写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

真理 真理 ファン登録

愛の夢

愛の夢

J

    B

    リストのピアノ曲 ~3つの夜想曲~ 第3番変イ長調を1枚の写真で表現するとこんな風景になりました。 甘い夜には観覧車の見える場所がお似合いですが、どんな風に撮影するといいのか、手探り状態です。何か、ヒントになるものや辛口コメントをいただければ、今後の撮影に活かしたいと思います。(*^_^*)

    コメント28件

    hatapooon

    hatapooon

    こんばんは クラシックはさっぱり 分かりませんが 観覧車の入った夜景を楽しむ ディナーは華やかで楽しい 食事になりそうですね(^.^)

    2020年05月10日19時39分

    izzuo119

    izzuo119

    観覧車のリングが指輪に見えます。 とてもロマンチックですね~♪

    2020年05月10日19時40分

    イルピノ

    イルピノ

    辛口はワインだけにして、こんな夕景の前で甘い夜を過ごしたいですね~(^-^)/

    2020年05月10日19時41分

    4katu

    4katu

    こんばんは、素敵な真理さんワールド、綺麗ですね~、、、!(^^)!

    2020年05月10日20時18分

    wing_ferie

    wing_ferie

    大人の一枚ですね。とても素敵です。 赤ワインでも素敵になりそうな気もします。

    2020年05月10日20時19分

    まきたろう

    まきたろう

    真理さん、素敵な写真ですね! 辛口のスパークリングワインを飲んだ私は もう、ほろ酔いでメロメロな景色です( ̄▽ ̄) 松山でこの情景・・・ありえない\(//∇//)\ 市内で観覧車のくるりんより高いのは・・・松山城!

    2020年05月10日20時31分

    ninja2005y

    ninja2005y

    んんん・・・・・ わたしゃ、色々ですね。 昨日は山下達郎 その前はボサノバコレクション その前は、フランスのザーズ 浜崎あゆみ・・・・・・いろいろバラバラ聞きながら写してまっす。

    2020年05月10日20時56分

    501

    501

    赤ワインは辛口しか飲みませんが、白ワインは甘口のデザートワインも良いかなと(^o^)

    2020年05月10日21時18分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    夜景の玉ボケも素敵だし、、、 とっても雰囲気のいい素敵な写真だと思います。^^ ワインも素敵だけどシュワシュワなシャンパンとかもいいなあ

    2020年05月10日21時18分

    MONØEYES

    MONØEYES

    グラスの中の名前がシャレオツ過ぎて何も言えません…(^^;; 真理さんのセンスが羨ましいです♪ あえて言うならピントが…⁇

    2020年05月10日21時27分

    マイスト

    マイスト

    いやぁ~! 脱帽ですわぁ~!\(^o^)/ ちょいと自分も磨きをかけてみようかと火がつきそうです!

    2020年05月10日21時28分

    Tkiss

    Tkiss

    こんばんわ。 夢の中の見事に引き込まれました。 ちなみに浅田真央さんがスケートで使用していた曲でしょうか? (*^^*)

    2020年05月10日21時31分

    shokora

    shokora

    ロマンチックな都会の夜の雰囲気がとても美しく表現されてますね!

    2020年05月10日21時33分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    自分なら女性がグラスに美しい手を添える演出がしたいです!^^ ・・・こりゃ・・却下・・でしょうか・・・↘(-_-;)

    2020年05月10日22時53分

    たんね

    たんね

    イルピノさんがしゃれたコメントを^^ あれ以上が思いつきません、笑。 いつも試行錯誤の素敵なお写真、伝わるものがありますね!

    2020年05月10日22時38分

    ちーぼー

    ちーぼー

    素敵すぎて…辛口どころか、蕩けちゃいそうです♡♡

    2020年05月10日23時14分

    Takechan7

    Takechan7

    オヤジからひと言、グラスに一点「情熱キスマーク入り」でお願いします! ちょっと敷居高かったですね、失礼しました m(__)m

    2020年05月11日00時01分

    くまたん

    くまたん

    甘い夜・・・ 素敵な雰囲気ですね! 唇をかみしめた夜、涙をぬぐうことすらできない夜とかなら分かるんですが(^^;)

    2020年05月11日00時23分

    カメラデカルト

    カメラデカルト

    甘いコメントが多いので、ちょっと私なりの辛口に・・・ご了承ください。 第一印象は、たくさん映し過ぎという感を持ちました。ボケ具合いはいいとして、もう少し整理した方がよかったかと。ソフト感いいですが、ピントをどこかに置くと画面がしまる感じがします。 リストは技巧派でピアノうまい、難しい曲が多いですよね。巡礼の年「スイス」は好きです。

    2020年05月11日04時08分

    Usericon_default_small

    suf

    ピアノいいですよね 共鳴する楽器なんだと改めて気付きました。 いやその御心掛けこそ感動いたしました 素晴らしい方だと…

    2020年05月11日08時47分

    Usericon_default_small

    ハトポッポ

    ただでさえ真理さんワールドに酔っているのに、今夜はワインも添えられて余計、いい気持ちになってしまいました。 甘い夜を観覧車で上手く表現出来ていると思います。もし、もっと攻めた雰囲気を望むとすれば・・・?かな?(^-^)

    2020年05月11日07時53分

    ☆ONE☆

    ☆ONE☆

    大人な感じいいですね!カクテルのポスター見てるようです。

    2020年05月11日08時11分

    mc.y.k

    mc.y.k

    真理様 昨日は、我が県の観光地の殆どは駐車場も閉鎖、連休から継続でステイホーム。 正にリストのカンパネーラ・愛の夢を聴きながらカメラを弄ってました(^_^;) 相変わらず素敵な描写をされていらっしゃいます。真理ワールドどんどん深くなっていきますね。 作品を拝見し、昔の“天空の空~”を思い出しました。天空の~風の描写も美しく素敵なのかなあ と思いました。   グラスの中に観覧車の実像を組み込むとか・・・^^

    2020年05月11日13時50分

    idsd

    idsd

    淡いブルーの観覧車綺麗ですね。 Stargateを開いて未知の世界を旅してみたいです♪ こんなピアノも好きです(^^) https://www.youtube.com/watch?v=vccV8mfZbyQ

    2020年05月11日20時33分

    miyu~♪

    miyu~♪

    ああ♪リストの「愛の夢」!難易度の高い曲ですね。 綺麗な曲なのでピアノ譜だけは持ってました(*^^*) 流れを読まずに書きますが、都会の夜景とワイングラスってアタクシの場合なぜかムーディーなジャズが頭の中に流れ始めます。どんな時でも。。。(笑)タスケテ

    2020年05月12日21時45分

    旅鈴

    旅鈴

    田舎暮らしの私にはまぶしい都会の夜です。 その代わり星はいっぱい見られますよ☆☆☆ 今リストの曲を聴きながら。 こうして曲の紹介があると即ユーチューブで聴いています。 知らない曲、知っている曲に出会えるのが楽しみです。 最近他の方の欄で知って、コブクロとか竹内まりあの曲を検索しました。 日本の歌に飢えているのですよ。(笑)

    2020年05月13日02時30分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    ご無沙汰しております、 リストはショパンと連弾をしたというほど 仲が良かったらしいですが 二人の性格も音楽も正反対。 私の個人的な嗜好はショパンですが リストの音楽は 天才らしいきらびやかさがありますね。  ショパンの ノクターンと比較されるこの曲は 最初から 主旋律が 男性のように物静かにに始まり、何度も繰り返される主旋律を異なる技法で女性のような高音に移り、ピアニシモから メゾフォルテに一気に変わるところは リストらしいですね。 まさに 愛しうるほどに愛せですね。   そんなきらびやかさがこの作品には見られるような気がします。  写真は引き算と言われますが、個人的には 玉ボケ、映り込み と贅沢なのが 少し気になるように思いました。    観覧車を副題にした甘い夜かとうか分かりませんが、カナダの本屋さんで立ち読みした時に観た 窓の1/3 位のガラス越しにぼやけた観覧車があり、残りの窓ガラスの暗部に ホテルの部屋のような 白熱球のスタンドが映り込んだ作品はとても魅力的でした。 長くなり、申し訳ございません。 只今 皆様のサイトへの訪問もひかえておりますが、思わずコメントしてしまいました。 ご健康でいらっしゃるようでなによりです。

    2020年05月14日14時37分

    真理

    真理

    沢山のコメントをいただき、ありがとうございます。 敢えて、辛口コメントをお願いしたのは、この写真の秘密をどなたか、暴いてくださる人がいるかも・・・と思ったからです。 ウィルス騒ぎで暗い雰囲気を吹き飛ばすような笑いというより目の錯覚を誰か突っ込んでコメントしてくれたら・・・という期待をもってアップしました。 謎解きに挑戦される方、まずは似たような場面で撮影してみる事をお勧めいたします(。•̀ᴗ-)✧

    2020年06月21日16時02分

    同じタグが設定された真理さんの作品

    • 余寒お見舞い
    • 「なんとなく、クリスタル」な秋
    • 脳は妙に赤い色に魅了される ❤
    • 希望
    • はい、ポーズ!
    • 魅惑のコバルトブルー ❤

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP