャンスは多いそうですが、満月が頂上にかかる 「パール富士」というのは、なかなか見られないそうです。

    コメント29件

    はなてふ

    はなてふ

    なんてすてきでしょう~っ 有難い一枚 どうかご友人によろしくお伝えくださいませ<(_ _)> 投稿してくださったmichyさんにも感謝です!!

    2020年05月13日13時15分

    yoshi.s

    yoshi.s

    これは素晴らしい! ここにアップして下さってありがとうございます。

    2020年05月13日13時22分

    よねまる

    よねまる

    素敵ですねぇ。なかなか見られるものではないですよね。 湖面に映った月光も素敵です。

    2020年05月13日13時29分

    michy

    michy

    はなちゃん 早速見てくださって嬉しいです。 今年も会う約束だったのにコロナ禍で駄目なので と言ってlineで送ってくれました。ありがたかったです。 パール富士ということさえ知りませんでした。

    2020年05月13日13時30分

    kunk

    kunk

    ダイアモンド富士は、自分で撮りますが、パール富士は撮ったことがありません。 素晴らしいですね。いつかは撮りたいです。有難うございます。

    2020年05月13日13時30分

    michy

    michy

    yoshi.sさま 見た瞬間 神秘的な光景に感動してしまいました。 気象条件などで見ることは難しいそうです。 喜んで頂けて本当に良かったです。

    2020年05月13日13時39分

    *kayo*

    *kayo*

    神秘的なパール富士を拝ませていただきありがとうございます。 貴重な風景を見るのは諸条件と運が重ならないと見られませんね、自分の目で実際に見ることはないでしょう。 送ってくださったご友人に私も感謝です(^^)

    2020年05月13日13時48分

    michy

    michy

    よねまるさま 珍しい光景だったので見て頂きました。 湖面の美しさなど私も感激でした。 ご覧頂き嬉しいです。

    2020年05月13日15時06分

    michy

    michy

    kunkさま パール富士はそこに住んでいても撮るのは難しいと言っていました。 さまざまな条件が揃わないと、、、とのことでした。 kunkさまは山中湖では様々な富士山を撮っていらっしゃるので 地元の方に情報を頂いてぜひともパール富士に挑戦してください。

    2020年05月13日15時11分

    michy

    michy

    Pink leafさま そうですね。おそらく自分では見られない光景と思います。 50歳代の友人ですが初めてきれいに撮れたとのことです。 皆さんに見て頂けたことは彼女も大喜びしてくれると思います。 今度会ったらこのサイトの事を話そうと思っています。 ありがとうございました。

    2020年05月13日15時15分

    ぢ~

    ぢ~

    すばらしい!荘厳であり雄壮であり奇跡であり! なんとたまげだごど~♪ こんな時期にありがたいことだすわぁ どうぞご友人によろしくお伝えくださいますように! 思わずPC画面を拝んでしまったっすで南無南無

    2020年05月13日15時57分

    なんもなんも

    なんもなんも

    時期が時期なだけに まるで希望の光ですね。 最前線の方達にも見せてあげたいですね。

    2020年05月13日19時36分

    michy

    michy

    ぢ~ちゃん 素晴らしい言葉で共感してくれて本当に嬉しいです。 私も衝撃を受けました。じ~んとしてしまいました。 皆さんに見て頂いてよかった\(^o^)/ 拝んでしまったと言って下さったことなど 今度会ったらこのサイトを見せてお礼を言います。 もちろんすでにメールはしました。

    2020年05月13日20時12分

    michy

    michy

    おさんぽカメラさま 自分一人で見ておくには勿体なくてアップさせて頂きました。 皆さんが喜んでくださったことメールで伝えました。 友人も良かったと喜んでくれています。 パール富士は私も初めて知りました。 条件が整うということは奇跡に近いのでしょうね。

    2020年05月13日20時46分

    michy

    michy

    なんもなんもさま 本来なら観光客で賑わう時期なのに来て貰えないのでと この「パール富士」をlineで送ってくれました。 おっしゃる通り最前線で懸命の努力してくださる方々 商売もできず苦しむ方々にも見て頂きたいです。 頑張っている日本中の皆に見て頂きたいですね。 希望の光と思って頂き嬉しいです。 なんもなんもさま♡ いつも拙い写真ですのに 見て下さってありがとうございます。 コメント欄がいつもないのでここで済ませてすみません。

    2020年05月13日20時48分

    すなっぷしゅうた~

    すなっぷしゅうた~

    スゴい瞬間の切り取りですね。 私はパール富士という概念自体持ってませんでしたので驚きです。

    2020年05月13日20時33分

    michy

    michy

    hisa 13さま 山中湖を見下ろせる所に住んでいる友人です。 素晴らしい写真に今朝は嬉しいと同時に感動しました。 パール富士ということさえ知らなかったのです。 なんとも神秘的で幻想的でコロナ騒ぎの中で、心が洗われる気持ちです。

    2020年05月13日20時45分

    michy

    michy

    すなっぷしゅうた~☆さま ありがとうございます。 山中湖の近くに住んでいる友人ですので多分富士山の写真は得意だと思うのです。 実は私もダイヤモンド富士は知っていましたが、満月がかかる富士山は何ていうの?と 友人に聞いてしまいました。「パール富士」よ! にすっかり納得しました。 真珠のような満月を頂いた富士山は初めて見せて貰ったのです。感激しました。

    2020年05月13日21時13分

    きょんキョン

    きょんキョン

    素敵な写真をありがとうございますm(._.)m 富士山を見ながら育ったけれど、「パール富士」は見たこと無いんです。 故郷を思い、写真を見ています(*^^*)

    2020年05月13日22時16分

    michy

    michy

    きょんちゃん やっぱり「パール富士」が見られるチャンスはほとんどないのですね。 満月が富士山の真上に来るなんて考えてだけで身が引き締まる思いです。 故郷を思い出してくれてよかったです。自粛が解除されたら故郷へ直行ですね。

    2020年05月13日23時06分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    パール富士きれいです。 私もふるさとを思い出しました。今年は帰省できてなくて、、、 ありがとうございます。

    2020年05月13日23時05分

    旅鈴

    旅鈴

    パール富士の存在をしりませんでした。 貴重なお写真ですね。 5月はまだ雪があるのですね。 ふふふ、私は雪のある富士山の大ファンですから、とても嬉しいです。

    2020年05月14日02時08分

    michy

    michy

    ♪ tomo ♪さま 静岡側の茶畑から見る富士山の美しさを想像しています。 おかあさまも会える日を楽しみしてくれているでしょうね。 故郷があって待っていてくれる人がいる最高の幸せですよ。 爽やかな五月です。気持ちよく過ごせるようにしたいですね。

    2020年05月14日09時36分

    michy

    michy

    鈴ちゃん 雪の残る富士山でよかったです。 パール富士を知ってくださって嬉しいです。 例年は5月の爽やかな山中湖が楽しめたのですが ことしは友人によると他県から山梨県に入っても 駐車場がすべて閉鎖でドライブするしかないそうです。

    2020年05月14日20時20分

    michy

    michy

    spadaさま 嬉しいコメントありがとうございます。 私も パール富士 初めて知りました。 仰るように神々しくて神秘的で美しくて これは皆さんに見て頂きたいと思ったのです。 パールの呼び名凄いですね。

    2020年05月15日21時40分

    michy

    michy

    hisa13さま ご丁寧にお知らせ頂きありがとうございました。 気付きませんでした。と言いますのはこれは 友達から頂いたものでまさかと思っていました。 自分で撮ったものではないと書いてありますので、、、 photohitoの中でパール富士を検索してみたのですが これほどはっきり湖面に月が映っているのがなかったので友人に 承諾して頂いてアップしたので、まさかトレンド入りとは思いませんでした。 彼女に早速報告して喜んで頂きます。ありがとうございました。

    2020年05月19日08時42分

    michy

    michy

    kawacyanさま こんなにたくさんのお気に入りを有難うございます。 ファン登録など全く気にしないでください。 それほどひどくはないにしても皆さん嫌な経験はあると思います。 3年ほど前私も落ち込みました。私の場合は写真の技術の事です。 下手なことは百も承知ですから我慢して投稿を続けました。 今は私が意に介さないので諦めたみたいです。 お互いに楽しみを見つけて過ごしたいですね。

    2020年05月29日23時14分

    michy

    michy

    kawacyanさま おはようございます。早起きですね~~~ 元気そうな朝のあいさつありがとうございます。 いつも自信のない写真ですが好きと言って頂いて励みになります。 言葉の暴力は心に傷をつけ、見えないだけに怖ろしいですね。 お互いに言葉には気を付けながら、でも明るい気持ちでいきましょう(^^♪ 勿論、kawacyanさまに一票は毎回投票しますよ。

    2020年05月30日08時21分

    michy

    michy

    小泉さま お見事と言って頂いたのですがこれは山中湖に住む友人が撮ってくれたものなんです。 キャプションにも書いたのですが、とっても珍しいので皆さんに見て頂いたわけです。 満月は年に12回でしょう。その上に毎月晴れるというわけではないし、 富士山の頂上を通るわけでもないそうです。 ダイヤモンド富士に比べたらこれを撮るチャンスは本当に稀だそうです。 私も見せて貰い興奮しましたので小泉さまにも同じ興奮を味わって頂けて嬉しいです。

    2020年06月26日22時07分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmichyさんの作品

    • 舞い降りる龍のように
    • 富士山を望む
    • 夕暮れの富士山
    • 真夏の富士山
    • 爽やかな秋の日に
    • 箱根からの富士山

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP