写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

michy michy ファン登録

常磐露草・小さなハート

常磐露草・小さなハート

J

    B

    庭に小さな白い花が咲きました 種が飛んできたのでしょうか つゆ草のような葉で常緑とのこと それでトキワツユクサと呼ばれます 花径は1㎝ほどしかありません 撮ってから気付いたのですが 黄色い蕊の先端に 小さな小さなハートが付いていました

    コメント23件

    旅鈴

    旅鈴

    本当だ〜❤️ よくぞ気がつかれました。 やはりお目目がハート探しモードなのですよ。 おめでとうございます。(笑) トキワツユクサは珍しいのでは? 白いツユクサは、見たことがない気がします。 こうして、どこからかやってきた花、 買った物より愛着を覚えます。 私の庭はそんなのばかり。 園芸店で買ったのはあまりありません。(笑)

    2020年05月11日14時04分

    yoshi.s

    yoshi.s

    え、どこにハートが? あ、ほんとだ。しべの先端が全部ハートだ。 ツユクサ自体が小さいのに、そのしべの先端にまで目が行くとは・・。

    2020年05月11日14時26分

    *kayo*

    *kayo*

    そうそう黄色いハート私も以前見つけました。 マクロで撮ろうと頑張ったけど小さすぎてぶれぶれでした。 michyさんのはハートがよくわかりますね♪ これも繁殖力が強くてどんどん増えますね。清楚なお花なのに逞しい、以前のマンションでは雑草扱いで全部刈り取られたけど翌年また増えました。 今度見つけたら黄色いハートアップで撮りたいなあ(^^)

    2020年05月11日14時46分

    はなてふ

    はなてふ

    ↑ わたしもマクロで撮りたいっ ハート発見っ! なんて可愛らしい(*´ω`*) この花は知っていますが、ハートには気づきませんでした

    2020年05月11日14時56分

    michy

    michy

    鈴ちゃん 今日は一番にコメント頂いて嬉しいです。この時間いいですね♡ 鈴ちゃんとぢ~ちゃんの感染力の強さで目がハート病になってきました。 白い露草は珍しいかと思って嬉しくなっていたら道端にも咲いていました(ガクッ) 種が飛んできたり小鳥が運んだり結構わが家も知らぬ間に野草が増えています。 増えて増えて困るのもあります。今増え過ぎはアメリカフウロです。 何だか退治する気がしなくて困っています。 鈴ちゃんも時々そちらの珍しいお花見せてくださいね。

    2020年05月11日14時58分

    michy

    michy

    yoshi.sさま パソコンで見なかったらおそらく素通りだったと思います。 ハート探しの先輩たちの顔が目に浮かんでこれはやった!と嬉しくなりました。 こういうことにうきうきさせて貰えるのも楽しいです。

    2020年05月11日15時04分

    michy

    michy

    Pink leafさま 今まで知らずにいました。道端にいっぱい咲いていました。 仰る通り清楚でこれは素敵と思っています。 私のレンズではこれ以上は大きく撮れませんし ブレているのを見て頂いてしまいました。 でもこのハートはかわいいですよね。

    2020年05月11日15時10分

    michy

    michy

    はなちゃん 可愛らしいハートを見つけてドッキリしながら大喜びでしたよ。 マクロでもっと素敵に撮って見せてください。 普通の青い露草はどうかしらと今ふと思っています。

    2020年05月11日15時12分

    よねまる

    よねまる

    あららー、小さくて可愛らしい花ですねぇ。 マクロで撮られたのですか。 小さなハートがたくさんありますね。パソコンの画面だから わかるけれど、私なんか老眼で多分見えないでしょうねぇT_T

    2020年05月11日17時28分

    michy

    michy

    おさんぽカメラさま こういう可愛らしいハートを見つけるとウキウキしますね。 皆さんに見て頂けて幸せです。何でも楽しもうと思う気持ちが 大切かと思って近い所ばかりですが満足しています。

    2020年05月11日18時18分

    michy

    michy

    よねまるさま 庭に初めて咲いてくれたお花だったので記念に撮ってPCで見ていたら 蕊のハートが見つかりました。本当に芥子粒ぐらいなんです。 マクロレンズと言っても古くて重くて持ち歩きはしませんが家だったので 使ってみました。でも100mmですからこれ以上大きくは撮れませんでした。

    2020年05月11日18時29分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    つゆくさは、男の子が女の子にハートをあげるんだ!・・・♪ 【つゆくさや シベのハートは 誰のため】

    2020年05月11日18時56分

    TAIYOH

    TAIYOH

    細やかな所に見事にピントを合わせましたね、小さな花ですがとても美しく撮れてますね。(^^♪

    2020年05月11日20時36分

    michy

    michy

    オーさま あの黄色い6本の蕊は男の子なんですよね。 女の子がよく見えないのですがあのふわふわの下の方に隠れているのでしょうね。 一人の女の子に6人の男の子からのプロポーズかしら。すてきです。 可愛らしいお句を有難うございます。

    2020年05月11日20時48分

    michy

    michy

    hisa13さま とても小さい花でしたが蕊が黄色で周りのふわふわが美しいので 蕊を撮りました。ハートだとは気付かなかったのですが思いがけず ハートで嬉しかったです。お褒めくださって励みになりました。 ありがとうございます。

    2020年05月11日20時54分

    michy

    michy

    TAIYOUさま 過分にお褒め下さって有難うございます。 幸い蕊もはっきり見えて嬉しく思いました。 美しく撮れたとの励ましのお言葉うれしいです。

    2020年05月11日20時58分

    220

    220

    michyさん、ファン登録ありがとうございます。 今後ともよろしくお願いいたします。 花の写真は癒しを感じられて良いですね。

    2020年05月11日21時35分

    きょんキョン

    きょんキョン

    かわいいハートですね。 開花した時にハートのプレゼント! ドキドキしちゃう(///∇///)

    2020年05月11日22時28分

    michy

    michy

    spadaさま ありがとうございます。 おっしゃるように蕊がとても素敵でしょ。 元気がいいのですが一日で萎んでしますお花なんですよ。

    2020年05月11日22時48分

    michy

    michy

    220さま こちらこそありがとうございます。 そうですね。お花があるということは 気持ちを和ませてくれますね。 それから見ても頂けると嬉しいです。

    2020年05月11日23時08分

    michy

    michy

    きょんちゃん お花一個分6つのハートをきょんちゃんにプレゼントです。 いつもいつも素敵な野鳥さんを見せてくださるから\(^o^)/ 蕊がとても素敵なお花ですよね。

    2020年05月11日23時11分

    ぢ~

    ぢ~

    めんこい!トキワツユクサがハートをもっているとは知りませんでした まだ咲いてないけど今度ジッと見て見ようっと♡♡ 真っ白で綺麗だすよねぇ なんかうちのは近くの紫ツユクサの色が移ったのか、、、 真白じゃなくなってきたっけよ~今年はどうだべなぁ これからのハートの楽しみができました謝謝~☆

    2020年05月12日22時10分

    michy

    michy

    ぢ~ちゃん ぢ~ちゃんのマクロで撮って見せてね。 そばにある花の色ってすぐ移るわね。 花の色はどうでもよくなってしまった~~~

    2020年05月13日08時44分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmichyさんの作品

    • ワインレッドに輝く
    • 野の花のように
    • 雪うさぎちゃん
    • 春うらら
    • 黄色い花とメジロさん
    • ウィンターベル

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP